安元洋貴、前野智昭がゲスト・小林千晃を質問攻め! 3人がオーディションで争う声優も明らかに!?「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴、前野智昭がゲスト・小林千晃を質問攻め! 3人がオーディションで争う声優も明らかに!?「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月16日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#18』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
ゲスト・小林千晃がNGなし(!?)で質問に答える!安元洋貴&前野智昭&小林千晃による声優業界トークが炸裂【声優と夜あそび】
ゲスト・小林千晃がNGなし(!?)で質問に答える!安元洋貴&前野智昭&小林千晃による声優業界トークが炸裂【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月16日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#18』が放送された。

【動画】『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】』放送回リスト

 6日間連続でゲストが出演する“スペシャルゲストウィーク”2日目となる本放送には、小林千晃が登場。小林がMC陣からの自由な質問に答える「小林千晃くんを質問攻め!ドキドキ深掘りトーク!」のほか、「方言ぶっこみ会話劇」「味深ワード品評会」などの月曜日恒例コーナーを実施した。

■安元洋貴&前野智昭&小林千晃がオーディションでよく争う声優は?






 本放送に出演した小林千晃は、安元、前野とともに数々の作品で共演しており、気心の知れた仲。オープニングから息のあったトークを繰り広げ、リラックスした雰囲気で番組がスタートする。

 番組内では「小林千晃くんを質問攻め!ドキドキ深掘りトーク!」を実施。“夜あそび”初登場となる小林を掘り下げるため、安元と前野からの自由な質問に答えてもらった。際どい質問が出たときの保険として“NG札”が渡されるも、「これは必要ないです!」と一蹴した小林。「酒での失敗は?」「憧れている男性声優は?」「ライバル的な声優は?」などのきわどい質問にも、NGなしで答えていく。

 また、安元からの「オーディションでよく負ける人は?」という質問では、声優のオーディショントークで大盛り上がり。安元が「もうひと回りゴツそうな役には大体、三宅健太がいる」「よりゴツくなるとのむけんさん(乃村健次さん)が入ってくる」と、オーディションでよく争う声優を明かすと、前野と小林も「わかるな~」「低音三国志だ!」と納得の表情を見せる。

 前野は「僕のラインだと、ちょっと粗暴になると細谷(佳正)くん。整ってくると中村悠一さん」、小林は「僕よりもっと静かな感じだと、内山昂輝さんになったり、力強い感じだと(内田)雄馬さんとか(石川)界人さんになったり」と、それぞれがよく争う声優を披露。オーディションで配役が決まることも多い、声優業界のオーディションあるある話を繰り広げた3人。「(キャスティングって)適材適所だね」と話す前野に、安元は大きく頷き「悔しさはあるけど選ばれるには理由があるから、切り替えるしかないんだよね」と語った。

 ほかにも、小林から安元と前野へ逆質問をする場面も。「最近きてるなと思う後輩は?」という質問に、安元は「確固たる存在になったなという意味で」と榎木淳弥をあげ、「現場で会ったときに、頼もしさを感じるようになった」「個性が己の武器に変わったのかな」と回答。

 前野は松岡禎丞をあげ、「声と芝居と人柄だけで役を勝ち取れる貴重な存在」「陰の力を自在に引き出して、操れるようになった彼は無敵」「最初の頃は人見知りだったけど、今はもう堂々として」と昔を思い返し、2人とも後輩の台頭を嬉しそうに話す。また、小林は「声優としても、バラエティでも能力があって、若手の中でもパッションで生きることに関して群を抜いてる」「万物が好きになる」と畠中祐をあげ、仲のいい友人でありながら尊敬していることを明かした。

(C)AbemaTV,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#18』〉


2021年8月16日(月)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s12_p18
出演者:安元洋貴、前野智昭、小林千晃(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【安元洋貴×前野智昭】 #18』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p327

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#19』〉


放送日時:2021年8月23日(月)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/9oSWXifsa9Cv6K
出演者:安元洋貴、前野智昭
※リアタイ限定無料で視聴可能

ゲスト・小林千晃がNGなし(!?)で質問に答える!安元洋貴&前野智昭&小林千晃による声優業界トークが炸裂【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]