やらかしソーセージ、ニャンニャンタイム…小松未可子・上坂すみれ・徳井青空のプチ打ち上げ! | アニメ!アニメ!

やらかしソーセージ、ニャンニャンタイム…小松未可子・上坂すみれ・徳井青空のプチ打ち上げ!

ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2022年3月16日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#42』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
やらかしソーセージ、ニャンニャンタイム…小松未可子・上坂すみれ・徳井青空のプチ打ち上げ!
やらかしソーセージ、ニャンニャンタイム…小松未可子・上坂すみれ・徳井青空のプチ打ち上げ! 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2022年3月16日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#42』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#42

 本放送では、「破壊の水曜日おビンゴ大会!」を開催。これまでの1年でやってきた番組ネタを振り返りながら、ご褒美ゲットのため、ビンゴを楽しんだ。

■小松未可子&上坂すみれ&徳井青空と大興奮の“おビンゴ大会”!

 本放送では、3人からの「ビンゴ大会をしたい!」というリクエストを受け、「破壊の水曜日おビンゴ大会!」を開催した。ビンゴになった人は、それぞれ異なる景品の入った“破”“壊”“の”“水”“曜”“日”の6つの箱からひとつ選択。その景品が3人全員もらえるということで、突然の超ご褒美企画に3人は「本当にご褒美ですよね?」「どれかはご褒美じゃない可能性もあるなって考えてます」と若干の疑念を抱きつつ、早速“おビンゴ大会”がスタートする。

 「おリーチ!」「おダブルリーチ!」とわいわいと騒ぎながらゲームを進めていく3人。そんなリーチラッシュのなか、ついに徳井が初ビンゴ。破壊の水曜日から“破”を選択すると、「キルフェボンwith DAISUKI」というパネルが登場する。

 “DAISUKI”は、これまでの番組内でも徳井が度々披露してきた、昭和バラエティを真似てカメラに「DAISUKI」と囁く、というもの。これをクリアすると、3人全員キルフェボンのフルーツタルトが食べられるという本当のご褒美に、3人は「きゃぁぁぁ!」と大喜び。ノリノリで3人それぞれの“DAISUKI”を披露し、有名店のフルーツタルトを堪能していった。

 また、「ミニップ買い出し(みかこしが)」というボックスが開けられた際には、ミニストップを“ミニップ”という略称で呼ぶコンビニ愛好家の小松がおつかいへ行く場面も。「未可子ちゃんのはじめてのおつかい~」と盛り上がる上坂と徳井に見送られながら、スタジオを飛び出した未可子ちゃん。おすすめのお惣菜からカップ麺、名物のパフェまでミニップ愛が炸裂し、たっぷりと買い込みスタジオへ戻る。

 小松を待つ間、「お惣菜系?」「汁物もいいなと思ったので美味しいカップラーメン」「レジで買えるソフトも名物ですよね」と裏でひっそり予想会をしていた上坂と徳井は、以心伝心したラインナップに「私たちの声聞こえてなかったですよね!?」とびっくり。小松の買い出しセンスに「みかこしさんのチョイス天才じゃない?」「神がかってる!」と絶賛の声が上がった。

 ほかにも、ボックスにはご褒美だけではなく、これまで約1年の放送を振り返るお題も入っており、年末のやらかし大賞にノミネートされた“やらかしソーセージ”や2月2日(ニャンニャンの日)に見せた“ニャンニャンタイム”を再び披露した3人。これまでの番組ネタを振り返りつつ、プチ打ち上げを楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#42』〉

2022年3月16日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p42
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#43』〉

放送日時:2022年3月23日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AoiHPNx4HVZX4T
出演者:小松未可子、上坂すみれ、徳井青空
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]