関智一、幼少期に漫画を連載?「同人誌にして売ったの」【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一、幼少期に漫画を連載?「同人誌にして売ったの」【声優と夜あそび】

ABEMAで、2023年6月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#8』を放送。【動画】『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#8』 本放送では、番組公式キャラクター・…

ニュース 声優
注目記事
関智一、幼少期に漫画を連載?「同人誌にして売ったの」【声優と夜あそび】
関智一、幼少期に漫画を連載?「同人誌にして売ったの」【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAで、2023年6月9日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#8』を放送。

【動画】『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#8』

 本放送では、番組公式キャラクター・そびーが今シーズンの金曜日に初登場し、モモンガの妖精・そびーの友達を増やすべく2人が新たな“妖精”を考案する「そびーの友達(妖精)増加計画」を実施。また、番組の最後には、『声優28時間テレビ』の実施が発表された。

■関智一×岡本信彦が自由帳の“落書き”を告白!

 そびーが今シーズンの金曜日に初登場した本放送では、「そびーの友達(妖精)増加計画」を実施。月曜日から金曜日にかけ、各MCがモモンガの妖精・そびーの友達を増やすべく2人が新たな“妖精”を考案するこの企画。おじさんの妖精や、そびーのライバルなど、MC陣のアイデアが詰まった、個性豊かな妖精キャラクターたちが誕生してきましたが、2人も早速、アイデアを描き込んでいく。

 そんななか、お絵描き中のトークでは、“子供の頃の自由帳の落書き”が話題に。漫画を連載していたという関は、「授業中に漫画を描いて、みんなに見せてた。休み時間ごとに新作が読めますっていう」と明かしつつ、「タイトルは天狗伝説」と告白。さらに「小学生の時に俺が描いた漫画をまとめて同人誌にして売ったの」「子供の頃の絵日記も載せてるよ」と語った関。関の幼少期のイラストが詰め込まれた“同人誌”の存在に、岡本は「絵日記!?」「そんなんすね」とびっくりで、「そんなところも見せるんだ!」と話すそびーに、関は「俺はなんだって見せるよ」と微笑んだ。

 また、岡本は「4コマ漫画とか描いてた気がするし、自分が考えた最強の技とかも描いてたけど、一番描いたのは“邪王炎殺黒龍波”(『幽遊白書』に登場する技)。あの技が一番好きで!」と答え、男の子らしさ全開の岡本に、関も「好きなんだねぇ」と微笑みます。さらに、『地獄先生ぬ~べ~』が好きで、よく呪文を唱えていたという可愛らしい少年時代を語った岡本。その後、「アニメ版の呪文で…」「あとは最終回で使ってた…」とスラスラと呪文を唱え始めた岡本に、そびーは「早口!すごい!するする出る!」とびっくりで、オタクっぷりを発揮する岡本にスタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも番組内では、5月5日(金・祝)放送(#4)の関お気に入りのラーメン屋「パパパパパイン」ロケにてアイディア出しをした、番組オリジナルラーメン“ラムレーズンラーメン”が完成したとのことで、早速試食をしたり、金曜日恒例の現金つかみ取りをかけたコーナーでは、声優ならではの“声を使ってキャラクターを動かす”ボイス・アクション・アプリ「あーあー言うゲーム」に挑戦したりと、さまざまな“あそび”を楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#8』〉

2023年6月9日(金)
出演者(敬称略):関智一、岡本信彦
※放送後1週間、最新回が無料

関智一、小学生時代に漫画を連載?同人誌にして販売も…【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]