金田朋子&石川界人がAD宅へ「突撃!自宅訪問」!ガチ(?)“人生相談”に石川も困惑【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

金田朋子&石川界人がAD宅へ「突撃!自宅訪問」!ガチ(?)“人生相談”に石川も困惑【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中

ニュース 声優
注目記事
金田朋子&石川界人がAD宅へ「突撃!自宅訪問」!ガチ(?)“人生相談”に石川も困惑【声優と夜あそび】
金田朋子&石川界人がAD宅へ「突撃!自宅訪問」!ガチ(?)“人生相談”に石川も困惑【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』が放送中。

【動画】声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】

 #6~10の放送では、「AD佐藤と繋がろう!」をテーマに、金田と石川がAD佐藤の自宅へ訪問し、焼肉パーティーをしながら、スタッフとの親睦を深めていった。

■金田朋子&石川界人がADと親睦を深める1週間!

 「いとです!(石川)」「もこです!(金田)」と早速、先週考えたあだ名で登場した2人。今週は、今年から「繋(コネクト)」のADとなり、石川と「繋」での同期だというAD佐藤と繋がるため、佐藤の自宅訪問を敢行。焼肉パーティーをしながら、親睦を深めていった。

 2週目にしてのロケにハイテンションな2人は、冷蔵庫、クローゼット、お風呂など、年頃の男の子の一人暮らし部屋を散策。その後は、佐藤も巻き込みう○こダンスをしたり、あだ名を考えたりと、金田の弾丸トークで一気に距離を縮め、佐藤の緊張もほぐれたところで、仕事の夢も探っていく。

 「将来的にやってみたい企画は?」という質問では、ドラマチックなコントをしてみたいと回答した佐藤に、2人はすぐに賛同。「コント俺好きなんですよ!コントやってみたいんです」とコントを激推しする石川に金田も乗っかり、2人は「GOくん(佐藤くんのあだ名)が書いてくれた台本で今度やろう!書いてくれたらそのままやるから!」「絶対俺らNG言わないから!」と勝手に話を進めていく。

 そうして番組でコントをする流れが出来上がると、「同期の夢を叶えるの楽しみ~!」と笑顔で話した石川。いつかの“もこいとコンビ”のコント実現に期待を膨らませた。

 ほかにも佐藤の人生相談コーナーや、家族への電話インタビューも実施。人生相談コーナーでは、年下の男の子からの“人生相談”ということで身構える石川のもとへ「次の髪色に悩んでいる」という質問が飛び出し、些細な質問に困惑。

 しかし「青ってやったことある?」「一旦黒にする?」と提案したり、赤は気になっているものの維持の面で悩む佐藤へ、赤髪経験者として「2日に1回はピンクシャンプーやって、風呂中ピンクになりながら頭を洗ってました」と裏の苦労を語り、一緒に悩む。

 また、「どうやったらモテるのか?」という質問では、石川も「まじでモテないんです」と焦り、早々に迷宮入りに。すると金田が「どういう人がタイプなの?」と助け舟を出し、「誰も彼もモテればいいってわけじゃないからね」と人生の先輩としてアドバイスを送った。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】#6~10』〉

番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s17_p6
     (URLは4月18日(月)の放送回)
出演者:金田朋子、石川界人

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【金田朋子×石川界人】 #2』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-434_s20_p13

・4月25日週は「2人の絆と繋がろう!」
『声優と夜あそび 繋【金田朋子×石川界人】』
放送日時:平日毎日(月~金)夜9時40分~夜10時
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8QPF58NGHPXF8b
     (URLは4月26日(火)の放送回)
出演者:金田朋子、石川界人
※放送後1週間、最新回を無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]