関智一の“チョコラーメン”VS畠中祐の“俺の背脂ラーメン”…勝負の行方はまさかの結果に!【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一の“チョコラーメン”VS畠中祐の“俺の背脂ラーメン”…勝負の行方はまさかの結果に!【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月11日(金・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#38』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
関智一の“チョコラーメン”VS畠中祐の“俺の背脂ラーメン”…勝負の行方はまさかの結果に!【声優と夜あそび】
関智一の“チョコラーメン”VS畠中祐の“俺の背脂ラーメン”…勝負の行方はまさかの結果に!【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2022年2月11日(金・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#38』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#38

 本放送では、「俺-1ラーメンで倉田シェフを唸らせろ!」と題したコーナーで、2人が究極のラーメン作りで対決したほか、金曜日の恒例コーナー「“声優業界”&“視聴者”差し入れグルメ」を実施した。

■“究極のラーメン”対決勃発!関智一が作る“チョコラーメン”に畠中祐がストップをかけるも…!?

 屋台ラーメンの店主風に、高級中華のコックさん風と、各々ラーメン屋さんの衣装で登場した2人。そんな本放送では、関の“究極のラーメンを作りたい”という声を受け、「俺-1ラーメンで倉田シェフを唸らせろ!」を実施。さまざまな麺やスープ、具材を組み合わせ“究極の一杯”を作り、元調理師の番組スタッフ・倉田シェフにどちらが美味しいラーメンを作れたのか判定してもらった。

 まずは、好きなラーメンについて語った2人。「サッポロ一番をアレンジするのが好きなんですよ。カルボナーラ麺にしたりとか…!」と語る関に、畠中も興味津々な様子で「やってみたいな!うまそう」と頷く。

 その後、調理のため別スタジオへ移動した2人は、早速スープからラーメン作りをスタート。スタジオにはさまざまなインスタント麺のスープが用意されており、思い思いに組み合わせて究極のスープを作っていくが、開始早々、関から「チョコラーメンにしようと思っているの!」と衝撃発言が。

 畠中は「勝つ気ないぞ、関さん」「絶対ラーメンとチョコ合わないですよ!」と慌ててストップするが、関は頭の中に描いているラーメンがあるようで、真剣な面持ちでチョコラーメン作りに取り組む。

 とんこつラーメンに味噌ラーメンのスープを合わせてみたり、塩ラーメンの粉末スープに液体の塩ラーメンのスープを合わせてみたりと、試行錯誤しながらスープを研究する畠中の一方で、湯煎でチョコを溶かし始め、ラーメン作りとは思えない光景を見せる関。スタジオに漂う甘い香りに、畠中は「何しているんですか!?」「マジで考えられないですね(笑)チョコレートは…」と怪訝な表情を見せる。

 続いて麺選びへ。すると、倉田シェフが用意した製麺所の本格生麺に2人は大はしゃぎ。「ラーメン食べ放題に来たみたいだな」と自分用のラーメンを勝手に作り始めたり、関が畠中へカルボナーラ麺を作ってあげたりと、企画そっちのけで普通にラーメンを楽しむ事態に、コメントでも「食事やんwww」「大脱線してる」「かなりのカオスww」とツッコミが殺到する。

 そうしてたっぷり“ラーメンバイキング”を堪能したところで、やっとラーメン作りを再開。無事に最後の仕上げのトッピングも完了し、各々の“究極の一杯”が完成する。

 その後畠中は、塩(粉末)×塩(液体)のW塩スープにごま油を合わせ、チャーシュー、味玉、バター、ワンタンなどのトッピングを全部のせしたボリュームたっぷりの、名付けて「俺の!背脂ラーメン」を披露。そして関は「憧れのラーメン屋さんのラーメンを自分なりに真似して作ってみました」と話し、チョコと味噌を合わせたスープに、肉味噌やナッツ、パインをトッピングした「ハッピーバレンタイン!チョコラーメン」を披露する。

 美味しさを求め、王道ラーメンで挑んだ畠中と、予想のつかない斬新なラーメンで挑んだ関との勝敗の結果は、インパクトの強さが功を奏しまさかの関が勝利。

 その後「うまかったんだよな~」「なんで美味しいのかわからないんです。最初拒否反応を示すのに、後の風味が味噌油そばみたいな深い旨味があって…」と、何故か美味しい関のチョコラーメンを認め、「結果普通になっちゃったから…」「これは惨敗だったな~」と敗因を語った畠中。関は「坦々麺風にしたんですよ。肉味噌も入れたので!」とポイントを語り、まさかのどんでん返しに満足気な表情を浮かべた。

 なお、今週1週間『声優と夜あそび』は休止となり、バレンタインにちなんだ各曜日の“スウィートな回セレクション”を再放送する。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#38』〉

2022年2月11日(金・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p38
出演者:関智一、畠中祐

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#38』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p502

■来週は“スウィートな回セレクション”を再放送 金曜日は「和菓子作りに挑戦回」

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2021 <再>【関智一×畠中祐】 #8』〉

放送日時:2022年2月18日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/AMdaZ66KxLEyRR
出演者:関智一、畠中祐
※放送後1週間、無料で視聴可能

■“スウィートな回セレクション”無料配信も

#3:ハローキティが登場!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p3

#17:パイ投げに挑戦!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p17

#19:駄菓子に舌鼓!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p19

#33:クリスマスケーキを堪能!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p33

【無料配信期間】2022年2月18日(金)夜11時30分~2022年2月25日(金)夜11時30分まで

(c)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]