安元洋貴&前野智昭が新年一発目こたつでまったりトーク!世界のびっくり“縁起担ぎ”でヘトヘトに【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

安元洋貴&前野智昭が新年一発目こたつでまったりトーク!世界のびっくり“縁起担ぎ”でヘトヘトに【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月10日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#34』が放送された。 

ニュース 声優
注目記事
新年一発目こたつでまったりトーク!安元洋貴&前野智昭が世界のびっくり“縁起担ぎ”でヘトヘトに【声優と夜あそび】
新年一発目こたつでまったりトーク!安元洋貴&前野智昭が世界のびっくり“縁起担ぎ”でヘトヘトに【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、1月10日(月・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#34』が放送された。

 新年最初の週となる今週は「ホカホカ!こたつウィーク」を開催。こたつに入りながら年末年始の過ごし方についてトークを繰り広げたほか、世界の様々な縁起担ぎを体験する「世界各国縁起がいいことを色々やってみよう!」や、オリジナルの3大〇〇を考える「復活!NEO3大〇〇」などのコーナーを実施した。

【動画】安元&前野が縁起担ぎで“クマ踊り”(ダイジェスト)

■安元洋貴と前野智昭が世界の縁起担ぎを体験!

 新年一発目となる本放送は「明けましておめでとうございます」と新年の挨拶とともに乾杯をした2人。オープニングでは、こたつにお雑煮と、お正月気分を堪能しながら、年末年始の過ごし方についてトークを繰り広げた。

 安元が「大晦日は杉田(智和)くんと島崎信長と、松岡禎丞とご飯食べてた!」「2年以上ぶりに実家に帰ってお雑煮を食った」と、声優仲間や家族との団欒を楽しんだことを語ると、前野は「どこにも行かずにゲーム三昧でしたね」とまったりお正月を過ごしたことを明かす。

 また、前野がお正月恒例の箱根駅伝について触れると、安元も「そりゃ見たさ~」と大きく頷き、「青学なんであんな強いの!?」「箱根駅伝はおもしれーな」と熱い駅伝トークで盛り上がった。

 番組内では「世界各国縁起がいいことを色々やってみよう!」を実施。2022年をいい年にするため、世界の様々なお正月の縁起担ぎを体験した。

 まず、スペインの3秒に1回鳴る鐘に合わせて願い事を言いながらぶどうを食べるという習わしを体験した2人。3秒に1回というスピードの速さについていけず、2人は「無理じゃね?」「本当にやってるの!?」と驚きの声をあげる。

 ルーマニアからは、悪霊退散のため、毛皮や着ぐるみでクマに扮装して“クマ踊り”を踊る伝統行事が紹介され、2人もクマに変身。クマの着ぐるみを着た2人に視聴者も「かわいい~!」「似合いすぎww」と盛り上がる。そうして準備も整ったところで、いざ“クマ踊り”がスタート。

 しかし、ルーマニアの音楽ではなく、日本民謡が流れ出し、安元は「ルーマニア関係ないじゃん!」「現地の曲くれよ!」とツッコミを連発。一方の前野は何食わぬ顔で、地元の下妻おどりを踊りはじめスタジオはカオスな状況に。約30年ぶりと言いつつも、華麗な下妻おどりを披露した前野に安元は「染み付いてましたね~郷土愛が」と感心していた。

 その後も、スーツケースで近所を全力疾走するというコロンビアの習わしに沿った爆走レースで対決したり、スコットランドのパンと石炭を持ってイケメンがお宅訪問するという伝統行事に合わせて、イケメンに扮したスタッフとコントを繰り広げたりと、2人はヘトヘトになりながら、計6カ国の縁起担ぎを楽しんでいた。

■『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#34』概要

1月10日(月・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p34
出演者(敬称略):安元洋貴、前野智昭
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】#34』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p473

(c)AbemaTV,Inc.

新年一発目こたつでまったりトーク!安元洋貴&前野智昭が世界のびっくり“縁起担ぎ”でヘトヘトに【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]