森久保祥太郎&仲村宗悟が博多で“はしご酒”!33歳は「辛うじて“声優”だった」ピンチな森久保を救ったものとは? | アニメ!アニメ!

森久保祥太郎&仲村宗悟が博多で“はしご酒”!33歳は「辛うじて“声優”だった」ピンチな森久保を救ったものとは?

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月14日(日)の夜9時から夜11時にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #8』が放送された。 

ニュース 声優
注目記事
森久保祥太郎&仲村宗悟が博多で“はしご酒”!33歳は「辛うじて“声優”だった」ピンチな森久保を救ったものとは?
森久保祥太郎&仲村宗悟が博多で“はしご酒”!33歳は「辛うじて“声優”だった」ピンチな森久保を救ったものとは? 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」にて、11月14日(日)の夜9時から夜11時にわたり『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #8』が放送された。

 通常放送から30分拡大の2時間SPとなった本放送では、森久保が福岡・博多へ出向き、ライブ終わりの仲村とともに“はしご酒トーク”を実施。お酒を挟みながら、約2時間たっぷりと、音楽論や声優論を語り合った。

■森久保祥太郎&仲村宗悟が博多ではしご酒!しっぽりと音楽&声優論を語る

 本放送ではスタジオを飛び出し、仲村のライブが開催されている福岡・博多からお届け。さらに今回は30分拡大の2時間生放送ということで、ハイテンションな2人は「今夜も一緒に……アガるばい~!」と博多弁で挨拶。視聴者も「まさかの博多!」「アガるばい!」と大盛り上がりで、番組がスタートする。

 番組内では、もつ料理の老舗『かわ乃』でもつ鍋やお酒を味わいながら、2人だけのしっぽりトークを実施。まずは、放送当日に実施された仲村のワンマンライブの話題へ。

 「(ライブ)見ちゃった~」と仲村のライブを見に行ったことを上機嫌に話す森久保へ、仲村が「初々しかったでしょ?」と照れくさそうに尋ねると、森久保は「お見事だったよ!」「ガンガン踊ってたもん!」と大絶賛。

 続いて森久保が仲村へ初のワンマンライブの感想を尋ねた際には、仲村が「心の底から楽しいっす!」「気持ちよかったし、いい汗かいた」と笑顔で答え、「“僕ってこういうスタイルだよ”っていうお披露目ライブなんです」「近いライブしたいなと思って。心もそうだし、距離感も。だからライブハウスを選んだんです」とライブへ込めた想いを語る。

 そんな音楽トークで“いい感じ”にお酒も進んだところで、仲村から森久保へ「音楽をずっとやってきて、壁に何回かぶち当たりましたか?」とガチ相談が。森久保は「壁しかないよ!18歳のときに、役者で食っていこう、音楽は遊びでもなんでもいいから一生やっていこうって決めたの。なぜなら俺に音楽の才能があると思ってないから」と本心を打ち明け、仲村も思わず「え!?今もですか!?」と驚く。

 その後も、声優という仕事への思いや、お互いのMC力などを語り合い、お仕事トークをしっぽりと繰り広げた2人は、2軒目へ“はしご”することに。

 2軒目では、仲村からの「僕と同い年のときに何してましたか?」という質問に、森久保が約15年前の知られざる苦労話を披露。

 「新規のアニメがない期間が30を超えてから数年あって。長い作品でお世話になってたから、辛うじて“声優”って言わせてもらってたけど、実はピンチな時期だったの」と明かし、「20代で出会った方々のご縁が俺の唯一の貯金だったから、久しぶりに会ってなんか楽しいことしましょうよって話しながら、営業した結果、ラジオだけでレギュラーが10本くらい」「いろんな意味で厳しかったけど、そこで思い知ったことで今の自分がある気がする」とガムシャラな時代を語った森久保。厳しい時代を人との“縁”で繋いだ森久保に、仲村は感銘を受けたようで、大きく相槌を打ちながら、耳を傾けていた。

 番組の最後には次回の『声優と夜あそび WEEKEND』の放送が12月11日(土)であることが発表さた。また、次回は『声優と夜あそび』公式テーマソングの2番を作成するにあたり、「#森久保仲村とアガる」で視聴者から歌詞の候補を募集することが発表された。

■『声優と夜あそび WEEKEND【森久保祥太郎×仲村宗悟】#8』概要

11月14日(日)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s18_p11
出演者(敬称略):森久保祥太郎、仲村宗悟
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【森久保祥太郎×仲村宗悟】 #8』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p441

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]