浪川大輔&石川界人が声優モノマネ連発!森久保祥太郎、若本規夫、古谷徹…? 2022年の運勢ガチ診断も | アニメ!アニメ!

浪川大輔&石川界人が声優モノマネ連発!森久保祥太郎、若本規夫、古谷徹…? 2022年の運勢ガチ診断も

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月23日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#33』が放送された。 

ニュース 声優
注目記事
浪川大輔&石川界人が声優モノマネ連発!森久保祥太郎、若本規夫、古谷徹…? 占い師による2022年運勢ガチ診断も
浪川大輔&石川界人が声優モノマネ連発!森久保祥太郎、若本規夫、古谷徹…? 占い師による2022年運勢ガチ診断も 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月23日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#33』が放送された。

 本放送では、「2人の2022年を占ってほしい!」「他の曜日のコーナーをやってほしい!」など、視聴者からのお願いに応える「視聴者からのリクエストSP」を実施。モノマネリクエストに応えた「激似クオリティのモノマネを出せるまで終われまテン」では、浪川と石川のモノマネ合戦が繰り広げられたほか、「2人の2022年を占ってほしい!」では、占い師による運勢診断が行われた。

【動画】浪川&石川のモノマネ合戦(ダイジェスト)

■浪川大輔&石川界人のモノマネ合戦開幕!?

 「視聴者からのリクエストSP」と題した本放送では、視聴者から募集した“2人にやってほしいこと”のお願いを次々に叶えていった。

 まず「激似クオリティのモノマネを出せるまで終われまテン」では、さまざまなモノマネを披露し、スタッフが激似判定を出すまで終われないゲームに挑戦。森久保祥太郎のモノマネに、スタッフや視聴者から辛辣な評価が下されるなか、浪川による若本規夫のモノマネや、石川による古谷徹のモノマネでは、お互い「おおぉぉ!」「似てる!」と認め合うほどの渾身のモノマネを披露。しかし、やはりスタッフからの判定は「ちょい似」と厳しく、2人は「なんでだよ!似てただろ!?」「帰れないよ!」とクレームを飛ばす。

 続くIKKOのモノマネでは、意気揚々と「まぼろしぃぃ~」と叫ぶ石川だったが、あまりの似てなさに浪川は「似てねぇ(笑)」「ビビる!」と大爆笑。そうしてスタジオが笑いの渦に包まれるなか、その後も、長州力や、松山千春、クロちゃんなど、次々にモノマネを披露した2人。石川のクロちゃんでやっと激似判定を受け、無事にチャレンジが終了となったが、すっかりモノマネにハマった2人は、井上陽水の『少年時代』を一緒に熱唱したり、「お互いのモノマネやってください」というリクエストに応えたりと、モノマネ合戦を楽しんでいった。

 また、「2人の2022年を占ってほしい!」では、占い師の阿雅佐先生を迎え、2人の2022年の運勢をガチ診断。

 まずは浪川の診断からスタート。浪川の思考が次々に見抜かれ、浪川は「すげ~先生!打ち合わせした!?」と驚きの声をあげる。また「12年に一度の大幸運期が来ます」という先生の言葉を“興奮期”と聞き間違え、浪川が赤っ恥をかく場面も。気を取り直して、「ひとことで言うと“人気爆上げチャレンジャー”」「特に前半、人気運がさらに上がるんです。後半は思い切ったチャレンジにふさわしいです」と診断を受けた浪川。

 そして最後に「転んでも、転べば転ぶほど愛され運が上がるんです」「弱点とか失敗を愛に繋げていきます」とまさに愛されることが重要なバラエティ声優うってつけの診断結果が。「スベればスベるほど盛り上がるってこと!?」「最初から爆笑とりたいやん!」と嘆く浪川をよそに、石川からは「ずるいっすよ!」「(爆笑)取ろうとしなくても取れちゃうんですよ!?」と羨む声が溢れた。

 続いて、石川の診断がスタート。「ひとことで言うと来年は“バランス出世運”。今モヤモヤしていることがあったとしても、来年になるとだんだん晴れて、“自分はこれで良かったんだ”と思えるので大丈夫です」と微笑む先生に、石川はほっと肩を撫で下ろす。さらに「2012年と運気の色合いが似てるんです。いろんなお仕事が今よりもさらに決まり始めて、さらに軌道に乗ると思います!」と話す先生。2022年からの運気の上昇に石川は嬉しそうに笑い、「仕事の量が増えるということは努力量が増えるってことだから頑張らないとですね!」と意気込んだ。

 その後も、健康面が心配という浪川の健康運や、番組の運勢まで占われ、先生のアドバイスに2人はじっくり耳を傾けていた。

 ほかにも「オリジナルグッズがどうなったか教えてください!」や「他の曜日のコーナーをやってほしい!」などの声に応えた2人。

 「オリジナルグッズがどうなったか教えてください!」では、実演販売士に扮した石川“ポジティブ石川”が登場し、通販番組風に、木曜日のオリジナルグッズ・どんぶり&プレートを紹介したり、「他の曜日のコーナーをやってほしい!」では火曜日恒例コーナー「ダミヘリーリング」を実施。ダミーヘッドマイクを通して癒しの声を届けるこの企画では、“貸切サウナ”をテーマにスタッフが考えたカップルの会話が読み上げられ、甘いセリフの連続に2人はタジタジになっていた。

 なお、木曜日オリジナルどんぶり&プレートは「アベマショッピング」にて、2022年1月31日(月)夜11時59分まで受注受付中。

 また番組の最後には、来週12月27日(月)放送の『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』について、放送時間の拡大と、当初の夜9時スタートより30分前倒しの2021年12月27日(月)夜8時30分より放送開始となることが発表された。本番組には『声優と夜あそび2021』16名のMCが全員集合し、2021年の“夜あそび”を振り返るコーナーや、各曜日が行った今年1番の“やらかし”をピックアップする“年間やらかし大賞”などの特別企画を実施。
さらに、放送終了直後の夜11時からは、“2次会”として『声優と夜あそび2021 大忘年会SP 二次会』をABEMA PPV ONLINE LIVEにて独占生配信する。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#33』

12月23日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p33
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #33』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p469

・木曜日オリジナルどんぶり&プレート
「アベマショッピング」にて、1月31日(月)夜11時59分まで受注受付中!
詳細はこちら→https://www.abemashopping.jp/sayyoutoyoasobi2021-goods/

■12月27日(月)は『声優と夜あそび2021 大忘年会SP』!特別キャンペーンも実施!

放送日時:12月27日(月)夜8時30分~夜11時
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BVwCPPJ51ekm2F
出演(※敬称略):
安元洋貴、前野智昭、下野紘、内田真礼、小松未可子、上坂すみれ、愛美、徳井青空、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、金田朋子、木村昴、森久保祥太郎、仲村宗悟
※リアタイ限定無料放送

(c)AbemaTV,Inc.

浪川大輔&石川界人が声優モノマネ連発!森久保祥太郎、若本規夫、古谷徹…? 占い師による2022年運勢ガチ診断も

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]