小松未可子、ハッピーバースデー!上坂すみれ&愛美のおもてなしに“ウィスパーボイス”ダミヘでアンサー? | アニメ!アニメ!

小松未可子、ハッピーバースデー!上坂すみれ&愛美のおもてなしに“ウィスパーボイス”ダミヘでアンサー?

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月10日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#28』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
小松未可子、ハッピーバースデー!上坂すみれ&愛美のおもてなしに“ウィスパーボイス”ダミヘでアンサー?
小松未可子、ハッピーバースデー!上坂すみれ&愛美のおもてなしに“ウィスパーボイス”ダミヘでアンサー? 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、11月10日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#28』が放送された。

 本放送では、「祝・小松未可子誕生日!上坂すみれ愛美presentsでお祝いしちゃうぞスペシャル」と題し、放送翌日の11月11日に誕生日を迎える小松をお祝いする色々なコーナーを実施したほか、番組の後半には上坂が出演中のアニメ『異世界食堂2』を深堀するコーナーも行った。

【動画】小松未可子バースデー!上坂&愛美がお祝い(ダイジェスト)

■上坂すみれ&愛美プレゼンツ!小松未可子の誕生会開催!

 本放送では、小松の誕生日をお祝いするはずが……なぜか小松が人間ドックの検査着と水を持って登場。これは昨年、誕生日の翌日に人間ドックが入り、誕生日当日の放送で水しか飲めなかった小松をイジったもの。

 「え?毎年11月11日は人間ドックじゃないんですか!?」「病院あげてお祝いするんじゃないですか?」ととぼける上坂と愛美に、「今年は入れてないよ!」「病院に誕生日のお祝いされに行ってないから!」と小松のツッコミが炸裂し、水曜日らしい誕生日会がスタートする。

 そんな茶番も終了し、改めて小松をお祝いした上坂と愛美。まずは、小松も大好きなキルフェボンのいちごタルトとシャンパンが用意され、小松は「イェェェェイ!」「うまぁ!!」と大興奮。すると急に、すっかりハイテンションな小松から「さっきオープンしたの!」とインスタグラム開設の生報告が。まさかの発表に「ウッソ~!」と驚く上坂と愛美だが、「これでタグ投稿できるね!」と盛り上がり、急遽記念撮影会が始まる。

 さらに、上坂と愛美からプレゼントも。番組内で、パーカーを着こなす“パーカー声優”の異名を持つ愛美からはパーカーワンピースが、上坂からは「キラッとしてデコルテとか二の腕とかに塗るボディジェルです!」と、落ち着いた大人の香りがするというDiorのボディジェルがプレゼントされ、小松は「センス~!」「いい女爆誕した!」「ありがと~」と大喜びで感謝を伝えた。

 その後も、本厄を迎える小松へ、ガチな住職さんによる本格厄払いが行われた「厄年の小松33未可子公開厄払い!」や、小松へのお祝いメッセージをダミーヘッドマイクに囁く「上坂すみれと愛美からダミヘでメッセージ」など、誕生日の特別コーナーを続々と実施。

 「上坂すみれと愛美からダミヘでメッセージ」では、「クールな印象があったけどフランクでとっても優しい人」「頑張り屋さんなのにそれを自慢しないところもすごく素敵。お酒を飲むと赤くなっちゃうところもだーいすき!」と日頃の感謝や思いを“ウィスパーボイス”で囁く2人に、ヘッドホンをつけた小松は「ふぁぁぁ!」「キャ!」「なんか新しい扉開いた(笑)」と大興奮。

 また、上坂と愛美のリクエストで小松も“ウィスパーボイス”でアンサーを送り、大盛況のうちに、誕生日会は幕を閉じた。

 また番組の後半には、ABEMAでも絶賛放送中のアニメ『異世界食堂2』を深堀りする「上坂すみれ出演『異世界食堂2』大解剖!」を実施。小松と愛美がインタビュアーとなり、上坂へ質問をぶつける。

 『異世界食堂2』は、“異世界”とつながる「洋食のねこや」に集う異世界の住人たちと、店主や料理との一期一会を描いたストーリー。まず、上坂は「初めてその料理を食べる人の食レポが楽しめて、改めて私たちが食べてるものっておいしいんだな~と感じられる作品になっています」「料理の作画がやばいんですよ!ツヤッツヤなので力の入れっぷりを見てほしいですね!」と物語の魅力をアピールする。

 また上坂が演じている、「洋食のねこや」に迷い込んでそのまま働くことになったキャラクター・アレッタにちなみ「アルバイトするならどんなお店がいいですか?」と質問された際には、「メイドさんか古本屋がいいんです!」と答えた上坂。続けて「メイドさんで何を作ってくれますか?」と興奮気味に聞く小松へ、上坂がサービス精神を発揮し「もちろんオムライス」とハートマークでアピールすると、小松と愛美は「萌え萌え」「ぐわぐわ!」と悶絶。その後も全力でインタビュアーになりきり、前のめりで質問攻めをする2人に、上坂も乗っかり、和気あいあいとインタビューを楽しんでいった。

 さらに、11月はゲストが続々と登場する「ゲストてんこ盛り月間」ということで、次週11月17日(水)の放送に、近藤玲奈がゲスト出演することが発表され、どんな“夜あそび”になるのか3人とも放送を楽しみにしていた。

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#28』

11月10日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p28
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#28』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p437

■TVアニメ『異世界食堂2』#1~7 振り返り一挙放送決定!諏訪部順一・上坂すみれ・大西沙織のサイン入り台本が当たるプレゼントキャンペーンも

放送日時:11月13日(土)午後3時30分~、夜6時30分~
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/E8tvAnWpMQ2dom
(URLは午後3時30分~の回)
※放送後の11月15日 夜27時まで、#1~6を無料で配信
※プレゼントキャンペーンの詳細は、11月13日にABEMAアニメ公式Twitterで告知予定

・最新話をWEB単独先行放送中!
放送スケジュール:毎週金曜夜26時30分よりWEB単独先行放送
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/DHtbnUMqRJSyUB
※放送後の月曜夜27時から1週間、最新話を無料配信

・ABEMAプレミアムならいち早く最新話をチェック!
配信日時:毎週金曜日夜26時より最新話を配信中
番組URL: https://abema.tv/video/title/194-25

(C)AbemaTV,Inc.
(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]