“羊の睾丸鍋”に大はしゃぎな安元洋貴&前野智昭、酔っ払った時の背徳行動とは?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

“羊の睾丸鍋”に大はしゃぎな安元洋貴&前野智昭、酔っ払った時の背徳行動とは?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月7日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
“羊の睾丸鍋”に大はしゃぎな安元洋貴&前野智昭、酔っ払った時の背徳行動とは?【声優と夜あそび】
“羊の睾丸鍋”に大はしゃぎな安元洋貴&前野智昭、酔っ払った時の背徳行動とは?【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年3月7日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41

 本放送では、「夜あそびアタック9」「コレって初耳!?安元×前野の生活ウラ技」などの月曜恒例コーナーを実施。「夜あそびアタック9」では、ご褒美の“精のつく料理”をかけて、パネルの裏に隠された漢字を当てるクイズに挑戦した。

■安元洋貴&前野智昭が精のつく料理“羊の睾丸鍋”に挑む…!?

 本放送では、月曜恒例コーナーを続々と実施。まずは、クイズに挑戦し、パネルの裏に隠された漢字を当てる「夜あそびアタック9」に挑戦した。クイズに正解してパネルを開くと、各パネルに漢字一文字が書かれており、それらの漢字と二字熟語を作れる共通の漢字を当てるこのあそび。毎回、成功すると“精のつく料理”がゲットできるが、今回の料理は“羊の睾丸鍋”。予想のつかない料理に怯えつつも、早速クイズがスタートする。

 視聴者に4択のアンケートを実施し、一番多い答えを当てるアンケートアタックからは、「地味に痛いのは?」「卒業ソングの定番といえば?」などが出題。最近した地味に痛い怪我について語ったり、自身の卒業式を懐かしんだりと、和気あいあいとトークを交えながら、視聴者の回答を推理するが、回答が僅差で分かれ、不正解を連発してしまう。

 しかし、2人の答えを一致させるクイズでは、コンビを組んでまもなく1年の2人がコンビ力を発揮。「ビールを飲みながら観戦したいスポーツといえば?」という問題では、安元が「これはサービス問題です」と自信満々に頷き、前野が大好きな野球で答えを一致させる。

 また、「夜中に食べる背徳グルメといえば?」という問題では、「鉄板のやつあります」という前野の言葉に安元も頷き、ラーメンで再び一致。その後は、背徳感トークを展開。安元が「記憶はないんですけど、起きたら温めただけのパスタが入っているんですよ」と話すと、前野も「どうしても米が食いたくなって、冷凍ご飯をチンして焼肉のタレをかけてバクバク食べている時期ありましたね」と、酔っ払ったときにやってしまう行動を明かした。

 そうして、二字熟語になる共通の漢字も正解した2人は、ご褒美である“羊の睾丸鍋”をゲットし「いっぱい入ってるよ!?」「断面見たくなかった~」と大騒ぎ。恐る恐る食べてみると、やはりその味はかなりクセがあったようで、「なんかまったりしてる」と微妙な表情。その後も2人は興味本位で食べ進め、「断面をみると睾丸なんだなって(笑)」と笑い合った。

 ほかにも2人は、「コレって初耳!?安元×前野の生活ウラ技」で「魚肉ソーセージがキレイにむけないときのウラ技」や「ポテトチップスの袋を途中できれいに閉じたいときのウラ技」を学んだり、「味深ワード品評会」では“味わい深いワード”をダミーヘッドマイクに囁いたりと、恒例コーナーを楽しんでいきあっという間に番組も終わりの時間に。

 番組の最後には、「月曜MCからの大切なお知らせ」として、安元から来シーズンもMCを継続すること、そして前野からは、来シーズンお休みすることが発表され、前野は「皆さんと共有する時間すごく好きですし、安元さんとのこの一年楽しかったし学ぶことも多かったので、卒業はするつもりございません。僕は“お休み”という形で!」と思いを語った。また、新体制の発表は、3月26日(土)放送の『声優と夜あそび WEEKEND』にて明らかになることも合わせて発表された。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#41』〉

2022年3月7日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p41
出演者:安元洋貴、前野智昭

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #41』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p517

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#42』〉

放送日時:2022年3月14日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/CLxzUPDeX2L2uD
出演者:安元洋貴、前野智昭
※リアタイ限定無料で視聴可能

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]