前田佳織里が「フラ・フラダンス」告知権をかけたミッションで大暴走?“ニジガク”絆トークも【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

前田佳織里が「フラ・フラダンス」告知権をかけたミッションで大暴走?“ニジガク”絆トークも【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×佐藤拓也】#30』が放送された。 本放送では、お休みの畠中祐に代わり、佐藤拓也が代理MCとして…

ニュース 声優
注目記事
前田佳織里が『フラ・フラダンス』告知権をかけたミッションで大暴走?“ニジガク”絆トークも【声優と夜あそび】
前田佳織里が『フラ・フラダンス』告知権をかけたミッションで大暴走?“ニジガク”絆トークも【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月26日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 金【関智一×佐藤拓也】#30』が放送された。

 本放送では、お休みの畠中祐に代わり、佐藤拓也が代理MCとして出演。また、映画『フラ・フラダンス』より前田佳織里をゲストに迎え、映画の告知権をかけた3つの課題に挑戦する「俺たちに任せろ!力をあわせて告知チャレンジ!」や、さまざまな質問で前田を深掘りする「酒瓶片手に…へべれけトーク」などのコーナーを行った。

【動画】前田佳織里とへべれけトーク(ダイジェスト)

■ゲスト・前田佳織里を“へべれけ”トークで深掘り!

 本放送では、体調不良でお休みとなった畠中に代わり、『声優と夜あそび 1st season』で関とともにMCを務めていた佐藤拓也が代理MCとして登場。久しぶりの“夜あそび”に「帰ってきた感ありますね~」と懐かしむ佐藤のもとへ、関も「たくちゃん、ずいぶん久しぶりだね!元気~?」と話しながら合流し、再会を喜ぶ。

 さらに、11月はゲストが続々と登場する「ゲストてんこ盛りSP月間」ということで、前田佳織里が“夜あそび”に初登場。MCの関と佐藤とは初対面とのことだが、クアッカワラビーに似ているという声に応え、クアッカワラビーの顔はめパネルから登場したり、2人のボケにツッコミを入れたりと、オープニングからバラエティ精神を発揮し、すぐに3人の空気も打ち解けていく。

  番組内では、日本酒が大好物だという前田にちなみ、「酒瓶片手に…へべれけトーク」を実施。用意された日本酒の瓶に貼られた質問に答えながら、トークを展開していく。まず最初に選んだのは一番好きな日本酒だという『真澄』。瓶には「声優になりたいと思ったきっかけは?」という質問が書かれており、前田は、高校生の頃に組んでいたガールズバンドがきっかけで人前に立つ仕事に憧れたことや、漫画『声優かっ!』を読んで声優という仕事に興味を持ったことを明かす。

 また「同年代のライバルは?」という質問では、自身が参加する『ラブライブ!』シリーズのグループ『虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』のメンバーを挙げ、「年代で言うと少し年上組と、同い年組と年下組がいるんですけど、みんな切磋琢磨というか、同期でもあり、ライバルでもあり、勉強できるところもいっぱいありという感じです」と回答。さらに「みんなとなんでも話しますよ。収録終わったらみんなでご飯行って、“最近悩んでるんだよね”とかって……」「デビューしてからずっとそうです」と悩みを相談し合う仲であることを明かし、“ニジガク”メンバーとの絆を見せた。

 また、前田出演の映画『フラ・フラダンス』の告知権をかけた「俺たちに任せろ!力をあわせて告知チャレンジ!」も実施。3つの課題に挑戦し、2つクリアで見事告知権ゲットとなる。

 まず、ドーナツチェーン店でのバイト経験者だという前田にちなみ“Mのドーナツ”か“Mのドーナツじゃない”か食べ比べる「ききMドーナツチャレンジ」や、最近の曲をあまり知らない関が“なんとなく”で歌った曲を当てる「復活!なんとなくカラオケクイズ」に挑戦し、1つ成功。

 最後の課題「森羅万象!声マネジェスチャー!」は乗り物や家電、声優、キャラなどさまざまなお題を“声優らしく”声だけで表現するというクイズで、2分以内に15問正解でクリアとなる。

 ピストル、雷、ケンシロウ(『北斗の拳』より)と、見事に正解を連発する3人だったが、中盤に前田が大暴走。走り幅跳びというお題では「サササササッ!最高記録だ!」と急に実況を始めたり、山寺宏一がお題に出されたときには「&%$※ぴぴぴぴぴ~」とパニックになったりと、ハチャメチャな回答でパスを連発し、結局10問しか正解できずにチャレンジが終了。

