アニメ「GANGSTA.」 第3巻以降のBlu-rayとDVDの発売延期 | アニメ!アニメ!

アニメ「GANGSTA.」 第3巻以降のBlu-rayとDVDの発売延期

映像ソフトメーカーのバンダイビジュアルは、発売を予定していたテレビアニメ『GANGSTA.』のBlu-rayとDVDの第3巻以降の発売日延期を発表した。

ニュース そのほか
注目記事
映像ソフトメーカーのバンダイビジュアルは、発売を予定していたテレビアニメ『GANGSTA.』のBlu-rayとDVDの第3巻以降の発売日延期を発表した。2015年11月26日に発売を予定していた特装限定版Blu‐ray、特装限定版DVDの第3巻、以降毎月発売予定であった4巻から6巻までの発売を全て発売未定に変更した。
またレンタルDVDの3巻以降、さらにBlu-ray BOXの発売日も未定になる。新たな発売日は決定次第告知する予定だ。11月26日発売予定のレンタルDVD第2巻は予定どおり発売する。

『GANGSTA.』はコースケさんが「月刊コミック@バンチ」(新潮社)に連載する人気マンガを原作にテレビシリーズとして制作された。2015年7月から全12話がテレビ放送され、9月25日の第1巻よりBlu‐rayとDVDの刊行をスタートしていた。

本作はバンダイビジュアルなどが参加するGANGSTA.製作委員会によって製作、アニメーション制作をマングローブが担当している。このマングローブが10月1日に経営破綻、破産手続きにはいることになったことが今回の発売延期に影響を与えていそうだ。
作品自体は既に完成しているが、通常、映像ソフトの発売の際に行われる映像の差し替えなどの作業がストップしていると見られる。すでにマングローブが制作途中であった劇場映画『虐殺器官』も11月13日に予定していた公開の延期を発表している。

《animeanime》

特集

【注目の記事】[PR]