小松未可子&愛美&ファイルーズあいの「トロピカってる~!」瞬間とは…?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

小松未可子&愛美&ファイルーズあいの「トロピカってる~!」瞬間とは…?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月3日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×愛美】#27』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
小松未可子&愛美&ファイルーズあいの「トロピカってる~!」瞬間とは…?【声優と夜あそび】
小松未可子&愛美&ファイルーズあいの「トロピカってる~!」瞬間とは…?【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年11月3日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×愛美】#27』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×愛美】#27

 本放送では、ゲストにファイルーズあいを迎え『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』にちなんだ特別コーナー「トロピカってる~!話をしてみた。」を実施したほか、水曜日の人気コーナー「クイズ!妄想画伯」「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」などのコーナーを行った。

■ゲスト・ファイルーズあいと“トロピカってる~!”トーク!

 本放送は、MCの上坂がお休みとなったが、ゲストとして現在大ヒット公開中の『映画トロピカルージュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』より、ファイルーズあいが登場。オープニングでは、キュアサマーの技を放ちながら登場したファイルーズとともに、トロピカルジュースで「アゲ~」「イェーイ!」とノリノリで乾杯した3人。数々の作品で共演している小松の一方で、初対面だという愛美だったが、「ファイちゃんって呼んでくださいよ~」「いっぱい愛贈っちゃいます」と話すファイルーズの明るい雰囲気に、すぐに打ち解けていく。

 番組内では、そんなファイルーズが出演する『映画トロピカル~ジュ!プリキュア 雪のプリンセスと奇跡の指輪!』を深掘りしながら、お題にまつわる“トロピカってる”話を話す「トロピカってる~!話をしてみた。」を実施。

 まず、ファイルーズが「ワクワクドキドキがぎゅっと詰まってます」「テレビアニメだと、夏のファッションが多いんですけど、今回は初の冬服が見れるんです! そこも注目してほしいですね」「大人の方も楽しめる仕上がりになってます」と映画の魅力を紹介すると、プリキュアを演じたことのある小松も「プリキュアの映画って刺さり方は違うけど、いろんな世代の心に残るものがあるんだよね!」と頷く。

 コーナー内では3人が、作品内で幸せな気持ちが湧き上がってくるときに使われる“トロピカってる~!”にちなんだエピソードトークを繰り広げた。まず、「アフレコ現場」というお題では、ファイルーズがギャグアニメやボケるシーンでの、アフレコあるある話を披露。「演者さんも肩を震わせながら声を出さないように笑ってくれてたり、ディレクターさんから(笑いながら)“今のいただきます”って言われたとき! ウケてる! やった~って思います」と話し、小松と愛美も「あれ嬉しいよね!」「反応見ちゃうよね~」と共感する。

 また「ファッション」というお題では、パーカーコーデのバリエーションに悩む愛美にファイルーズが「ファッションの開拓に行くとき連れてってください!」とお誘い。フレンドリーすぎるファイルーズに「なんでこんなグイグイなの!?」とタジタジになる愛美だったが、ファイルーズからの猛アピールに胸を打たれたようで愛美も「私も買ってあげるんだから!」と返し、小松は「もう愛美は落ちたな……」と呟く。

 続いて小松が「クーポンで安く変えたとき!」とあげ、その節約術を語る。すると愛美が「こしさんが“この服500円で買ったの!”って自慢してくるときすごいかわいいの」と小松の“トロピカってる~!”裏話を披露。小松は少し照れながら「いかに安く買うかだから!」と話し、倹約家な一面を見せた。

 ほかにも番組内では、SNSで作品を披露するなど絵を描くことが大好きなファイルーズとともに、慣用句やことわざなどに出てくる人やものを“もしもこの世にあったら”と妄想し、絵で表現する人気コーナー「クイズ!妄想画伯」や、当たり前のことを名言っぽくダミーヘッドに囁く「まんまのことをソレっぽく!名言みダミヘ」も実施。

 「クイズ!妄想画伯」では、「身から出た錆」「地獄耳」などのお題に挑戦した3人。ファイルーズが可愛らしいイラストを披露する一方、小松と愛美は“印象派”なイラストを披露し、「前衛的すぎる!」「まぁまぁやばいよ(笑)」「どういうこと!?」とディスりあいながら、和気あいあいとクイズを楽しんでいった。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×愛美】#27』〉

2021年11月3日(水・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p27
出演者:小松未可子、愛美、ファイルーズあい(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×愛美】 #27』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p431

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#28』〉

放送日時:2021年11月10日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/E8tvF2S633A6DD
出演者:小松未可子、上坂すみれ、愛美

(C)AbemaTV,Inc.

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]