息ぴったり?天然回答連発の細谷佳正と浪川大輔のコンビ力を検証【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

息ぴったり?天然回答連発の細谷佳正と浪川大輔のコンビ力を検証【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月12日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#5』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
息ぴったり?天然回答連発の細谷佳正と浪川大輔のコンビ力を検証【声優と夜あそび】
息ぴったり?天然回答連発の細谷佳正と浪川大輔のコンビ力を検証【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年5月12日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#5』が放送された。

【動画】息があってない疑惑をかけられた浪川大輔&細谷佳正のコンビ力は?

 本放送では、さまざまな協力ゲームで浪川と細谷のコンビ力を検証する「疑惑の検証!息ぴったりチャレンジ!」や、身近にできる実験で巷の噂を解き明かす「答えが気になる実験をやってみよう!」などのコーナーを実施した。

■「神の視点だな」浪川大輔が細谷ワールドに巻き込まれる!?

 本放送では、「疑惑の検証!息ぴったりチャレンジ!」を実施。コンビ結成時、十数年の付き合いでお互いのことをよくわかっていると話していた2人が、新シーズンが始まって約1ヶ月が経っても、息がぴったりなところを1回も見れていないというスタッフからの声を受け、さまざまな協力ゲームにチャレンジする。

 お題に沿ったポーズでペアを作る「ポーズでペアリング」。最初のお題“野球のバッテリー”では、相手のポーズを予測し、1人がピッチャー、もう1人がキャッチャーのポーズでバッテリーを成立させれば成功となるが、浪川のピッチャーに対し細谷が取ったのは、まさかのバッターのポーズ。「待てよ!キャッチャーとピッチャー言うたやん!」とツッコむ浪川に、細谷はポカンとした表情で「でも野球は成立してました!」「僕は浪川さんが投げる人だと思っていましたよ。だから打ち返してやろうと思って…」と説明した。

 続いてのお題“真剣白刃取り”では、先ほどの細谷の斜め上の発想を汲み取り、刀自体になり切った浪川。しかし細谷は予想に反して普通に刀を振り下ろすポーズを披露。細谷が「誰が(刀を)受けるんですか!」と正論をぶつけるのに対し、浪川は「さっきのバッテリーでバッターをやったやつがなんで普通にやってんねん!」とツッコミを入れ、2人の漫才のような口論にスタジオは笑いに包まれた。

 その後の2人で1枚のイラストを完成させる「イラストを完成させよう!」でも、細谷は“猫”というお題に、なぜか猫の影を描いたり、“カレーライス”というお題に、お茶碗に山盛りのご飯を描いたりと、予想外の回答を連発。その様子に浪川は「一生揃わない気がする。もうモンスターに見えてきたもん」と諦めモードになり、結局1問も合わせられずにチャレンジは終了。終始、細谷ワールドに翻弄されていた浪川は「すげぇな!」「お前の視点、神の視点だな」と、感心する様子を見せた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#5』〉
2022年5月12日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p5
出演者:浪川大輔、細谷佳正
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×細谷佳正】#5』も配信!
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p34

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】#6』〉
配信日時:2022年5月26日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CSQy9YTtcqETy1
出演者:浪川大輔、細谷佳正、高梨謙吾(ゲスト)
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

■5月16日(月)からは各曜日の初回を再放送!

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2022 <再>【浪川大輔×細谷佳正】#1』〉
配信日時:2022年5月19日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CSQy5J77V3DZiw
出演者:浪川大輔、細谷佳正

■#1~#3が2022年5月19日(木)夜11時30分~2022年5月26日(木)夜11時30分まで無料で視聴可能

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×細谷佳正】』
#1 番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p1
#2 番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p2
#3 番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s15_p3

■放送直後に毎日特別生配信をお届け!「生放送延長ウィーク」 を開催

配信日時:2022年5月23日(月)~2022年5月27日(金)
各曜日 夜11時35分~夜11時50分
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり。

『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 月曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy81rAcdzUsR
出演:安元洋貴、岡本信彦

『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 火曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CcBDVeuE6jD7ro
出演:たかはし智秋、上坂すみれ

『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 水曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRnm1AjCYPXM
出演:森久保祥太郎、蒼井翔太

『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 木曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/CSQy5b672KWdfD
出演:浪川大輔、細谷佳正

『声優と夜あそび2022 生放送延長WEEK 金曜日』
視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/AFZRkwSmTpGsTD
出演:関智一、仲村宗悟

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]