関智一は幼少期もレコーディングに夢中!?貴重な関の“ドラマCD風”テープに畠中祐も大興奮【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

関智一は幼少期もレコーディングに夢中!?貴重な関の“ドラマCD風”テープに畠中祐も大興奮【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月17日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#32』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
関智一は幼少期もレコーディングに夢中!?貴重な関の“ドラマCD風”テープに畠中祐も大興奮【声優と夜あそび】
関智一は幼少期もレコーディングに夢中!?貴重な関の“ドラマCD風”テープに畠中祐も大興奮【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年12月17日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#32』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#32

 本放送では、関が昭和の給食や、昭和の家電の魅力を紹介した「第2回“懐かしの昭和グッズ”で遊んでみよう!」を実施したほか、金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」では、畠中のイチオシグルメが紹介された。

■関智一&畠中祐が懐かしの給食トーク!

 本放送では、平成生まれの畠中へ、関が“リアルな昭和”の魅力を教えるコーナー「第2回“懐かしの昭和グッズ”で遊んでみよう」を実施した。寅さん風の関と、鼻垂れ小僧に扮した畠中による昭和コントが行われた後、早速今回のテーマ“昭和の給食”について学んでいく。

 ソフト麺&ミートソース、揚げパン、ビン牛乳&ミルメークなどの懐かしいメニューから、当時主流だったアルマイト製の食器や先割れスプーンなどのアイテムも紹介され、「え!? なにそれ!」「おじさんたちはこれだったんですよ」「知らない? これ?」と早速ジェネレーションギャップを感じる2人。

 しかし、平成世代にも懐かしのメニュー、ソフト麺&ミートソース、揚げパンには畠中もテンションアップ。豪快にソフト麺を丸々ソースの中に入れた畠中は、「ほぐれやすいようにして入れる人もいたけど俺はこのまま!」「これがいいんです! ちょっと固まってる状態でかじるように食べるんです!」と自己流の食べ方を紹介する。

 一方で関は、気になっていたものの自身の学校には出てこなかったというミルメークに大喜び。「ミルメーク闇で密売されてたの。余ったやつを取っておいて“くれよミルメーク”“じゃあクジラ肉一切れくれるか?”みたいな(笑)」と昭和の子供たちのあるあるネタを披露し、畠中も給食ならではのやりとりを懐かしむ。

 その後、ミルメークを初体験した2人は、「これはうまいわ! 令和でも通じる!」「うま! 密売してる奴いたら強いな!」と絶賛の声をあげていた。

 ほかにも、クジラ肉のカツや、おっぱいアイスなどを味わった2人。クジラ肉のカツを試食した際には、関が「家でこれを牛肉だってウソつかれて食ってたんだよ!」と悲しい思い出を語ったり、おっぱいアイスを体験した際には、「ここ(先端)を噛み切ってチューチュー吸うんですよ」という関に倣って噛み切るもアイスが飛び出し大惨事になったり、ハプニングはありつつも2人は「うめぇ~!」と昭和の味を味わっていった。

 また番組内では、録音とダビングができる昭和の家電“ダブルラジカセ”も紹介され、カセットが出す味わい深い音色に畠中は「味あるなぁ~」「いいっすね!」「がさつく感じいいなぁ」と感動。

 また関は「子供の頃なんかこれでレコーディングして遊んでましたよ!」「ホームビデオとかもなかったから誕生日のときの声も親が録っていて残ってます」「これで自分も遊びで漫画を読んだりとか……!」と“ダブルラジカセ”との思い出を披露する。

 さらに関は、養成所時代にも仲間達とドラマCD風のテープを作って遊んでいたことを語り、「家にあるよ!」と貴重なテープの存在を明かす関に、畠中は「え~! それが聞きたいよ!」「将来、大声優になる関さんの幼少期の声じゃないですか!」「これで作るドラマCDの味は半端ないですね!」と唸り声を上げていた。

 なお、今週12月20日(月)から12月24日(金)には『声優と夜あそび』放送直後に毎日特別生配信を行う「生放送延長ウィーク」を開催する。各曜日夜11時35分より、「ABEMA PPV ONLINE LIVE」にて、約20分間のアフタートークを実施。本配信は各曜日ABEMAコイン400コイン(税込480円相当)で視聴することができ、「ABEMAプレミアム」なら無料で視聴可能。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#32』〉

2021年12月17日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p32
出演者:関智一、畠中祐

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#32』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p464

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#33』〉

放送日時:2021年12月24日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/Djwpy8RkwQfd5h
出演者:関智一、畠中祐

■放送直後に毎日特別生配信!「生放送延長ウィーク」12月20日(月)より開催決定

配信日時:2021年12月20日(月)~2021年12月24日(金)
各曜日夜11時35分~夜11時55分
※当日の状況により配信時間が前後する場合あり

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 月曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/BVwCPPcXsVw5qZ
出演:安元洋貴、前野智昭

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 火曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/FK5oHfoKGci7S7
出演:下野紘、内田真礼

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 水曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/BVwCQcLHczqFW7
出演:小松未可子、上坂すみれ、愛美

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 木曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/ANdAW88aGwomKD
出演:浪川大輔、石川界人

・『声優と夜あそび2021 【毎日PPV】 金曜日』

視聴購入URL:https://abema.tv/payperview/FK5oL65Jr6tPfd
出演:関智一、畠中祐

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]