コネクトチームVSかぐや様チームの“頭脳戦”開幕⁉石川界人&小原好美が頭脳じゃんけんでデッドヒート!「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

コネクトチームVSかぐや様チームの“頭脳戦”開幕⁉石川界人&小原好美が頭脳じゃんけんでデッドヒート!「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
コネクトチームVSかぐや様チームの“頭脳戦”開幕⁉石川界人&小原好美が頭脳じゃんけんでデッドヒート!『声優と夜あそび』
コネクトチームVSかぐや様チームの“頭脳戦”開幕⁉石川界人&小原好美が頭脳じゃんけんでデッドヒート!『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送された。

【動画】コネクトチームVSかぐや様チーム 声優たちの夜あそび頭脳戦が開催!

 #41~45の放送ではTVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、古賀葵、小原好美がゲストで登場。「『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』と繋がろう!」をテーマに、本作の見どころを深掘りしたほか、「コネクトチームVSかぐや様チーム 声優たちの夜あそび頭脳戦」と題したコーナーで、さまざまな頭脳バトルが繰り広げられた。

■ゲスト・古賀葵&小原好美のかぐや様チームVSコネクトチームの頭脳戦の行方は?

 本週には、現在放送中の人気アニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』より、四宮かぐや役の古賀葵、藤原千花役の小原好美がゲスト出演。本作は、両思いのはずの白銀御行と四宮かぐやが相手から告らせるため恋愛頭脳戦を繰り広げる新感覚“頭脳戦”ラブコメディということで、番組内では「コネクトチームVSかぐや様チーム 声優たちの夜あそび頭脳戦」と題したコラボ企画を実施した。アニメ第3期でのテーマ・文化祭に合わせたご褒美、文化祭グルメをかけ、コネクトチームとかぐや様チームがさまざまな頭脳ゲームで対決するということで、両チームともに「絶対食べたい!」「勝ちたい!」と始まる前から闘志を燃やす。

 まず、アニメ第1期のなかでやっていたゲームをアレンジした「NGワードゲーム」を実施。本作にちなんだ“学校”というテーマでトークを繰り広げ、制限時間3分以内にNGワードを言わせたチームの勝利となる。相手チームのNGワードを引き出せるような質問に加え、自チームのNGワードは何か推理しながら慎重に話すことがこのゲームのポイントだが、おしゃべり好きの金田は、かぐや様チームからの1つ目の質問からトークが止まらず自滅。その後の第2ゲームでも、積極的に話し出す金田に、相方の石川から「めっちゃしゃべるじゃん!凹め!」とツッコミが飛び出し、スタジオは笑いに包まれた。

 ほかにも、神経衰弱やじゃんけんなどの定番ゲームから、金色のボールを2人のうちどっちが持っているかを当てる「どっちが握ってる?金の玉ゲーム」などの番組オリジナルゲームで対決を繰り広げた両チーム。

 じゃんけんでは、シンプルな遊びでありながら、石川が「パーを出そうかな~。本当です。嘘ついたことないんだから!」と心理戦を持ちかけたり、小原がそんな石川の嘘を先読みし、勝ちを阻止したりと、何度もあいこが続き、意外にもハイレベルな戦いが繰り広げられた。そんな、石川と小原のデットヒートに、金田は「どういう風になっているのかすら理解できない」とパニックに。一方で、金田と古賀の対決では、石川が金田に「うちらのチョキでやっちゃってくださいよ」と心理戦を示唆したり、古賀も心理戦に挑戦しようと「チョキです!」と宣言してみるも、2人とも宣言通りに出しあいこに。

 結局、そのまま普通のじゃんけんが繰り広げられ、心理戦が全くできない純粋な2人に、石川と小原は、「素直2人おる!」「古賀葵の人間の良さが出ましたね」とほっこり。コメントでも「お可愛いこと」「なんだこの優しい世界」「天然たちのじゃんけん頭脳戦ww」などの声が寄せられた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#41~45』〉

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p41
     (URLは6月13日(月)の放送回)
出演者:金田朋子、石川界人、古賀葵(ゲスト)、小原好美(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】#9』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p62

・今週は人間・石川界人の本性と繋がろう!
『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』
放送日時:平日毎日(月~金)夜9時40分~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8jD8phX6DChT8K
     (URLは6月20日(月)の放送回)
出演者:金田朋子、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』地上波同時・単独先行放送中

6月24日(金)夜25時30分からは24時間番組『かぐやDAY』が放送される。

▼『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
<放送日時&番組URL>
最新話(#12)放送日時:2022年6月24日(金)夜24時~
(毎週金曜日夜24時より地上波同時・単独先行放送)
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/ErbULACZgwM4Yo
※放送後1週間、最新話を無料で視聴可能

▼『かぐやDAY』

(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
<放送日時&番組URL>
放送日時:2022年6月24日(金)夜25時30分~6月25日(土)25時30分
放送チャンネル:ABEMAアニメ3チャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime-3/slots/DPzy46WKHLwcVV

(C)AbemaTV,Inc.

コネクトチームVSかぐや様チームの“頭脳戦”開幕⁉石川界人&小原好美が頭脳じゃんけんでデッドヒート!『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]