「雑巾掛けは2日に1回」ゲスト・河西健吾の掃除事情に安元洋貴「修行僧じゃん!」『声優と夜あそび』 | アニメ!アニメ!

「雑巾掛けは2日に1回」ゲスト・河西健吾の掃除事情に安元洋貴「修行僧じゃん!」『声優と夜あそび』

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月26日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#21』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
「雑巾掛けは2日に1回」ゲスト・河西健吾の掃除事情に安元洋貴「修行僧じゃん!」『声優と夜あそび』
「雑巾掛けは2日に1回」ゲスト・河西健吾の掃除事情に安元洋貴「修行僧じゃん!」『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、9月26日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×岡本信彦】#21』が放送された。

【動画】「ブラッ9ジャッ9」でまさかのピッタリ達成!?

 本放送では、河西健吾をゲストに迎え、かなりの神経質だという河西の許せるラインを探る「神経質の境界線」や、視聴者アンケートでYesの合計をジャスト99%にする「ブラッ9ジャッ9」などのコーナーを実施した。

■ゲスト・河西健吾の神経質度をチェック!

 本放送では、河西健吾が“夜あそび”に初登場。初めてということで緊張しているかと思いきや、「出身地のコテコテの大阪弁で登場」というスタッフの無茶振りに応え、安元と「ちょいとじゃまするで~」「邪魔すんなら帰って~」とベタなコントを繰り広げた河西。普段、大阪感を出さないという河西に岡本は「初めて関西の血を感じた」と爆笑し、和気あいあいとした雰囲気で早速番組がスタートする。

 そんな番組内では、かなりの神経質だという河西の許せるラインを探る「神経質の境界線」と題したコーナーを実施。さまざまな質問に「OK」「ギリOK」「絶対NG」の3択で答えてもらった。

 「仕事やプライベートで予定通りにいかない」「大勢で鍋を食べる」「公衆トイレの便座に座る」などの質問が出されるも、次々にOKを出す河西。意外にも神経質ではないと思いきや、その後の「部屋の掃除は掃除機のみ」「友人が家に来た際、そのままベッドに座られる」の質問では、河西の神経質度が炸裂。コーナーの冒頭で「我が家は常に綺麗にしておきたい」と語っていた河西。「部屋の掃除は掃除機のみ」では、安元、岡本がOKと答えたところ、1人“絶対NG”と答え「雑巾で入り口から家の隅まで拭いてます」「雑巾掛けは2日に1回やってますね」とそのこだわりを明かした河西に、安元は思わず「修行僧じゃん!」とツッコミ。

 また「友人が家に来た際、そのままベッドに座られる」という質問では、安元と河西が「ブチギレ案件ですよ」「これは絶対いや!」と口を揃えて完全拒否。その後、1人OKと答えた岡本の「座るところがなくて“ベットの上いい?”って聞くと“…いいよ”って言われたりするんですけど…」というエピソードに「そういう時は、洗おうって思う」と答えた安元。岡本は「洗われてたんだ。じゃあ俺、洗われてるわ…」と少し悲しそうにボヤいていた。

 ほかにも番組内では、月曜日恒例コーナー「ブラッ9ジャッ9」を実施。視聴者アンケートを3回実施し、Yesの合計をジャスト99%にすると、九十九里浜豪華キャンプロケがプレゼントされるこのコーナーで、今回ついに奇跡が起こる。

 河西の大好きなポケモントークを繰り広げながら、「いずれかのポケモンゲームでエンディングまでいった人」などと質問を考えていく2人。2問で75%を積み重ね、残りの24%を狙った質問では、答えが分散する3択の質問を考え「ラーメン、うどん、そばだったらそば派」というアンケートを実施する。そして、アンケートを待つ間、好きな食べ物トークで盛り上がり、完全に油断しきっている3人に、99%ピッタリを叩き出したことが知らされ、3人は「え!?うそ!」「まじ!?ま!?」と興奮しつつ、「出しちゃだめだよな…(笑)」「我々今、戸惑っています」と呆然。その後「グリーンバックで一瞬九十九里の浜を映しだす?」とロケの実行を疑う岡本に、大きく頷いた安元は「先に言っとくけどグリーンバック禁止な!」とスタッフに念を押し、豪華ロケに期待を寄せた。

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]