「ゼルダの伝説」フルオーケストラコンサートがCD化 会場で流れたゲーム映像も特典に | アニメ!アニメ!

「ゼルダの伝説」フルオーケストラコンサートがCD化 会場で流れたゲーム映像も特典に

ニュース ゲーム

(C)1986-2016 Nintendo
(C)1986-2016 Nintendo 全 1 枚 拡大写真
任天堂を代表するゲーム『ゼルダの伝説』シリーズの30周年を記念して10月16日に東京・東京芸術劇場 コンサートホールにて開催されたフルオーケストラコンサート。
幅広い層のファンが訪れ迫力のサウンドを楽しんだ本公演の模様を収録したCD「ゼルダの伝説 30周年記念コンサート」が2017年2月15日に発売されることになった。

フルオーケストラコンサートは10月1日の京都を皮切りに、追加公演も含め東京、京都、大阪、名古屋の5会場6公演が行われた。
歴代シリーズの人気曲を、指揮・竹本泰蔵が率いる東京フィルハーモニー交響楽団が演奏。30年にわたり愛されてきたゼルダ音楽の魅力を存分に味わえる公演として、記憶に深く残っている人も多いだろう。

本商品はCD2枚組となっており、さらに初回数量限定生産盤にはDVDも1枚付属。DVDには会場スクリーンに映し出されたゲーム映像をコンサート音源とあわせて収録される。
実際に公演を見た人は当時の状況を鮮明に思い出せる嬉しい特典だ。もちろん会場に行けなかった人も、会場の雰囲気を楽しめるだろう。
そのほか初回数量限定生産盤は豪華BOX仕様となっており、オリジナルCDスタンドやオリジナル缶バッジセットも封入される予定である。

『ゼルダの伝説』は1986年にファミリーコンピュータ ディスクシステムでで第1作目が発売。その後スーパーファミコンやニンテンドー64、ゲームキューブと歴代任天堂ハードでもシリーズ作品が登場し、いずれも高い人気を獲得した。また2017年には『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の発売も予定している。
節目のタイミングで登場する今回のCDは、これまでに『ゼルダの伝説』をプレイしたすべての人にとって注目の商品となるだろう。

(C)1986-2016 Nintendo

《ユマ》

【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

特集