小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤ら“おれパラ”ホスト集結!声優論や酔っ払いエピソードも【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤ら“おれパラ”ホスト集結!声優論や酔っ払いエピソードも【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月11日(土)の夜9時から夜11時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #9』が放送された。 

ニュース 声優
注目記事
小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤ら“おれパラ”ホスト集結!声優論や酔っ払いエピソードも【声優と夜あそび】
小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤ら“おれパラ”ホスト集結!声優論や酔っ払いエピソードも【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、12月11日(土)の夜9時から夜11時にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #9』が放送された。

 本放送では、男性声優アーティストたちによる音楽の祭典“おれパラ”より、小野大輔、鈴村健一、寺島拓篤をゲストに迎え、ともにホストを務める森久保との4人からNo.1〇〇を決める「名前をアゲて!4人の中で一番〇〇なのは誰!?」を実施したほか、「華麗に答えて!アガるアンサー対決!」「公式テーマソング2番の歌詞を作ろう!」などのコーナーを行った。

【動画】声優と夜あそび WEEKEND #9(ダイジェスト)

■“おれパラ”ホスト4人の中で一番〇〇なのは? 鈴村健一の暴露に森久保祥太郎が赤面!?

 ゲストの鈴村、小野、寺島、そしてMCの森久保と“おれパラ”ホスト4人が集結した本放送。12月18日と19日に開催されるライブイベント『おれパラ 2021 TERMINAL』の告知のために来たはずだが、「森久保さんと3人の関係性は?」と“おれパラ”の話しを振ろうとする仲村に「声優やってらっしゃるんです」「たまに作品でお会いしたりね」と話をそらしたり、茶番を繰り広げる先輩4人に、仲村はオープニングからタジタジに。その後も、4人のボケ合戦は止まらず、笑いに包まれながら番組がスタートする。

 番組内では、そんな息ぴったりな4人の中でのNo.1〇〇を決める「名前をアゲて!4人の中で一番〇〇なのは誰!?」を実施。「スイッチのON・OFFが激しいのは?」「歯磨き粉を最後までしっかり絞りそうなのは?」などの質問に答えていく。

 「4人の中で1番お金が好きなのは?」という質問では、満場一致で鈴村がNo.1に。森久保はその理由について「お金が好きっていうか、コンテンツ作ったり、ビジネスが好きだってイメージ」と話し、さまざまなコンテンツを企画する鈴村のプロデュース力を称賛。鈴村は「コンテンツ作ったり、会社作ってますけど、まじ儲からないよ!大変よ!」と嘆きつつ、「お金がもらえないはプロではないとは思ってる。お金が動くものを作るっていうのはいつも気をつけてやってるよ」と自身のプロデューサー論を明かす。

 また「お泊まり会したとき“もう寝た?”としつこく聞いてきそうなのは?」という質問では、森久保の寂しがり屋な一面が露わに。森久保を挙げた鈴村が「昔、神戸からの帰りに、新幹線で飲んだんですよ。なんか足りなかったのかな? D(小野)が帰ろうとしたら“本当に帰るの?もう帰るの?”って(笑)」と酔っ払ったときのおねだりエピソードを披露し、仲村は「乙女ですねぇ~森久保さん!」とにっこり。森久保は「問題は“もう寝た”だからね!」とツッコミつつ、暴露話に赤面する。

 その後も「THE・声優なのは?」「スマホに自撮りが入っていそうなのは?」などの質問に答えた4人。

 「THE・声優なのは?」という質問では、自身を挙げた小野が「声優しかできんのじゃ!」と声優論を語ったり、森久保を挙げた寺島が「こんなにマネされる人いないですよ!?」「今までマネされてきた先輩方って“THE声優”なんですよ」と話し森久保のモノマネネタで盛り上がったりと、和気あいあいとトークを繰り広げた。

 ほかにも番組内では、視聴者からの質問にアガる答えを繰り出す「華麗に答えて!アガるアンサー対決!」や、森久保と仲村が制作中の『声優と夜あそび』公式テーマソングの完成を目指した「公式テーマソング2番の歌詞を作ろう!」を実施。

 「華麗に答えて!アガるアンサー対決!」では、あえてくだらない質問のみを募集し、ただの大喜利大会になったり、「公式テーマソング2番の歌詞を作ろう!」では、視聴者からのコメントを歌詞に入れたりと、視聴者との会話も楽しんだ5人。怒涛の2時間に、視聴者からは「あっという間…」「笑ったwww最高ww」「また来てね~!」とコメントが寄せられ、大盛り上がりのなか、この日の放送も幕を閉じた。

 なお、小野、鈴村、森久保、寺島が出演する『おれパラ 2021 TERMINAL』は12月18日と19日の2日間にわたり「ABEMA PPV ONLINE LIVE」で独占生配信。今回オンラインでの開催を決めた本イベントについて「配信ならではなライブがね…!」「おれパラの新しい景色がお届けできるんじゃないかな」「オンラインライブの集大成をお届けしよう。今しかできないことを大事にしようって…」「やれることやってしまえってね!」と語った4人。ホスト4人の思いが詰まった熱いライブの詳細はこちらから。

 また、番組の最後には次回の『声優と夜あそび WEEKEND』の放送が、2022年1月15日であることが発表された。

■声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#9』概要

12月11日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p12
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟、小野大輔(ゲスト)、鈴村健一(ゲスト)、寺島拓篤(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #9』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p472

■小野大輔、鈴村健一、森久保祥太郎、寺島拓篤出演『おれパラ 2021 TERMINAL』配信概要

配信日時:
2021年12月18日(土) 開場15時30分~  開演16時~
2021年12月19日(日) 開場14時30分~  開演15時~
※公演時間などは予告なく変更になる場合あり

視聴料金:
【通常チケット】
1日券:ABEMAコイン4,170コイン(5,000円相当)
2日間通し券:ABEMAコイン7,500コイン(9,000円相当)

【「Go Toイベントキャンペーン」対象のチケット】
1日券:ABEMAコイン3,340コイン(4,000円相当)
2日間通し券:ABEMAコイン6,000コイン(7,200円相当)

販売期間:2021年10月31日(日)18時~2021年12月26日(日)19時

視聴購入URL:
【DAY1】https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/D1xJ3ci2MmXTWP
【DAY2】https://abema.tv/channels/payperview-1/slots/D1xJ2iMQ4FG67R
詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/22879284

出演:
【ホスト】小野大輔/鈴村健一/森久保祥太郎/寺島拓篤
【12月18日ゲスト】梶原岳人/増田俊樹

(c)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]