「氷属性男子とクールな同僚女子」TVアニメ化が決定! キャストは石川由依&小林千晃 | アニメ!アニメ!

「氷属性男子とクールな同僚女子」TVアニメ化が決定! キャストは石川由依&小林千晃

マンガ『氷属性男子とクールな同僚女子』のTVアニメ化が決定した。これに際して原作者・殿ヶ谷美由記からのお祝いイラストが公開され、殿ヶ谷と監督を務めるまんきゅう、冬月さん役の石川由依、氷室くん役の小林千晃よりコメントも届いた。

ニュース アニメ
注目記事
『氷属性男子とクールな同僚女子』原作者 殿ヶ谷美由記 アニメ化お祝いイラスト(C)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会
『氷属性男子とクールな同僚女子』原作者 殿ヶ谷美由記 アニメ化お祝いイラスト(C)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会 全 5 枚 拡大写真

マンガ『氷属性男子とクールな同僚女子』のTVアニメ化が決定した。これに際して原作者・殿ヶ谷美由記からのお祝いイラストが公開され、殿ヶ谷と監督を務めるまんきゅう、冬月さん役の石川由依、氷室くん役の小林千晃よりコメントも届いた。

『氷属性男子とクールな同僚女子』原作6巻

『氷属性男子とクールな同僚女子』は、スクウェア・エニックスとpixivによるWEB雑誌「ガンガンpixiv」で殿ヶ谷美由記が連載中の“お仕事系ファンタジーラブコメ”。現代を生きる雪女の末裔の氷室くんと、周囲からクールに見られがちな冬月さんの不器用な恋愛を描く、一見クールな二人が織りなす心温まる物語だ。

このたびのTVアニメ化では、『映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』などのまんきゅう監督のもと、アニメーション制作は『さんかく窓の外側は夜』のTVアニメを手掛けたゼロジーと、2021年に設立されたアニメーションスタジオのリーベルが担当する。また、主役となる2人のキャストは冬月さん役が石川由依、氷室くん役が小林千晃に決定した。

公式サイト、公式TwitterもオープンしたTVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』。氷室くんの誕生日である8月3日に、アニメ化に関するさらなる情報が発表される予定だ。

<以下、コメント全文掲載>


【原作者 殿ヶ谷美由記】


応援してくださっている皆様のおかげで「氷属性男子とクールな同僚女子」アニメ化決定です!
ありがとうございます!
原作は主に Twitter でも読みやすい漫画形式を模索しアウトプットを試みましたが、アニメでも作品の核の部分はそのままに、アニメならではの表現方法に合わせて丁寧に表現をして頂き、素敵な物語に仕上げて頂いています。
動いて喋る氷室くん・冬月さんたちをぜひご覧になって下さい!

【まんきゅう監督】


初めて原作を読んだ時、「なんて今どきな作品なんだろう!」と感じました。
氷室くんと冬月さんの恋路の邪魔をするライバルもいないし、ふたりがくっついたり離れたりもしません。
そもそもお互いに恋愛だと自覚していなかったり。。。この価値観が今どきなのでしょうね。
本作では、そんなふたりの距離感を四季を通じて描いていきます。
ゆっくりゆっくり(本当にゆっくり)縮まっていくふたりを、あたたかく見守って頂けると嬉しいです。

【冬月さん役 石川由依】



1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。
雪女の末裔である氷室くんと、クールビューティーな冬月さん。
そんな色んな意味で冷え冷えな2人はクールな関係性なのかと思いきや…とってもホットで、初々しい2人の姿にキュンキュンしっぱなしでした!
タイトルに反して、とても優しくて温かい作品です。

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。
一見クールで感情が見えにくいのですが、実はとっても優しくて、ちょっぴり不思議な女の子です。
あまり動じず、自分の気持ちにも疎いところがありますが、そんな冬月さんが照れたり笑ったりすると…すごく可愛いです。

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。
もどかしいくらいちょっとずつちょっとずつな2人の関係が愛おしく、思わずニコニコしてしまう作品です!是非放送を楽しみにしていてください!

【氷室くん役 小林千晃】



1.本作に初めて触れた時の印象を教えてください。
「冬月さん可愛い!」が最初の印象です(笑)。
そんなとても可愛い冬月さんと氷室くんの仲がなかなか深まらないのをもどかしく思いつつ、このままの関係でいてほしいとも願ってしまいました。
この二人以外にも個性的なキャラクターたちが登場しますが、どの人物もいい人且つ応援したくなる魅力が詰まっていて、自分も頑張ろうと思える作品です。

2.ご自身が演じるキャラクターについての印象を教えてください。
氷室くんは一見クールで硬いイメージがありますが、それは雪女の末裔であるが故に周りに迷惑が掛からないように自分を律しているんです。
その努力は偉いと同時に切なさもあるのですが、冬月さんや周りの人達がそれを受け入れた上で楽しませてくれるのが素敵でした。
氷室くんが優しいからこそそういった関係性が築かれるんだと思うととてもほっこりします。

3.アニメの放送を楽しみにしているファンの皆様に一言お願いします。
原作ファンの方はもちろん、アニメから本作に触れる方も、きっと冬月さんの可愛さに悶え氷室くんと同じツッコミをしてしまうに違いありません。
とても可愛らしくユニークな物語となっていますので、二人の行く末を是非一緒に見守っていきましょう。宜しくお願いします!

TVアニメ『氷属性男子とクールな同僚女子』
<スタッフ>
原作:殿ヶ谷美由記(ガンガン pixiv 連載)
監督:まんきゅう
アニメーション制作:ゼロジー×リーベル
ほか
<キャスト>
冬月さん:石川由依
氷室くん:小林千晃
ほか

(C)Miyuki Tonogaya/SQUARE ENIX(C)殿ヶ谷美由記/SQUARE ENIX・氷属性製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]