「関・畠中を笑わせろ選手権」ついにFINAL!夜あそびガチ勢のBitter & Sweet田崎あさひも乱入【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「関・畠中を笑わせろ選手権」ついにFINAL!夜あそびガチ勢のBitter & Sweet田崎あさひも乱入【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月18日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#42』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
「関・畠中を笑わせろ選手権」ついにFINAL!夜あそびガチ勢のBitter & Sweet田崎あさひも乱入【声優と夜あそび】
「関・畠中を笑わせろ選手権」ついにFINAL!夜あそびガチ勢のBitter & Sweet田崎あさひも乱入【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、3月18日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#42』が放送された。

 本放送では、視聴者がなんでもありで関と畠中を笑わせる金曜日の恒例コーナー「関・畠中を笑わせろ選手権FINAL!」を実施。個性的な視聴者による一発芸に、スタジオは笑いに包まれた。

【動画】関智一×畠中祐『声優と夜あそび 金』

■関智一&畠中祐が個性的な素人登場で大爆笑!?視聴者との交流を楽しんだ夜あそび

 「関・畠中を笑わせろ選手権FINAL!」はこれまで何回か開催され、2人を笑わせてきた金曜日の恒例コーナーだが、今回で“FINAL”ということで「もうFINALか~」「結構続いてきた企画でしたからね」と思いを馳せる2人。また、2人を一番笑わせた参加者への私物プレゼントも好評で、2人からの最後のプレゼントとして関からのマッサージボールと畠中からのBluetoothイヤホンも提供され、共に長年愛用してきたという2人の年季の入った私物に、視聴者も大盛り上がりで早速コーナーがスタートする。

 『声優と夜あそび』OP映像のモノマネや、動物の鳴きマネ、畠中も番組内で特訓してきたスポーツスタッキングの挑戦や、手笛で番組テーマソングを演奏するなど、2人を楽しませるために趣向を凝らした視聴者の一発芸に、2人は爆笑。

 さらにプロのアーティストからの参加も。“あさひ”というペンネームで、モーニング娘。などでお馴染みの「アップフロントクリエイト」所属の音楽ユニット・Bitter&Sweetの田崎あさひが登場。

 何食わぬ顔で、この日のために自作したという金曜日のオリジナルソングを披露する田崎に、異変に気づいた関が「田崎あさひさんでしょ?」と指摘すると、畠中からも「プロじゃねーかよ!」「様子がおかしかったんだよ!」とツッコミが炸裂する。

 急なプロの参加に、関のイタズラ心が発動し「なにこれ?ヤラセ?」と尋ねると、田崎は必死に否定し、番組の大ファンで出演のために一般応募したことを説明。さらに「電話の企画に68回かけたんですけどダメでした…」と夜あそび愛を語る田崎に、2人はようやくガチ勢であることを認め、「嬉しい!」「ありがとう~」「ゲストで来ればいいのに!」と優しくコメントしていた。

 ほかにも、シュールすぎる人形劇を披露した鬼海老さんによる関の“パンダ”のモノマネを、関が「似てはなかったですけど(笑)」とバッサリ切り捨てたり、10秒で2人の似顔絵を描くというあいなさんによる2人のゆる~い似顔絵に畠中が「俺のことそう見えるかな?」とイジり笑いを誘ったり、個性的な視聴者たちと交流を和気あいあいと楽しんだ2人。

 この日も笑いに包まれながらコーナーを終え、2人は「楽しいコーナーでしたね」「こんなに個性的な人たちが世の中にいるんだって発見したのでまたいつかやってほしいです」と少し寂しそうに振り返った。

■『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#42』

3月18日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p42
出演者(敬称略):関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#42』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p527

※田崎あさひの「崎」は、正しくはたつさきの字
(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]