女心どれだけわかってる?彼女へのベストアンサーに浪川大輔&細谷佳正&大橋彩香からズレ回答続出【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

女心どれだけわかってる?彼女へのベストアンサーに浪川大輔&細谷佳正&大橋彩香からズレ回答続出【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月17日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#26』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
女心どれだけわかってる?彼女へのベストアンサーに浪川大輔&細谷佳正&大橋彩香からズレ回答続出【声優と夜あそび】
女心どれだけわかってる?彼女へのベストアンサーに浪川大輔&細谷佳正&大橋彩香からズレ回答続出【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月17日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#26』が放送された。

【動画】女心どれだけわかってる?彼女へのベストアンサーを予想

 本放送では、“夜あそび”初登場の大橋彩香をゲストに迎え、大橋のプロフィールを深掘りする「大橋彩香ってどんな人?」や、大橋が出演するアプリゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』の告知権をかけたチャレンジ企画「クリアできたら告知!大橋彩香に合わせましょう!」を実施し、3人の答えを合わせるさまざまなミッションに挑戦した。

■浪川大輔&細谷佳正の女心理解度は?大橋彩香と告知権をかけ協力チャレンジ!

 本放送では、大橋彩香が“夜あそび”に初登場。MCの浪川と細谷とは共演経験があるということで、2人の第一印象を尋ねると、浪川について大橋は「アフレコで“これってなんて読むんですか”って聞かれたのをすごい覚えてます」と回答。後輩に漢字の読みを聞いたことを暴露され、細谷は爆笑。慌てる浪川に、大橋は「昔の日本みたいな作品で、漢字が多くて私も難しいと思っていたので…」とフォローする。

 そうして和気あいあいとスタートした本放送では、大橋が女性主人公役で出演するアプリゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』の告知権をかけたチャレンジ企画「クリアできたら告知!大橋彩香に合わせましょう!」を実施。大橋の答えを予想しMCの2人が答えを合わせる3つの協力チャレンジに挑戦し、成功した数だけ告知ができる。

 「〇〇といえば?」というお題に、3人の答えを一致させる「〇〇といえばを合わせましょう」や、お題のポーズを合わせる「ポーズを合わせましょう」で、グレーゾーンギリギリのヒントを出し合い、なんとかクリアをもぎ取った3人。しかし、その後の最終チャレンジ「ベストアンサーを合わせましょう」では3人のズレた回答が続出する。

 カップルの会話でよくある女性から男性への質問に、男性はどう返すべきなのか、3人の答えを一致させるこのチャレンジ。女心がどれだけわかっているかがポイントとなるが、最初の問題「2つの服で迷う彼女に“どっちがいい?”と聞かれたときのベストアンサー」で、浪川は「ワンランク上な大人な回答です」と自らハードルを上げつつ「どっちも買えよ」と回答。

 「どっちが好きって聞いた瞬間、女の子はどっちも好きなの。どっちもほしいの」と説明する浪川に、細谷が「それを言ったら“買うよ”じゃないですか?」「金は払いません!この人!」と噛み付き、スタジオは笑いに包まれた。

 続く「“私、太ったと思わない?”と聞かれたときのベストアンサー」では、これまで比較的王道な回答を見せていた大橋から「それだけあやかの存在している面積が増えたってことだね」とメルヘンな回答が飛び出し、浪川も思わず「漫画の見過ぎじゃない!?」とツッコミ。

 さらに、最後の問題「“私のどこが好き?”と聞かれたときのベストアンサー」では、「全部」で一致する大橋、浪川の一方で、細谷から「見た目」というズレた回答が。

 「美容に気をつけているわけでしょ?嬉しいんじゃないの?」と戸惑う細谷に、「見た目も嬉しいけど、他のことも言ってほしい」と的確なアドバイスを送った大橋。一方で浪川からは「コメントも“全部”だらけよ。世の中の夜あそび見てる関係者全員“全部”で、あなただけ“見た目”!」と辛辣なツッコミが炸裂し、スタジオは再び大きな笑いに包まれた。

 その後、「見た目って全部じゃん。見えてるところじゃん」という謎の理論からなんとかクリアに。そうして無事に全ての告知権をゲットした大橋は、大人気TVアニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』をベースとしたアプリゲーム『コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ』について紹介し、「基本的にはTVアニメのストーリーが主軸になっているんですけど、主人公が入っていくことで物語が動いていくんです」とゲームならではの魅力をアピール。

 また、オファーを受けた際の心境を聞かれると、「びっくりしました。私もアニメを見ていたので、まさか自分がコードギアスの世界に飛び込めるなんてって舞いあがっちゃいました」「収録も、まずキャラの名前呼ぶのが緊張しました。ルルーシュ!スザク!とかめっちゃ緊張したんですけど、嬉しかったですね」と喜びを語った。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#26』概要

11月17日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p26
出演者(敬称略):浪川大輔、細谷佳正、大橋彩香(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#26』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p176

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]