社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問!「感謝しかないよね」ステイラック愛を語る【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問!「感謝しかないよね」ステイラック愛を語る【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月19日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#33』が放送された。【動画】社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問 本放送では…

ニュース 声優
注目記事
社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問!「感謝しかないよね」ステイラック愛を語る【声優と夜あそび】
社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問!「感謝しかないよね」ステイラック愛を語る【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、1月19日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#33』が放送された。

【動画】社長声優・浪川大輔に細谷佳正がガチ質問

 本放送では、インタビュアーに扮した細谷が、社長声優・浪川の本音を掘り下げる「WEEKEND勝手に延長戦!細谷の社長声優インタビュー!」や、視聴者数向上企画の第2弾として、視聴者へアンケートを行う「みんなの本音が聞きたい!視聴者ガチアンケート!」などのコーナーを実施した。

■社長声優・浪川大輔の会社愛に視聴者「理想の上司」

 本放送では「WEEKEND勝手に延長戦!細谷の社長声優インタビュー!」と題したコーナーを実施。先日の「WEEKEND」で開催された、浪川、森久保祥太郎、岡本信彦による社長声優BIG3対談は、いつもの雰囲気と違う3人の貴重なぶっちゃけ話に大きな反響が寄せられた。そこで今回は「インタビューがうまい」と自称する細谷が、さらに”社長声優”の本音を掘り下げることに。

 インタビュー番組のMC風にしっとりと話し始める細谷に、「すっげぇマジじゃん」「ねぇこれ夜あそび?」と困惑する浪川。そんなことお構いなく、ぐいぐいと質問をぶつける細谷に、浪川も真面目モードに切り替え、社長になろうと思ったきっかけや、社長になるまでの道のり、社長と役者という二足の草鞋を履いた理由について語っていった。

 さらに、細谷から「浪川さんの会社にものすごく才能のある、自分の役をとってしまいそうな若手が入ってきたとき、社長としては喜べると思うんですけど、プレイヤーでもある浪川大輔は何を思う?」と切り込んだ質問がされると、浪川は「感謝かな」と即答。「演者だけの視点だと、同じ役を受けて落ちたら絶対悔しさはあるけど、他の事務所に取られるならこの子でよかったって思うと思うよ」「だから結果感謝しかないよね」と素直な感謝を語る浪川に、細谷も感心して頷いた。

 また浪川は「自分が歳をとって、どんどんできなくなってくる役ってあるから、どうせ若い子でやるなら、うちの事務所の子にやってほしい」「他の事務所にとられたら悔しいし、ステイラックが一番入ってたらめっちゃ嬉しいよ。それはスタッフも頑張った結果だから」とまるで親のような目線で、所属声優やスタッフへの愛を語っていった。

 ほかにも「社長をやっていて大変なことは?」「ステイラックの色ってなんですか?」などの質問から、「今ほしいなって思っている声優はいる?」などの踏み込んだ質問も飛び出し、あっという間にコーナーは終わりの時間に。普段とは違う2人の真面目なトークに、視聴者からは「理想の上司すぎる」「かっこいい…」「細谷さんグッジョブ」などのコメントが寄せられた。

 また番組内では、「みんなの本音が聞きたい!視聴者ガチアンケート!」も実施。先週行った視聴者数向上企画の第2弾として、番組をより良くするために視聴者の本音を気遣いなしのアンケートで聞くこのコーナー。

 「夜あそびを見ていることを周りに隠している」という質問で、25%の人が隠していることが発覚すると、細谷は「よく言われるんです。細谷さん好きいないから言えないって」と告白。「なんで僕だけ隠れキリシタンみたいになってるの?」「信仰の自由はないの?いいんだよ信じたって僕を!」と悲痛に訴える細谷に、浪川は爆笑。

 さらに細谷から「正直今の木曜日の組み合わせに不満がある」というぶっ込み質問も飛び出し、浪川は「これ、直すぎない?」と大慌て。その後、「後味悪く終わる…」と呟く細谷に、浪川は「あんたがしたんだよ!」とツッコミ。いつもの口論が勃発し、先ほどの真面目な雰囲気から一転、和気あいあいとしたバラエティが繰り広げられた。

 なお、今週末の1月22日(日)夜10時からは、安元洋貴と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』を放送。フュギュア好きの安元と徳井がたっぷりとフィギュアトークを繰り広げる。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#33』概要

1月19日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p33
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#33』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p223

■今週末は『声優とフィギュる』を放送!

『声優とフィギュる【安元洋貴×徳井青空】 #5』
放送日時:1月22日(日)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Cu2fyTGwnFFv71
出演者(敬称略):安元洋貴、徳井青空
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]