声優さんが褒めたり罵倒してくれる体重計があったら、誰の声がいい? タニタがユーザーの声募集! 関智一さんも反応「やっぱり関智一だなぁー!」 | アニメ!アニメ!

声優さんが褒めたり罵倒してくれる体重計があったら、誰の声がいい? タニタがユーザーの声募集! 関智一さんも反応「やっぱり関智一だなぁー!」

面白企業アカウントとして知られる「株式会社タニタ」がX(旧Twitter)で、2023年9月26日に「音声が出る体組成計の新商品が出るとしたらどの声優さんの声がいいですか?」と投稿。話題を呼んでいます。

ニュース トレンド
注目記事
関智一
関智一 全 12 枚 拡大写真

面白企業アカウントとして知られる「株式会社タニタ」がX(旧Twitter)で、2023年9月26日に「音声が出る体組成計の新商品が出るとしたらどの声優さんの声がいいですか?」と投稿。これに対して、数多くの声優ファンからのリクエスト、そして声優さんからも反応が届いて話題を呼んでいます。

「株式会社タニタ」は、日本で初めて家庭用体重計を製造・販売した家庭用・業務用計量器メーカー。
自社製品のPRをはじめ、“中の人”が積極的にX(旧Twitter)を運用しており、面白企業アカウントの一角にも数えられる会社です。

9月26日、「株式会社タニタ」はXユーザーに向けて「【質問】音声が出る体組成計の新商品が出るとしたらどの声優さんの声がいいですか?ちなみに、体重読み上げたり、褒めてくれたり、場合によっては、罵倒してくれる仕様」という内容をポストしました。

これに対して「是非とも大塚明夫さんでお願いします!まだまだ脂肪の燃焼が足りてないぞルーキーって言われたいです」「檜山修之さんの声で勇者王的な叫びが出るやつを!」「鈴村健一さんでお願いします!!罵倒は静かな声でお願いします!!」「男性と女性の2パターンお願いします。 石田彰さんと沢城みゆきさんを希望します」「津田さんに慰められたり軽く怒られたりしたい」「野沢雅子さん “ぜってぇ諦めるな”って励まされたい」「釘宮理恵さんの声がいいです!罵倒していただけるんですよね?ご褒美です」など、それぞれ希望の声優名やシチュエーション、想いを込めたリプライが殺到。

さらに、「迷うけど、やっぱり関智一だなぁー!」と自身を推す関智一さんをはじめ、「罵るのは得意なんだけどなぁ…」という立花慎之介さん、「毎朝毎晩ヘルスプラネット使ってる佐藤拓也かなぁ!!」と主張する佐藤拓也さん、「罵倒するのは新鮮だなぁ」という石谷春貴さんら、声優さんからも反応が届いています。

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]