関智一&仲村宗悟が初!?協力クッキングでカレーを作るも微妙な結果に…?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

関智一&仲村宗悟が初!?協力クッキングでカレーを作るも微妙な結果に…?「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月13日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#5』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
関智一&仲村宗悟が初!?協力クッキングでカレーを作るも微妙な結果に…?『声優と夜あそび』
関智一&仲村宗悟が初!?協力クッキングでカレーを作るも微妙な結果に…?『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月13日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#5』が放送された。

【動画】夜あそび公式キャラクターの名前が“そびー”に決定!

 本放送では、視聴者アンケートで『声優と夜あそび』公式キャラクターの名前を決定したほか、仲村が関に電話で指示を受けながら料理に挑戦する「2人で協力!レンチン☆テレフォンクッキング」などのコーナーを実施した。

■関智一&仲村宗悟が協力プレイで料理に挑戦!

 本放送では、『声優と夜あそび』の公式キャラクターの名前がついに決定。以前、公募にて名前を募集しましたが、その応募総数は2000通以上。その中から最終候補として4つに絞り、放送中に行う視聴者アンケートで名前を決定した。まずは、最終候補となる4つの名前「1,ももださん、2,よるもん、3,そびー、4,ネナイモン」が発表され、2人は「どの名前もいいですね!」「よるもんはなんか世界を相手に戦えそう」「そびーは相棒感ありますよね」とコメント。その後、仲村の一声で視聴者アンケートがスタートし、関は「歴史的瞬間だね!」と心を躍らせた。

 そして番組の最後についにアンケート結果を発表。「1,ももださん(2823票)、2,よるもん(2415票)、3,そびー(3072票)、4,ネナイモン(1355票)」で“そびー”に決定すると、そびー推しだったという2人は「めっちゃ僅差」「嬉しい!」と大興奮。視聴者からは「そびー誕生」「そびーよろしく!!」「おめでとう!」などのコメントが寄せられた。

 また番組内では、「2人で協力!レンチン☆テレフォンクッキング」と題した新コーナーも実施。仲村が別スタジオに移動し、関からの電話指示を受けながら簡単レンチン料理に挑戦した。仲村は、レシピはもちろん、料理名も知らされておらず、お互いの映像は遮断状態。さらに、食材や調味料は用意されているものの、材料名は伏せられており、見た目や匂いで正解の材料を当てなければならず、「普段全然料理をしない」と話す仲村にはなかなかの難易度。一抹の不安を感じながらもチャレンジがスタートした。

 今回のメニューは“レンチンチキンカレー”。関からの「鶏もも肉を一口大に」という指示に、自信満々で“むね肉”を手に取ったり、「トマト適量をざく切り」という指示では「“ざく切り”ってなんですか!?」と話したりと、先行き不安なスタートに。さらに、9種類のスパイスの中から、ターメリック、クミン、コリアンダーの3つのスパイスを選ぶ場面では、仲村は「これ鬼門です!」と愕然。関も「もう入れない方が良くない?変なの入れちゃうより、鶏もも肉のトマト煮の方が美味しい可能性あるよ」と話し、仲村が「多分カレーなんでしょ?企画ズレますって!」とツッコミを入れた。その後は、関がスマートフォンで検索して特徴を伝えるというチームプレイで、無事に正しいスパイスを選んだ仲村。

 なんとかカレーが完成し、レシピ通りに作られた正解カレーと食べ比べることに。正解カレーに「うまい!お家で作りたい!」「こんなに深みが出るんだね」と大興奮の2人でしたが、2人の共作カレーには「ん?あれ?まずくはないよ」「薄いな」「コクがないですね」と顔を見合わせる2人。初めてのテレフォンクッキングはなんとも微妙な結果に終わり、スタジオは笑いに包まれた。

 また、番組の終盤には、次回5月27日(金)の放送に、岩崎諒太がゲスト出演することが発表された。

 なお、5月16日(月)からの1週間『声優と夜あそび』生放送は休止となり、各曜日の初回放送(#1)を再放送。合わせて、各曜日#1、#2、#3の3本を再放送終了直後から1週間無料で視聴可能。

 休止明けの再来週5月23日(月)から5月27日(金)には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催。各曜日夜11時35分より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、約15分間のアフタートークをお届けする。なお、本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」だと無料で視聴可能。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#5』〉
2022年5月13日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p5
出演者:関智一、仲村宗悟
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×仲村宗悟】#5』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p35

■今週は各曜日の初回を再放送!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2022 <再>【関智一×仲村宗悟】#1』〉
配信日時:2022年5月20日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CcBDY5i7PuTgsZ
出演者:関智一、仲村宗悟

■#1~#3の1週間無料配信も!
『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟』

#1番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p1

#2番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p2

#3番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s16_p3

【無料配信期間】2022年5月20日(金)夜11時30分~2022年5月27日(金)夜11時30分まで

■5月27日(金)は岩崎諒太がゲスト出演!
〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×仲村宗悟】#6』〉
配信日時:2022年5月27日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AFZRnTnuerFMUs
出演者:関智一、仲村宗悟、岩崎諒太(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■放送直後に毎日特別生配信をお届け!「生放送延長ウィーク」の開催も!

配信日時:2022年5月23日(月)~2022年5月27日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時50分
※当日の状況により配信時間が前後する場合がございます。

▼視聴購入はこちら
・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 月曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy81rAcdzUsR
出演:安元洋貴、岡本信彦

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 火曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CcBDVeuE6jD7ro
出演:たかはし智秋、上坂すみれ

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRnm1AjCYPXM
出演:森久保祥太郎、蒼井翔太

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy5b672KWdfD
出演:浪川大輔、細谷佳正

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRkwSmTpGsTD
出演:関智一、仲村宗悟

(C)AbemaTV,Inc.

関智一&仲村宗悟が初!?協力クッキングでカレーを作るも微妙な結果に…?『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]