祝・石川界人“誕生祭”!浪川大輔はホラーゲーム実況でガチ泣き?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

祝・石川界人“誕生祭”!浪川大輔はホラーゲーム実況でガチ泣き?「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月14日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#24』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
祝・石川界人“誕生祭”!ホラーゲーム実況で浪川大輔がガチ泣き?“やらかし大賞”のミュージカル再演も
祝・石川界人“誕生祭”!ホラーゲーム実況で浪川大輔がガチ泣き?“やらかし大賞”のミュージカル再演も 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月14日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#24』が放送された。

 本放送では、石川の誕生日スペシャル企画を開催。「浪川さんとホラーゲームがしたい!」「ドライブしたい!」などの、石川のリクエストに応えたほか、浪川からのサプライズプレゼントとして昨年好評を博した“ミュージカル”も行われた。

【動画】石川界人の誕生日スペシャル(ダイジェスト)

■石川界人誕生祭!浪川大輔とミュージカルを開幕!?

 本放送では10月13日に28歳の誕生日を迎えた石川を祝うバースデー企画として、石川のリクエストに次々と答えていった。

 最初のリクエストは「浪川さんとホラーゲームがしたい!」。ホラーゲームが大の苦手の浪川は、「まじかぁ」「やだよぉぉ」と嘆くが、ここは“本日の主役”のリクエストということで、意を決してホラーゲームに挑む。

 今回プレイするのは、サバイバルホラーゲーム『Home Sweet Home EP2』。ゲームが始まって早々、リアルな映像や繊細に聞こえてくる音に「いやいやいや」「ねぇ!何!?」と叫んだり、「うわぁぁぁぁ」と飛び跳ねたり、ビビりまくりの浪川。一方で石川は、浪川の反応を楽しみながら「グラフィックのレベルが上がりすぎてるな~」と冷静に解説する。

 ゲームは奥地へと進み、更なる不気味な雰囲気に完全に怖気付いた浪川は、ただの岩にも「びっくりしたぁ!」「岩ぁぁぁ!!」とビビる始末。これには石川も大爆笑で「まだ何もないっすよw」とツッコミ。そして、急に手が飛び出てくる演出では、ついに泣き出してしまった浪川。「わかんないよぉ」「もう界人やってよ~」と泣きべそをかき、石川にプレイヤーを交代する。

 その後も「絶対こっちだ!」「この謎は解明しなくちゃぁぁ」と全力でゲームを楽しむ石川の横で、悲鳴をあげ続けた浪川。ゲームが終わったころには意気消沈で「45歳になってこんな泣くとは思わなかった…」とポツリ。石川は「泣いちゃった~」「浪川さんのリアクションが求めたものそのままで(笑)」と満面の笑顔でイジリ、浪川の良いリアクションに大満足したところで、恐怖のホラーゲーム実況は幕を閉じた。

 また、浪川からのサプライズプレゼントも。急にスタジオから消えた浪川は、ライオンのお面をかぶり、ミュージカルを開演。これは、昨年の石川の誕生日で行われた『アニー』風のミュージカルがグダグタな結果に終わり、昨年の“年間やらかし大賞”に選ばれた伝説ともいえるもの。石川が再演を熱望していたということもあり、今年は『ライオンキング』の替え歌で石川をお祝いした浪川。

 石川も動物になりきり一緒に踊り出すと、シュールな映像に視聴者から「カオスすぎるwwww」「お腹痛いww」と爆笑のコメントが続出。そんな大盛況のミュージカルに浪川は「よし!完璧にできた!」「我々の点数120点です」と自画自賛し、スタジオはさらに笑いに包まれる。

 昨年の反省を生かし、入念に練習を重ねたという浪川からの“愛”と“笑い”の詰まったプレゼントに、石川は「今年はすごい!」「最高!」と大喜びで感謝を伝えていた。

 そして、番組の最後には「ドライブしたい!」というリクエストを叶えるべく、外へ移動した2人。特別な車として“人力車”が登場し、仲良く乗り込んだ2人は、コンビを組んで約1年半の月日を振り返り、しっぽりトークを展開。本音や、普段は言えない感謝を伝え合いながら、特別な“夜あそび”を堪能していった。

 また番組内では、次週10月21日(木)の放送に土岐隼一がゲスト出演することが発表された。

■『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#24』概要

10月14日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p24
出演者(敬称略):浪川大輔、石川界人
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #24』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p414

(C)AbemaTV,Inc.

祝・石川界人“誕生祭”!ホラーゲーム実況で浪川大輔がガチ泣き?“やらかし大賞”のミュージカル再演も

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]