「スタプリ」声優3人によるアフレコ裏話も! 安野希世乃&小松未可子&上坂すみれの“女子会”開催 | アニメ!アニメ!

「スタプリ」声優3人によるアフレコ裏話も! 安野希世乃&小松未可子&上坂すみれの“女子会”開催

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年10月13日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#24』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
『スタプリ』声優3人によるアフレコ裏話も!安野希世乃&小松未可子&上坂すみれの“女子会”開催
『スタプリ』声優3人によるアフレコ裏話も!安野希世乃&小松未可子&上坂すみれの“女子会”開催 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年10月13日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#24』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#24

 本放送では、ゲストに安野希世乃を迎え、MCからの自由な質問に答えていく「クイズ!答えた瞬間大正解~安野希世乃~」や、3人で協力して即興で川柳を作る「3人合わせて1句詠め!ガッチャンコ川柳」などのコーナーを実施した。

■ゲスト・安野希世乃と小松未可子、上坂すみれが“スタプリ”思い出トーク!

 本放送は体調不良のため、愛美がお休みとなったが、ゲストとして安野希世乃が登場。小松、上坂と『スター☆トゥインクル プリキュア』(『スタプリ』)などの作品で共演しており、2人と親しい仲でもある安野は、「ずっと来たかった~!」とこの日の夜あそびを楽しみにしていた様子。

 小松と上坂も「嬉しい~~」「やったぁぁぁ!」「天使が来てくれましたよ」と大喜びで、オープニングから、安野の大好きな日本酒の話や、安野が見た、上坂のお酒の失敗談などのトークで大盛り上がり。女子会のような和気あいあいとした雰囲気で番組がスタートする。

 番組内では、「クイズ!答えた瞬間大正解~安野希世乃編~」を実施。MC陣が安野に自由に聞きたいことを質問し、答えてもらうこのコーナー。まずは小松から、お酒が大好きな安野へ「お酒に目覚めた瞬間は?」という質問がされ、安野は「お正月の初詣で飲んだ甘酒」と回答。

 「甘酒だったんだ! 意外~!」と驚く小松に、安野は「宮城県の酒蔵の一ノ蔵さんをもとにして作った甘酒ですって売られていて、それがすごく飲みやすくて!」「それまで焼酎と日本酒の違いもわからないくらいだったけど、“日本酒ってもしかして飲みやすいのでは?”と思って日本酒に手を伸ばしてみて……それ以来日本酒の虜ですね」とお酒にハマったきっかけだという日本酒との出会いを語る。

 また、上坂からの「『スタプリ』声優5人でお揃いの衣装を着るとしたら?」という質問では、主人公たちの通う観星中学校の制服をあげた安野。「中高はブレザーで、セーラー服って憧れだったの」「白ベースの観星中みたいなのが最強だったな~」と話す安野に、上坂は「みんなで校庭でジャンプしたいですね!」「夢があるな~」と大興奮。最初「着れない~!!」と赤面していた小松も「え~いいな」「やりたーい!」と意外にも乗り気のようで、5人お揃い衣装への妄想が膨らんでいく。

 そうして、話題は『スタプリ』の思い出話へ。安野が「スタジオで干し芋の美味しさ教えてくれたもんね」と、当時小松がスタジオで食べていたという“干し芋”の話を切り出すと、そこから当時共演者のなかで流行っていたお菓子やカップ麺の話で大盛り上がり。「必殺技をやった後ってお腹空かない?」「みんな必殺技やった後に、速攻食べ物ゾーンに行くもんね」と必殺技の後のあるある話も飛び出す。

 また、「スタジオが広くて、マイクまでの距離が遠かったじゃない? あの時はマイク共有だったからどこに入れるかって、タイミング合わせるのにめちゃくちゃ集中してさ」「スポーツみたいだったよね。マイクワークが(笑)」「肩抱き寄せてこっちってね! 5m競走ずっとやってた!」と大人数の収録ならではの“マイクワーク”を懐かしみながら、アフレコの裏話や思い出トークに花を咲かせた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ】#24』〉

2021年10月13日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p24
出演者:小松未可子、上坂すみれ、安野希世乃(ゲスト)

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ】 #24』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p413

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#25』〉

放送日時:2021年10月20日(水)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9J658cFc7wsNBR
出演者:小松未可子、上坂すみれ、愛美

■公開生放送イベント『声優と夜あそび WEEKEND 公開生放送スペシャル』&アフタートークを10月17日まで配信中

出演:
・MC
森久保祥太郎/仲村宗悟
・ゲスト
岩田光央/小山剛志/斎賀みつき/たかはし智秋/石川界人/畠中祐

販売期間:2021年10月17日(日)夜8時00分まで
視聴期間:2021年10月17日(日)夜11時59分まで
詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/21573553

(c)AbemaTV,Inc.

『スタプリ』声優3人によるアフレコ裏話も!安野希世乃&小松未可子&上坂すみれの“女子会”開催

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]