 「&%$※ぴぴぴぴぴ~」の答えが山寺だったことがわかると、関は笑いながら「それは山寺さんを見たことない人だよ!」「“アン!アン!”にすればよかったのに」とツッコミをし、前田も「いろんな作品が混ざりすぎてバグりました」「あ~それだぁ!」と悔しい表情を見せた。

 その後、泣きの一戦で佐藤にジャンケンで勝ったらクリアということになり、なんとか告知権をゲットした前田は、映画『フラ・フラダンス』を紹介。『フラ・フラダンス』は“フラガール”を仕事に選んだ新人ダンサーたちの絆や成長を描いた物語で、前田はそのストーリーの奥深さに触れ、「ただ前向きで明るいだけじゃなくて、人生の挫折とか、新人として乗り越えて成長していく姿が丁寧に描かれていて、見たら絶対前を向けるような作品になっていると思います」と魅力を語った。

 そして番組の終盤には、『声優と夜あそび』初の大型イベント『声優と夜あそび フェスティバル』を、2022年1月29日(土)にKT Zepp Yokohama(神奈川県横浜市)にて開催することが発表された。本イベントには、前野智昭(月曜日MC)、浪川大輔(木曜日MC)、石川界人(木曜日MC)、関智一(金曜日MC)、畠中祐(金曜日MC)、森久保祥太郎(WEEKEND MC)、仲村宗悟さん(WEEKEND MC)、金田朋子さん(繋MC)ら『声優と夜あそび 2021』のMC陣が集結し、番組ならではのバラエティ企画やトークコーナーで、特別な“夜あそび”を繰り広げる。

 また、番組公式先行チケットの抽選受付もスタート。抽選の応募締め切りは、2021年12月12日の夜11時59分まで。

 なお、今週11月29日週は『声優と夜あそび』は休止となり、「ゲストてんこ盛りSP月間」にちなんだ、各曜日の“ゲスト回”を再放送する。12月3日の夜10時からは、野島健児がゲストで登場した『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#4』を再放送。放送後1週間、無料で視聴可能。また、安元洋貴がゲストの#7、岩崎諒太がゲストの#15、松本梨香がゲストの#18、森久保祥太郎がゲストの#25も、12月3日の夜11時30分から12月10日の夜11時30分までABEMAで無料配信。『声優と夜あそび 繋』からは、スカイピースがゲストで登場した#126~#130を11月29日の夜11時30分から毎日再放送するほか、1週間無料配信する。

■『声優と夜あそび 金【関智一×佐藤拓也】#30』概要

11月26日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p30
出演者(敬称略):関智一、佐藤拓也、前田佳織里(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×佐藤拓也】#30』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p452

■今週は“ゲスト回”を再放送!金曜日は野島健児ゲスト回!

『声優と夜あそび 2021 <再>【関智一×畠中祐】 #4 野島健児ゲスト!』
放送日時:12月3日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/D1NLJwVAY2xNHd
出演者(敬称略):関智一、畠中祐、野島健児(ゲスト)
※放送後1週間、無料で視聴可能

・厳選ゲスト回の1週間無料配信も!
#7:安元洋貴ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p7

#15:岩崎諒太ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p15

#18:松本梨香ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p18

#25:森久保祥太郎ゲスト!
番組URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p25

【無料配信期間】12月3日(金)夜11時30分~12月10日(金)夜11時30分まで

■『声優と夜あそび フェスティバル』開催概要

開催日時:2022年1月29日(土)
 【昼の部】開場/13時~ 開演/14時~
 【夜の部】開場/17時~ 開演/18時~
会場:KT Zepp Yokohama
出演:前野智昭、浪川大輔、石川界人、関智一、畠中祐、森久保祥太郎、仲村宗悟、金田朋子

<最速先行チケット抽選販売>
チケット:
 【昼の部】【夜の部】ともに 7,500円(税込)別途ドリンク代
 【通し券】14,000円(税込)別途ドリンク代
※通しチケットの場合も昼・夜それぞれ、別途ドリンク代600円が必要
※1人2枚まで応募可能
応募期間:2021年11月26日(金)22時~12月12日(日)23時59分
当落確認・チケット代金入金期間:2021年12月16日(木)~12月19日(日)
抽選応募URL:https://l-tike.com/st1/seiyu-yoasobi2022

※今後のチケット販売情報は後日発表予定。
イベント公式HP:https://seiyutoyoasobi-event.com/
(c)AbemaTV,Inc.

前田佳織里が『フラ・フラダンス』告知権をかけたミッションで大暴走?“ニジガク”絆トークも【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]