「上坂すみれのひとり相撲2016」AbemaTVにて独占先行放送が決定 | アニメ!アニメ!

「上坂すみれのひとり相撲2016」AbemaTVにて独占先行放送が決定

ニュース 音楽

「上坂すみれのひとり相撲2016」AbemaTVにて独占先行放送が決定
「上坂すみれのひとり相撲2016」AbemaTVにて独占先行放送が決定 全 1 枚 拡大写真
声優として数々の作品に出演し、人気を博している上坂すみれ。アーティストとしての高い評価を受けている上坂。彼女が2016年12月23日に両国国技館にて行った「上坂すみれのひとり相撲 2016~サイケデリック巡業~」が4月8日にインターネットテレビ局「AbemaTV」の「Abema SPECIAL2 チャンネル」にて独占先行放送されることが決定した。見どころ満載で好評を博したライブだけにファンたちの注目を集めている。

「AbemaTV」はサイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業だ。2016年4月11日に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、 音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供し、2017 年3月時点でダウンロード数が 1,500 万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。

上坂は2012 年1月に声優デビュー以降、TV アニメ『中二病でも恋がしたい!』、『艦隊これくしょん - 艦これ-』など数々のヒット作品に出演し、今大注目の人気声優アーティストだ。そんな両者がタッグを組み、放送するのが上坂自身最大規模の、東京・両国国技館を会場にしたワンマンライブ「上坂すみれのひとり相撲 2016~サイケデリック巡業~」だ。
このライブのためだけに集結した 17 人からなる力士の格好をした「どすこいダンサーズ」とのコラボレーションや プロレス風に見せた異色な演出内容のほか、新曲『サイケデリック巡業』を初披露する本ライブは必見だ。

新たに注目を集めているインターネット放送局で放送される人気声優のライブ。新たなメディア展開に多くの注目を集めている。

《尾花浩介》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集