上坂すみれの“妹にしたい”“生まれ変わりたい”女性声優は?たかはし智秋の妄想も炸裂!?『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

上坂すみれの“妹にしたい”“生まれ変わりたい”女性声優は?たかはし智秋の妄想も炸裂!?『声優と夜あそび』

ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#23』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
上坂すみれの“妹にしたい”“生まれ変わりたい”女性声優は?たかはし智秋の妄想も炸裂!?『声優と夜あそび』
上坂すみれの“妹にしたい”“生まれ変わりたい”女性声優は?たかはし智秋の妄想も炸裂!?『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年10月18日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【たかはし智秋×上坂すみれ】#23』が放送された。

【動画】上坂すみれが“最愛の推し”を語る「推しはいてくれるだけで養分」

 本放送では、女の子大好きな上坂の理想の女の子を探る「すみぺの“究極の理想のカワイイ女の子”ってどんな子?」を実施。上坂の「妹にしたい女の子」「生まれ変わりたい女の子」「家庭教師にしたい女の子」について妄想トークが繰り広げられたほか、“最愛の推し”について語った。

■上坂すみれの“女の子愛”が爆発!?オタク全開!推しトークも

 本放送では、「すみぺの“究極の理想のカワイイ女の子”ってどんな子?」と題したコーナーを実施。これまで番組内でも、女性ゲストに「可愛い!たまらん!!」などとアピールをしてきた上坂。そんな女の子大好きな上坂さんの理想の女の子を探った。

 まず、「妹にするなら?」「家庭教師にするなら?」などのシチュエーション別に女性声優で理想を語ってもらうことに。すると最初の項目「妹にしたい女の子」から上坂のスイッチが入り、理想の妹にあげた小倉唯について「唯ちゃんはマジでしっかり者。私がベロベロで帰ってきても“お姉ちゃん何?頭おかしいんじゃないの”って言いつつ、“お水”みたいな感じで冷静に対応してくれそうなところがいいし、理想」と妄想が爆発。必死な上坂にスタジオは笑いに包まれた。

 また、「生まれ変わりたい女の子」に小松未可子をあげた際には、「私が声優界で見た最強の女子」と評し「あんなに美人なのに気取らないし、交友関係も広いし、気配りもできて、料理もうまいし、家も綺麗。飼ってる猫までかわいいし、インスタグラムのストーリーもおしゃれ。逆に何がないん?」とそのハイスペックさを大絶賛。たかはしも、「THE・できる女のお手本みたいな人だよね」「非の打ち所のない女性だわ」と大きく頷く。

 さらに「家庭教師にしたい女の子」では、たかはしの妄想も炸裂。悠木碧をあげ、家庭教師と称して一緒にオタクトークをしつつ、テスト前には効率よく教えてくれるちびっこ天才先生と妄想する上坂に、「家庭教師あり!」と共感を示したたかはし。その後、たかはしは「あおちゃん(悠木)のシュールなところが好きなんだよね。私みたいな拗れた女にも合わせられるポテンシャルがあるのよ」と悠木への愛を語り、「私、あおちゃんに叱られたいもん。“ねーさんだめだって”って本当に言われたい。あおちゃん、言いに来てください!」とカメラにアピールした。

 ほかにも、「お姉ちゃんにしたい女の子」に大西沙織、「ペットにしたい女の子」に愛美、「メイドにしたい女の子」に小原好美、「旅行を一緒にしたい女の子」に三上枝織をあげ、妄想満載で理想の女の子についてたっぷりと語った上坂。「女の子はみんな可愛い」「女の子はギャップが悪い方に働くことってないんです。プラスに見えちゃう」と女の子に対して全肯定する上坂に、たかはしは「ハーレムものの男性主人公の考え方ね」とツッコミを入れた。

 そして、最後に上坂の“究極の理想のカワイイ女の子”が発表に。「ずっと心に決めている方がいるんです」と話し、“最愛の推し”だというアイドルグループ・Juice=Juiceの植村あかりをあげた上坂。「一目惚れってあまりないんですが、初見でズキュンは彼女ただ1人」と愛を語ったり、仕事で対談したと話した際には「嬉しくて記憶が飛んでるんです」「もう人生クリアした」とオタク全開の反応を見せた。

 その後、「どこがいいのか細かく」と“推し”の存在をわかっていないカンペを出すディレクターに上坂は「究極の推しってどこがいいとかじゃないの!存在してることがいい。推しってそういうことだろ!」とブチギレ。その後も「推しっていうのはいてくれるだけで養分になるの。何か発信してくれたり、活動してくれたらそれは天からの贈り物なの。わかった?」と“推し”について力説する上坂に、視聴者からは「わかりみしかない」「オタクの鑑です」「推しは尊い」などの共感のコメントが寄せられた。

 また番組の終盤には、安元と徳井青空がMCを務める月1回のフィギュア番組『声優とフィギュる』が今週末の10月22日(土)夜10時より放送することが発表された。さらに翌10月23日(日)夜10時より、MCシャッフル体制でお届けする“WEEKEND”の放送も決定。合わせて、今回のMCに五十嵐裕美、内田彩、大坪由佳、徳井青空、三上枝織に加え、天津の向清太朗が出演することが発表された。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]