「ウマ娘」スマートファルコン・大和田仁美の生キャラボイスに上坂すみれ&小松未可子&愛美も大興奮【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」スマートファルコン・大和田仁美の生キャラボイスに上坂すみれ&小松未可子&愛美も大興奮【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月8日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#31』が放送された。 

ニュース 声優
注目記事
スマートファルコン・大和田仁美の生キャラボイスに上坂すみれ&小松未可子&愛美も大興奮【声優と夜あそび】
スマートファルコン・大和田仁美の生キャラボイスに上坂すみれ&小松未可子&愛美も大興奮【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月8日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#31』が放送された。

 『ウマ娘 プリティーダービー』のキャストが毎日ゲストとして出走する「声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!」3日目の本放送では、スマートファルコン役の大和田仁美が登場。コラボ企画「曜日別、ウマ娘の魅力大紹介」でウマ娘の魅力を深堀りしながら、小松と愛美が“推しウマ娘”を探したほか、「ウマ娘のように駆けろ!ルームランナーPRチャレンジ」「曜日対抗!夜あそび選手権」などのコーナーを実施した。

【動画】『声優と夜あそび 水 #31』ダイジェスト

■ゲスト・大和田仁美と上坂すみれが小松未可子と愛美の“推しウマ娘”を大予想!

 毎日“ウマ娘”たちが決まった時間に出走する「声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!」。

 “ウマ娘”のキャストでもあり、ガチトレーナーでもある上坂は、「ファル子!ファル子!L・O・V・Eファル子ぉぉぉ!」「みんなファル子の魅力に気づいちゃう、ファル子推しになっちゃう。今日はそんな約束がされた水曜日でございます」と気合十分で、出走前からウマ娘愛を爆発させる。

 そしていよいよ出走の時間に。スマートファルコン役の大和田仁美がダッシュで登場し、キャラクターボイスで挨拶をすると、3人は「かわいすぎる!」「本物だぁー!」「ファル子ぉぉぉ!」と大興奮。また、愛美から「上坂氏もウマ娘だと聞いたのですが…」と振られると、上坂も「アグネスタキオンだ」とキャラクターボイスを披露し、番組は更なる盛り上がりを見せる。

 さらにハイテンションな上坂は大和田を前に「ファル子のストーリー大好きなんですよ!育てていくと、壁にぶち当たったり、トレーナーと乗り越えたり、他のウマ娘と一緒に戦ったり、熱いお話が多くて……」と猛アピール。小松から「実際自分が育てているウマ娘がいるって不思議な感覚じゃない?」と聞かれた際には、「そう!いるんです!」と顔を隠して大照れし、すっかりファンモードになっていた。

 そんな和気あいあいとした雰囲気のなか、早速『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボ企画「曜日別、ウマ娘の魅力大紹介」を実施。“ウマ娘”の魅力を月曜日から金曜日までさまざまな切り口で紹介するこのコーナー。水曜日は「アナタの“推しウマ”見つかります!」と題し、76名以上もいる、とにかくかわいいウマ娘たちの魅力を探った。

 まずは、上坂と大和田が演じるそれぞれのウマ娘を紹介。上坂が「アグネスタキオンは研究室で黙々と研究していて周りから変人と思われている子なんですけど、一緒にいるとこんな一面もあるんだってわかってきて、ギャップ萌えなキャラクターです」と語ると、大和田も自身のキャラクターについて「(スマートファルコンは)トップウマドルになることが目標で、ひたむきに夢に向かって頑張っているんです」と語り、育てれば育てるほど魅力が溢れ出るウマ娘の魅力をアピールする。

 また、小松と愛美が直感で推しのウマ娘を選び、上坂と大和田が一点勝負で的中を目指すゲームにも挑戦。ウマ娘のイラストがずらっと並び、「完全にキャラ選択画面なんだけど!」「迷っちゃうよ~」と話しながら吟味する2人。その間も上坂と大和田のウマ娘愛は爆発し「みんな抱えてるものがあったりして…」「どうしても勝てないライバルとか」「“この娘とこの娘が同室なんだ!”とかたまらないですよ!」と語り合う。そしてついに2人の“推しウマ娘”が決定。小松の「見た目にも弱いから、清廉な感じの…」や、愛美の「頑張り屋さんが好きかな」というヒントを受け、上坂と大和田が予想するも、さすがに数あるウマ娘から1人を当てるのは難しく不正解に。

 その後、小松はメジロアルダン、愛美はヒシアケボノと正解が発表されると、2人は悔しがりながらも、「メジロアルダンもかわいいから!」「(ヒシアケボノ)大きくてかわいいんだよ!」と納得の表情を見せた。

 ほかにも、より愛される愛馬を目指して自身のウマ娘をPRする「ウマ娘のように駆けろ!ルームランナーPRチャレンジ」では、小松と愛美がPR時間を稼ぐため全力疾走したり、番組恒例コーナー「曜日対抗!夜あそび選手権」では、上坂と大和田がウマ娘たちの大好物にちなんだニンジン袋詰めゲームに挑戦したりと、さまざまなコラボ企画を楽しんだ4人。視聴者からは「最高でした!」「いっぱい笑ったw」「ファル子~!」とコメントが寄せられ、大盛況のうちに番組は幕を閉じた。

(c)AbemaTV,Inc.

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#31』概要

12月8日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p31
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美、大和田仁美(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#31』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p456

■「声優と夜あそび ウマ娘 プリティーダービー コラボWeeeek !!!!」配信中!ABEMAプレミアムなら全て見放題

『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#31』
MC:安元洋貴、前野智昭
ゲスト:近藤唯(ビワハヤヒデ役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p31

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#31』
MC:下野紘、内田真礼
ゲスト:石見舞菜香(ライスシャワー役)、長谷川育美(ミホノブルボン役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p31

『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#31』
MC:小松未可子、上坂すみれ、愛美
ゲスト:大和田仁美(スマートファルコン役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p31

『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#31』
MC:浪川大輔、石川界人
ゲスト:上田瞳(ゴールドシップ役)、木村千咲(ダイワスカーレット役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p31

『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#31』
MC:関智一、畠中祐
ゲスト:大空直美(タマモクロス役)、高柳知葉(オグリキャップ役)
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p31
※12月17日(金)まで無料で見逃し配信中

スマートファルコン・大和田仁美の生キャラボイスに上坂すみれ&小松未可子&愛美も大興奮【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]