「関智一・畠中祐を笑わせろ選手権」開催! すべらない話からオナラまで…!?【声優と夜あそび】 | アニメ!アニメ!

「関智一・畠中祐を笑わせろ選手権」開催! すべらない話からオナラまで…!?【声優と夜あそび】

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年10月8日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#23』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
“素人スター”誕生なるか!?「関智一・畠中祐を笑わせろ選手権」開催【声優と夜あそび】
“素人スター”誕生なるか!?「関智一・畠中祐を笑わせろ選手権」開催【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年10月8日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#23』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#23

 本放送では、視聴者がなんでもありで関と畠中を笑わせる「関・畠中を笑わせろ選手権!」を開催したほか、金曜日の恒例コーナー「声優業界イチオシ差し入れグルメ」では、『声優と夜あそび WEEKEND』MCである森久保祥太郎のおすすめ差し入れお菓子が紹介された。

■すべらない話やモノマネ、オナラまで…なんでもありな「関・畠中を笑わせろ選手権!」開幕!

 本放送では、視聴者参加型の新コーナー「関・畠中を笑わせろ選手権!」を実施した。関、畠中を笑わせられるならどんなことをしてもOKのこのコーナー。採用者には関、畠中の直筆サイン入り番組特製ステッカーが、さらに関、畠中を一番笑わせた挑戦者には、それぞれ関賞、畠中賞として、2人の私物がプレゼントされる。

 今回、プレゼントとして関が用意したのは自ら購入したという『妖怪ウォッチ』のおもちゃ。さらにサインと自身が演じるウィスパーのイラスト入りでプレゼント。また畠中からは、衣装としても度々着用していたという、長年年愛用のお気に入りTシャツが用意され、2人からのガチなプレゼントに視聴者も「レア!!」「これはほしい~」と盛り上がる。

 そして第一回「関・畠中を笑わせろ選手権!」が開幕。まず最初の挑戦者は、自由自在に“オナラ”を出せるという切り絵師のたかゆき。「一人目がオナラ!? 攻めてるね~」「これはすごい芸ですよ」と関がニヤニヤと期待を込めるなか、リモートで繋がったたかゆきから綺麗な“オナラ”が披露され、2人は小学生のように大喜び。

 畠中は「終わった後の顔なんだよ~」「渾身の一発(笑)」とツッコミを連発し、関は「顔も出してオナラをしようって心意気がいいじゃない!」とその勇姿を絶賛する。またパフォーマンス後、再びたかゆきと繋がった際には、切り絵師としての作品が披露され、“オナラ”と繊細で可愛らしい切り絵とのギャップに2人は「全てを取り返せるくらい可愛い!」「オナラとファンシーな切り絵が特技って(笑)」とハマっていた。

 その後も、女子大生の天空のキング&クイーンによるお笑い芸人・Everybodyの全力モノマネや、中学校教師のヌートリアによるすべらない話など、計5組が登場し、挑戦者たちによるくだらなくも全力のパフォーマンスに、関と畠中は大爆笑。

 さらに、2人のファンでもある挑戦者たちからの質問に答えたりと、交流も楽しんだ2人。視聴者からも「がんばれ~」「ハート強いな!」「シュールwww」とエールや爆笑のコメントで溢れ、笑いに包まれながら全てのパフォーマンスが終了する。

 そして関賞、畠中賞の発表の時間に。関は、すっかりぞっこんだったたかゆきに関賞を贈呈。また畠中は、パフォーマンス後のトークで、黒子に扮した奥様が登場し、夫婦漫才のようなトークで大きなインパクトを残したヌートリアに賞を贈ることに。畠中は「ご夫婦でやってくださったっていうのと、仲の良さというか、笑ってほっこりできたので」と微笑ましい笑顔で語り、温かい雰囲気のなか第一回「関・畠中を笑わせろ選手権!」を締めた。

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#23』〉

2021年10月8日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p23
出演者:関智一、畠中祐

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【関智一×畠中祐】#23』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p409

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#24』〉

放送日時:2021年10月15日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9J658cAh289rKy
出演者:関智一、畠中祐

■公開生放送イベント『声優と夜あそび WEEKEND 公開生放送スペシャル』&アフタートークを10月17日まで配信中

出演:
・MC
森久保祥太郎/仲村宗悟
・ゲスト
岩田光央/小山剛志/斎賀みつき/たかはし智秋/石川界人/畠中祐

販売期間:2021年10月17日(日)夜8時00分まで
視聴期間:2021年10月17日(日)夜11時59分まで
詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/21573553

(c)AbemaTV,Inc.

“素人スター”誕生なるか!?「関智一・畠中祐を笑わせろ選手権」開催【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]