安元洋貴&岡本信彦が番組公式キャラクター・そびーとサイレントチャレンジに挑戦も岡本の失態にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&岡本信彦が番組公式キャラクター・そびーとサイレントチャレンジに挑戦も岡本の失態にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月14日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
安元洋貴&岡本信彦が番組公式キャラクター・そびーとサイレントチャレンジに挑戦も岡本の失態にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』
安元洋貴&岡本信彦が番組公式キャラクター・そびーとサイレントチャレンジに挑戦も岡本の失態にスタジオ大爆笑『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真
声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月14日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26』が放送された。

【動画】安元&岡本のサイレントチャレンジでスタジオ大爆笑

 本放送からは、番組公式キャラクター・そびーの家をイメージした新スタジオからお届け。そびーも出演し、「森は静かに…サウンドサイレント」や「ガイドペーパーエチュード withそびー」などの特別コーナーを実施した。

安元洋貴&岡本信彦がそびーと“夜あそび”!

声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26

 放送では、大きな音が鳴ってしまいそうなお題を60db以下に抑えるチャレンジ「森は静かに…サウンドサイレント」や、ガイドペーパーに書かれたワードを入れながら即興芝居をする「ガイドペーパーエチュード withそびー」などの特別コーナーを実施。「森は静かに…サウンドサイレント」では、岡本が、鈴のついた棒を持ちながらケンケンパをする鈴ケンケンパや、音を鳴らさずブーブークッションに座るお題でまさかのクリアを連発。

声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26

 失敗したらゴリラに扮したスタッフによる尻スリッパのお仕置きを受けるはずが、不発に終わるというグダグダな結果に、安元は大爆笑で「できちゃダメじゃない?」とツッコミ。思わず連続成功してしまった岡本も、キョロキョロとスタッフの様子を伺ったり、「なんで!?」「できちゃう!」と嘆いたりと大慌てで、スタジオは笑いに包まれた。

声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26

 続く「ガイドペーパーエチュード withそびー」では、「酔っ払いと言い合いになるベテラン警察官とその仲裁に入る新人警察官」というシチュエーションで、2人と1匹がエチュードを展開。酔っ払いが岡本、ベテラン警察官がそびー、新人警察官に安元という配役でエチュードがスタートするも、岡本のガイドペーパーに書かれた「犯人はあなただ!」というセリフから、ベテラン警察官であるはずのそびーに窃盗の容疑がかけられるという急展開に。

声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#26

 その後も、「どんだけ~」「今でしょ!」「許してちょんまげ」などのぶっ込みセリフに振り回されながらも、自然にお題のセリフの流れへ変えていくなど、さすがのアドリブ力を発揮。チームプレイで、筋書きのないエチュードを楽しんだ。

そして番組の終盤には、安元と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末の11月19日(土)夜10時より放送することを発表。ファイルーズあいがゲスト出演することも伝えられた。安元は「ファイちゃんはファイちゃんで結構オタク拗らせてるところあるから面白いと思います」と語り、週末の放送に期待を寄せた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]