“小説家になろう”発「私、能力は平均値でって言ったよね!」TVアニメが19年秋放送! | アニメ!アニメ!

“小説家になろう”発「私、能力は平均値でって言ったよね!」TVアニメが19年秋放送!

人気ノベル『私、能力は平均値でって言ったよね!』のTVアニメ化作品が2019年10月に放送決定。併せて、栗原海里の転生後の姿であるマイルが収められたティザービジュアルが公開された。

ニュース アニメ
注目記事
『私、能力は平均値でって言ったよね!』ティザービジュアル(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会
『私、能力は平均値でって言ったよね!』ティザービジュアル(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会 全 3 枚 拡大写真
人気ノベル『私、能力は平均値でって言ったよね!』のTVアニメ化作品が2019年10月に放送決定。あわせて、主人公・栗原海里の転生後の姿であるマイルが収められたティザービジュアルが公開された。アニメ化について原作者のFUNAは「この作品においては、断言しましょう。……絶対の、『大吉』であると!!」とコメントを寄せている。

『私、能力は平均値でって言ったよね!』の原作は、小説投稿サイト「小説家になろう」において累計2億6,000万PVを獲得し、全44万作品中年間総合ランキング2位(2016~2017年)にも輝いたWEB小説を元にしたライトノベルだ。
人よりちょっとだけ「できる子」だった女子高生、栗原海里は、とある事故をきっかけに異世界へと転生。新たな世界で神様に願ったのは、普通の友達を作って、普通の生活を送るための平均的な能力だったが……?ファンタジーのような異世界を舞台に、魔法やバトルはもちろん、仲間との友情や少女たちの絆が描かれる。

公開されたティザービジュアルには、栗原海里の異世界転生後の姿であるマイルが「私、能力は平均値でって言ったよね!」と愛らしくも力強く、宣言しているかのような様子が描かれた。果たして彼女が望む普通の友達、そして普通の生活は手に入るのか?アニメで描かれるマイルの新たな物語に注目したい。

また、原作ライトノベルの最新第11巻は7月16日に刊行予定だ。スピンオフ四コマ漫画(漫画・森貴夕貴)も7月11日より「コミック アース・スター」にて連載スタートすることが発表されている。

TVアニメ『私、能力は平均値でって言ったよね!』は、2019年10月放送。

<以下、コメント全文掲載>


【原作・FUNA】


原作の、FUNAです。
夢見たことはあったけど、まさか、本当にこんな日がやってくるとは……。アニメは、媒体の持つ特性の違いから、小説やコミックとは異なる表現となるのが当たり前です。そしてその違いが、吉と出る場合もあれば、凶と出る場合もあります。
しかし、この作品においては、断言しましょう。……絶対の、『大吉』であると!!
余計な脂肪は削ぎ落とし、もうひと手間、ふた手間掛けて創られた、新しい作品、そして新しい魅力。動いて喋る『赤き誓い』。とりあえず、褒めるも貶すも、観てからだ!

原作小説やコミック版とは違う、新たなる魅力に満ちた作品世界。原作者、アニメ制作スタッフ、そして声優達の、命の輝きを見よ!!

【原作イラスト・亜方逸樹】


原作イラスト描かせてもらっています亜方逸樹です。
この気持ちは何て言うのですかね?自分が描いたマイル、レーナ、ポーリン、メーヴィスその他キャラクター達に声が付き滑らかに動き出す…まるで自分の子どもががこの世に生を受けたような……そんな感じなのかもしれません、子どもいませんが。

さて、アニメ本編ですが…これが本当に皆さんいい仕事しているんですよ。収録も間近で見学させてもらいましたが、監督、すべての制作スタッフ様、声優様プロの仕事が組み合わさって素晴らしく良いものが出来ています!自分の語彙がアレで全然伝わらないと思いますので本編を必ず、絶対に観ること強くオススメします。幸せになれますよ!

原作情報
『私、能力は平均値でって言ったよね!』
最新第11巻7月16日発売
著:FUNA イラスト:亜方逸樹

コミカライズ『私、能力は平均値でって言ったよね!』
コミック アース・スターにて連載中
原作:FUNA・亜方逸樹 漫画:ねこみんと

コミカライズ『私、日常は平均値でって言ったよね!』
コミック アース・スターにて7月11日より連載スタート
原作:FUNA・亜方逸樹 漫画:森貴夕貴


(C)FUNA・亜方逸樹/アース・スター エンターテイメント/のうきん製作委員会

《MoA》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]