森久保祥太郎&蒼井翔太のカラオケ十八番ソングは?こだわり!?パンツトークも!「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎&蒼井翔太のカラオケ十八番ソングは?こだわり!?パンツトークも!「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月11日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#5』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
森久保祥太郎&蒼井翔太のカラオケ十八番ソングは?こだわり!?パンツトークも!『声優と夜あそび』
森久保祥太郎&蒼井翔太のカラオケ十八番ソングは?こだわり!?パンツトークも!『声優と夜あそび』 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月11日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#5』が放送された。

【動画】森久保祥太郎&蒼井翔太水曜名物“しょーもない話”に大興奮!

 本放送では、オチのないしょうもないことを語る「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」や、世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いアレ」、蒼井の心に溜まった闇を吐き出す「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」など、しょーもない水曜日のオリジナルコーナーを続々と実施した。

■森久保祥太郎&蒼井翔太が水曜恒例コーナーであそび尽くす!

 本放送では、先週の蒼井の「小学生の頃に一輪車を乗り回していた」という発言を受け、“しょーたんの一輪車ショー”からスタート。約23年ぶりだという一輪車に「乗れるの!?ケガだけするなよ?」と心配する森久保をよそに、見事に乗りこなした蒼井。自身でも「乗れましたね!」と驚きつつ、無事に一輪車ショーを終え、「一発で乗れてよかった!」「内心ビクビクしてました」とほっと肩を撫で下ろした。

 また、オープニングから水曜日名物の“しょーもない話”をする流れに。すると蒼井が、私生活での“しょーもない話”を披露。「普段使うものを、手の届く範囲においておきたいタイプ」と話し、片付けが苦手であることを明かした蒼井。洗濯機に靴下をバラバラと入れてしまい、揃わないことも多いそうですが、この日は全部揃ったことを満足そうな表情で話し、森久保は「しょーもなっ」とお決まりのツッコミを入れます。続けて森久保が「俺は全部同じ黒なの。種類すら!なんならパンツも」と話すと、話題は“パンツの替え時”へ。「ひとパン長いよ~。最大で10年ものがあるよ。勝負パンツで、ライブとか舞台とかイベントとかに履くやつが10年くらい経ってる」と話す森久保に、蒼井は「10年選手がいるわけですね」と驚く。一方で蒼井は半年ほどで入れ替えると話し自身のパンツレパートリーを披露。「(パンツの)色を楽しみたいんです。気分があるんです」とパンツへのこだわりを語った。

 さらに、水曜日の恒例コーナー「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話」では、視聴者から届いた“しょーもない話”を紹介。「猫に近づいたら普通に逃げられました」「トイレに入ったときトイレの神様にお祈りします」などのしょーもない話に、2人は「こういうのほしい!」「ド正解!」と大満足。また「初めましての方とカラオケに行く時はもののけ姫を歌います。自己満です」という話では、カラオケトークへ展開。盛り上げるための掴みのカラオケソングを聞かれた蒼井は「一緒に行く方の年齢を考えます。昭和や平成のアイドルが刺さるだろうなって判断したら、聖子ちゃんとか、工藤静香さんとか、キョンキョンさんとか南野陽子さんとか」「僕の年代だと、モー娘。とかロードオブメジャーとか……。若いこだったら、(DISH//の)『猫』とかあいみょんさんとか女王蜂さんとか……」とレパートリーの多さを披露。森久保は「俺は基本的に尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』しか歌わないから」と話し、2人の十八番ソングが明かされた。

 ほかにも番組内では、2人の名前に共通する漢字“太”にかけて世の中にある様々な太いものを紹介する「今夜の太いアレ」や、蒼井が“黒”井翔太に変身し心の中に溜まっている闇を吐き出す「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」も実施。「今夜の太いアレ」では、日本一長いという巨大麩菓子に大興奮したり、「心ノ闇ヲ解放セヨ!黒井翔太」では最近心が黒くなったというカフェ店員の態度へのクレームを吐き出したりと、“しょーもない水曜日”のオリジナルコーナーで時間いっぱいあそび尽くした。

 なお、5月16日(月)からの1週間『声優と夜あそび』生放送は休止となり、各曜日の初回放送(#1)を再放送。合わせて、各曜日#1、#2、#3の3本を再放送終了直後から1週間無料配信。

 さらに、休止明けの再来週5月23日(月)から5月27日(金)には、『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催。各曜日夜11時35分より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、約15分間のアフタートークをお届けする。なお、本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMA」のプレミアムプラン「ABEMAプレミアム」だと無料で視聴可能。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#5』〉
2022年5月11日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p5
出演者:森久保祥太郎、蒼井翔太
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×蒼井翔太】#5』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p33

■5月16日(月)からは各曜日の初回を再放送!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2022 <再>【森久保祥太郎×蒼井翔太】#1』〉
配信日時:2022年5月18日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CcBDXAubDMAk2K
出演者:森久保祥太郎、蒼井翔太

■#1~#3の1週間無料配信も!
『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】』
#1番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p1

#2番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p2

#3番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p3

【無料配信期間】2022年5月18日(水)夜11時30分~2022年5月25日(水)夜11時30分まで

■5月23日週は「生放送延長ウィーク」を開催!放送直後に毎日特別生配信をお届け!

配信日時:2022年5月23日(月)~2022年5月27日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時50分
※当日の状況により配信時間が前後する場合がございます。

▼視聴購入はこちら
・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 月曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy81rAcdzUsR
出演:安元洋貴、岡本信彦

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 火曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CcBDVeuE6jD7ro
出演:たかはし智秋、上坂すみれ

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 水曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRnm1AjCYPXM
出演:森久保祥太郎、蒼井翔太

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 木曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy5b672KWdfD
出演:浪川大輔、細谷佳正

・『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 金曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRkwSmTpGsTD
出演:関智一、仲村宗悟

(C)AbemaTV,Inc.

森久保祥太郎&蒼井翔太のカラオケ十八番ソングは?こだわり!?パンツトークも!『声優と夜あそび』

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]