小松未可子&上坂すみれ&愛美が好きな漫画に“オタクモード”全開!? 「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

小松未可子&上坂すみれ&愛美が好きな漫画に“オタクモード”全開!? 「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月6日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#23』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
小松未可子&上坂すみれ&愛美が好きな漫画に思わず“オタクモード”全開に!? “三国志×ラップ”の新コンテンツ爆誕
小松未可子&上坂すみれ&愛美が好きな漫画に思わず“オタクモード”全開に!? “三国志×ラップ”の新コンテンツ爆誕 全 1 枚 拡大写真

 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、10月6日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#23』が放送された。

 本放送では、真っ白なセットに真っ白な衣装と白一色の空間で3人の素を引き出す特別企画「白い世界で素を見せて!ホワイトーク」を実施。リラックスした雰囲気のなか、自由気ままなフリートークを繰り広げた。

【動画】真っ白な空間で「ホワイトーク」(ダイジェスト)

■小松未可子&上坂すみれ&愛美がオタクな一面を披露!?

 いつものスタジオとは違い、白一色のセットが用意され、小松・上坂・愛美もオールホワイトな衣装で登場した本放送。番組内では、そんな何にも染まっていない白い世界で、3人が“素”の姿を曝け出し、フリートークを繰り広げる「白い世界で素を見せて!ホワイトーク」を実施した。

 三者三様のホワイトコーデに、視聴者からも「おしゃれ!」「可愛い~~!」という声が飛び交うなか、地べたに座ったリラックスした状態でゆるっとホワイトークがスタート。愛美のヘア事情や、上坂が回転寿司にハマっている話など、自由にトークを繰り広げていく。

 また、愛美が「ラップとかのYO!って陽気な人がやるからYO!なのかなって(笑)」「これは世紀の大発見ですよ!」と突然、謎のラップ理論を切り出したところから、3人はラップトークで大盛り上がり。

 上坂が「三国志に曹植っていうフィジカルが弱いけど、その分文学に長けているキャラがいて、まじでイケてる韻を踏んだラップ(詩)を披露して命が助かるエピソードがあるんですよ!」「後漢末期の時代からラップバトルはあったのよ!」と、三国志の時代の詩のバトルを語り始め、「そうだったの!?」と大興奮の小松と愛美とともに、「三国志を題材にしたラップってない?」「聴きたい~三国志ラップ!」「ラップで領土を取り合う……大陸同士の戦いで(笑)」「聞いたことあるな」と 自由な発想で“三国志×ラップ”コンテンツを考案。

 さらに、「ゲームになりそう!頭を使う知育パズルみたいな」「一句一句詠むたびに馬が“ドドド~”って流れていくの」「女子キャラもいるから女子の活躍も期待!」とゲーム化を妄想する上坂に、小松と愛美も「演出も面白そう!」「いい題材見つけちゃったな」と賛同し、勝手に新たな三国志ゲームを生み出す。

 その後も三国志愛を炸裂させた上坂。そうして話題は“好きな漫画トーク”へ展開していく。愛美は『ガラスの仮面』をあげ、「スポ根のような熱さがあるからすごく面白いよ」「一般家庭の生まれで天才肌の北島マヤと、サラブレッドで努力家の姫川亜弓の対比がね……」と魅力を語る。タイトルを聞いた瞬間に「うわぁぁぁぁ懐かしい!」と声を上げた小松も「最初に演劇の裏側に触れた作品」と『ガラスの仮面』の愛を熱く語り、まだ読んだことがないという上坂へ「絶対好きだと思うよ!」と猛アピール。そんな熱い漫画トークに、3人の三国志オタク、ガラスの仮面オタクな一面が垣間見えた。

 また、番組の終盤には、次週10月13日(水)の放送に安野希世乃がゲスト出演することが発表され、3人も次回の“夜あそび”を楽しみにしていた。

 さらに番組内では、水曜日MC陣がデザイン案を出し合い制作した番組オリジナルグッズ『水曜日オリジナルデザインロンT』を紹介。上坂の書き下ろしイラストや、番組内で生まれたキャラクター“シャイニング一休”があしらわれた、水曜日の思い出の詰まったロンTが完成し、3人は「可愛い~」と大喜びしていた。なお、本商品は「アベマショッピング」で予約販売中。受注期間は10月13日の夜11時59分まで。

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×愛美】#23』概要

10月6日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p23
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、愛美
※ABEMAプレミアム限定配信

▼アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【小松未可子×上坂すみれ×愛美】 #23』
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p407

(C)AbemaTV,Inc.

小松未可子&上坂すみれ&愛美が好きな漫画に思わず“オタクモード”全開に!? “三国志×ラップ”の新コンテンツ爆誕

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]