「ゴーストバスターズ」正統続編、日本語版吹替声優で高山みなみ、朴璐美、日笠陽子ら出演 | アニメ!アニメ!

「ゴーストバスターズ」正統続編、日本語版吹替声優で高山みなみ、朴璐美、日笠陽子ら出演

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2月4日より公開される。このたび、上白石萌歌が演じる主人公フィービーを取り巻く4キャラクターの日本語版吹替声優として、高山みなみ、朴璐美、木内秀信、日笠陽子の出演が決定。それぞれからコメントも届いた。

ニュース 声優
注目記事
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』日本語版吹替声優:高山みなみ(ポッドキャスト)、朴璐美(キャリー)、木内秀信(グルーバーソン)、日笠陽子(ラッキー)
映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』日本語版吹替声優:高山みなみ(ポッドキャスト)、朴璐美(キャリー)、木内秀信(グルーバーソン)、日笠陽子(ラッキー) 全 1 枚 拡大写真

『ゴーストバスターズ』(1984)、『ゴーストバスターズ 2』(1989)の正統続編となる映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2月4日より公開される。このたび、上白石萌歌が演じる主人公フィービーを取り巻く4キャラクターの日本語版吹替声優として、高山みなみ、朴璐美、木内秀信、日笠陽子の出演が決定。それぞれからコメントも届いた。

『ゴーストバスターズ』は、1984年に公開されその年の全米年間興行収入No.1を記録し、日本でも1985年の年間配給収入No.1に輝く歴史的大ヒットを記録したSFアクション映画だ。
公開後、「No Ghost」のマークが一躍有名になりグッズ化、テーマソングは連日ヒットチャートを賑わすなど、世界中で社会現象を巻き起こした。さらに、1989年には続編にあたる『ゴーストバスターズ 2』が公開され、80年代カルチャーをけん引する伝説のシリーズとなった。

その正統続編となる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』では、初代ゴーストバスターズの一員だったイゴン・スペングラー博士の孫である、フィービーを主人公としたストーリーが展開する。
祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、地下室でプロトンパックなどのハイテク機器を見つけ、30年前にニューヨークで起きた事について調べ始める。そんな中、突如封印を解かれたゴーストたちが田舎町に出現。ゴーストとの壮大な戦いがフィービーに託されることになる。

日本語版吹替声優:高山みなみ(ポッドキャスト)、朴璐美(キャリー)、木内秀信(グルーバーソン)、日笠陽子(ラッキー)

このたび、そんな本作の日本語版吹替声優として、高山みなみ、朴璐美、木内秀信、日笠陽子の出演が決定した。
高山はフィービーの唯一の友だちにして、共にゴーストに立ち向かう仲間となる少年ポッドキャスト役、朴はフィービーとその兄トレヴァーの母親でスペングラー博士の娘にあたるキャリー役、木内はフィービーが通う学校の教師グルーバーソン役、日笠はフィービーらと共に<新生ゴーストバスターズ>の一員となるラッキー役を担当する。

豪華声優陣が集結した映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は、2月4日より全国の映画館にて公開される。

<以下、コメント全文掲載>


【高山みなみ(フィービーの友人ポッドキャスト役)】


「彼が出て来ると、ちょっと和む…」音響監督と相談しながら、ポッドキャストくんの雰囲気を作りました。不可思議なことが大好きで好奇心旺盛。背伸びしつつも、フィービーちゃんの良い相棒なのだと思います。30年前の「ゴーストバスターズ」から、素敵なところがしっかり受け継がれています。どうぞご家族皆さんで楽しんでくださいね。

【朴璐美(フィービーの母キャリー役)】


なんでしょう…観終わったあと、とても洗われた気持ちになり、気がつくと温かな涙が頬をつたっていました。初代ゴーストバスターズ監督の息子ジェイソン・ライトマンが今回監督したこともあるのか、まさに「家族の物語」だと思いました。まさかこんなに泣かされるとは…。ぜひぜひ劇場で、ゴーストたちと共に心の浄化をされてしまって下さい。

【木内秀信(フィービーの先生グルーバーソン役)】


僕が高校生の時に大ヒットした作品、ゴーストバスターズ!あの、主題歌と共に長年愛され続けて来たこの作品に参加出来る事を、本当に嬉しく思います。また新たな主役たちが活躍する新シリーズ。演出も時代の変化も感じつつ懐かしい部分もあり思わずニヤけてしまいます。もちろん前作品を知らなくてもお楽しみいただける作品になっていますので、みなさんどうぞお楽しみに!

【日笠陽子(トレヴァーが恋心を寄せる女の子ラッキー役)】


まさか自分が子供の頃見ていたゴーストバスターズの世界に関われる日がくるとは思っていなかったので非常に嬉しいです。当時見ていた方は思わずホロッと涙してしまう胸が熱くなるような展開ですし、親から子へ、子からまた子へ...、今に繋がっていて、さらにきっとこれからも繋がっていくのだと思わせてくれる希望の物語です。私が演じさせていただくラッキーはまさに現代の女の子。諦め気味で物事に興味がないけれどどこか胸が躍る事象を求めている。意外と小悪魔ちゃん。子供と大人の狭間で自分でも気付かない不安定な部分が表せられたら良いなと思いながら演じました。公開を楽しみにお待ちください!

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
監督:ジェイソン・ライトマン
脚本:ギル・キーナン/ジェイソン・ライトマン
製作:アイヴァン・ライトマン
出演:マッケナ・グレイス/ポール・ラッド/フィン・ウルフハード/キャリー・クーン/ローガン・キム/セレステ・オコナー
日本語版吹替声優:上白石萌歌(フィービー)、高山みなみ(ポッドキャスト)、朴璐美(キャリー)、梶裕貴(トレヴァー)、木内秀信(グルーバーソン)、日笠陽子(ラッキー)
原題:Ghostbusters: Afterlife

《仲瀬 コウタロウ》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]