2023年冬アニメ「トモちゃんは女の子!」天崎滉平&松岡禎丞が追加キャストに! 役どころは「下心全開の変態です」 | アニメ!アニメ!

2023年冬アニメ「トモちゃんは女の子!」天崎滉平&松岡禎丞が追加キャストに! 役どころは「下心全開の変態です」

2023年冬アニメ『トモちゃんは女の子!』の追加キャスト情報が発表。御崎光助役として天崎滉平、田辺達巳役として松岡禎丞が出演決定となった。

ニュース アニメ
注目記事
『トモちゃんは女の子!』ティザービジュアル(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会
『トモちゃんは女の子!』ティザービジュアル(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会 全 3 枚 拡大写真
2023年冬アニメ『トモちゃんは女の子!』の追加キャスト情報が発表。御崎光助役として天崎滉平、田辺達巳役として松岡禎丞が出演決定となった。

『トモちゃんは女の子!』は、柳田史太が2015年よりTwitterで連載を開始し、2019年に惜しまれつつ完結した青春ラブコメディ。ボーイッシュな主人公と幼なじみの織り成す、不器用ながらも真っ直ぐな恋愛模様が多くの読者に支持され、「第2回 次にくるマンガ大賞」ではWebマンガ部門の第1位を受賞した。

相沢智役は高橋李依、久保田淳一郎役は石川界人、群堂みすず役は日高里菜、キャロル・オールストン役は天城サリーが務め、天城は、英語版吹替でもキャロル役を務める。

TVアニメ「トモちゃんは女の子!」ティザーPV

2023年1月からの放送が決定している本作だが、9月24日開催の「Aniplex Online Fest 2022」にて新たに追加キャスト情報が発表に。
御崎光助役が天崎滉平、田辺達巳役が松岡禎丞に決定し、両名からのコメントも公開された。

『トモちゃんは女の子!』は、2023年1月スタート。

<以下、コメント全文掲載>


御崎光助役:天崎滉平



■キャラクター設定

上野水高等学校2年。男子空手部部長。キャロルの遠い親戚で幼なじみ。
女子からの人気が高く、穏やかで聞き上手な性格のため友人も多い。
トモの空手の実力と真っ直ぐな性格に憧れている。

■コメント

原作を読ませて頂いたときから大好きでして、オーディションで御崎くんに決まったと聞いてすっごく嬉しかったです。
一見すると弱く情けなく見える彼ですが、そんな彼の強さと優しさをしっかり出していければと思って演じさせて頂きました。
アフレコ現場も気合たっぷりで、原作同様にアニメもめちゃくちゃ面白くなっています!
是非ご覧ください!
天崎滉平、御崎光助、なんか響きが近いですね!

田辺達巳役:松岡禎丞



■キャラクター設定

上野水高等学校1年A組。淳一郎の友人でノリが軽いお調子者。
同じクラスのみすずへの好意を一切隠さず接するものの、まったく相手にされていない。

■コメント

とても面白い作品で、久々にこのノリにはまったと言うか主役の二人見ているとムズムズしてきますね!
ずっと見守って行きたい気持ちと、そのままでいて欲しい気持ちとで何とも言えない感覚に陥ります。
まあこの二人だから大丈夫だろうとは思うのですけど、でもやはりお互い譲れない部分もあって絶対に演じてみたい作品でもあったので嬉しかったです!
田辺を演じるにあたって、最初の収録の時は気持ちの良い好青年のように演じさせていただいたのですけど、ディレクションを受けたらド変態で大丈夫ですとのことで、めちゃくちゃヤッテやりましたよ。
そこからはキャラクターの方向性が決まって、下心全開の変態です、それが全てです。
是非皆さんの目で見ていただけたらなと思います。
本当に見ていて緩急の差が激しく、昨今には珍しいほどのギャグなので是非いろいろな方々に見ていただけたらなと思います。
人間関係のマウントの取り方であったりとか、トモちゃんの乙女や苦悩、淳一郎の譲れない想いなど、本当にムズムズして見ていて楽しい作品なので、楽しみにしていてください。

「トモちゃんは女の子!」作品情報
【キャスト】
相沢 智:高橋李依|久保田淳一郎:石川界人|群堂みすず:日高里菜|キャロル・オールストン:天城サリー
御崎光助役:天崎滉平|田辺達巳:松岡禎丞

【スタッフ】
原作:柳田史太(星海社COMICS)
監督:難波日登志(「ゴールデンカムイ」、「いつだって僕らの恋は10センチだった。」監督)
副監督:橋本能理子(「ヒロインたるもの!嫌われヒロインと内緒のお仕事」監督)
シリーズ構成:清水 恵(「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」シリーズ構成)
キャラクターデザイン:平岩 栞
音楽:横山 克(「四月は君の嘘」、「空の青さを知る人よ」、「ホリミヤ」音楽)
アニメーション制作:Lay-duce(「アイ★チュウ」、「荒ぶる季節の乙女どもよ。」、「Fate/Grand Order -First Order-」)

(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会

トモちゃんは女の子!(1) (星海社コミックス)
¥671
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
トモちゃんは女の子!(8) (星海社コミックス)
¥671
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)

《CHiRO★》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]