「声優と夜あそび」畠中祐の“ぶきっちょ”を検証せよ! 関智一からはビリビリ低周波のイタズラ!? | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」畠中祐の“ぶきっちょ”を検証せよ! 関智一からはビリビリ低周波のイタズラ!?

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月6日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#16』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
畠中祐の「ぶきっちょ」レベルを検証!関智一からのビリビリ低周波攻撃に畠中祐が悶絶!?【声優と夜あそび】
畠中祐の「ぶきっちょ」レベルを検証!関智一からのビリビリ低周波攻撃に畠中祐が悶絶!?【声優と夜あそび】 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月6日(金)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#16』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#16

 本放送では、畠中の不器用レベルを検証する「祐の“ぶきっちょ克服”チャレンジ」で、「生卵 はや割りチャレンジ」「飛び散り厳禁!カレーうどんはやススリチャレンジ」などのコーナーを実施したほか、金曜日恒例コーナー「声優業界イチオシ!差し入れグルメ!」では、『声優と夜あそび 繋(コネクト)』MCの木村昴のおすすめ差し入れスイーツが紹介された。

■畠中祐の“ぶきっちょ”レベルは?



 本放送では、「祐の“ぶきっちょ克服”チャレンジ」を実施。番組の和菓子作り体験や、家庭菜園体験などの企画で“ぶきっちょ”な面を見せてきた畠中がどれほど不器用なのか検証していった。「これ本気でやりますよ」「いいんですね。バラエティ関係なく真面目にやりますから!」と不器用イメージを挽回すべく意気込む畠中だったが、“ぶきっちょ”な面を露わにされていくことに。

 制限時間30秒で綺麗にカレーうどんを食べられるか検証した「飛び散り厳禁!カレーうどんはやススリチャレンジ」では、口周りにカレーをつけたわんぱくな姿を見せたかと思えば、お米をあまらさないように5個均等におにぎりを握る「全て均等に!おにぎりはや握りチャレンジ」では、のりを2枚巻いてしまう。

 また、制限時間20秒で生卵5個を綺麗に割る「生卵 はや割りチャレンジ」では、殻が入ったり、黄身が割れることはなかったものの、白身が垂れて机をベトベトにしてしまった畠中。それを見た関は「角で割ると、ここ(ボウル)に白身がついて垂れちゃうから、平らなところで割ってください」とアドバイスを送り、お手本を披露することに。

 意気揚々と語っていた関だが、いざ割ってみると机に白身が垂れ、黄身も割れるという畠中以上に散々な結果となる。笑ってごまかそうとする関に、今までイジられてきた畠中は「ちょっと待って!」「なんなんすか!」「黄身ぐちょぐちょなんだけど~」と反撃。これまで器用な姿を見せてきた関の、意外と“ぶきっちょ”な一面が垣間見えた。




 その後も、制限時間10秒でコップに綺麗に牛乳を注ぐ「牛乳パック はや注ぎチャレンジ」や、シャンパンがなみなみに入ったグラスを30秒で3段のシャンパンタワーにする「シャンパンタワーチャレンジ」など、さまざまな検証に挑戦した畠中。最後の検証となる「一発で決めて!電流“糸通し”チャレンジ」では、手に低周波治療器を装着した状態で、針に糸を通すという、無謀なチャレンジに挑戦。もはや器用さとかけ離れた検証に「ぶきっちょと関係あるんですか?」と疑いをかけつつ、全力で挑んだ畠中だが、ピクピクと動いてしまう腕に苦戦。

 さらに、糸に通そうとすると低周波の威力を上げる関のイタズラが襲い、「痛い痛い!」「今の何!?」と悶絶。さすがに勝手に震える腕では、針に糸を通すことはできず、「やっぱ無理だって!」「自分でも意図してないのに動く!」と投げ出し、失敗に終わる。そうして、全ての検証で成功できなかった畠中。「最後のはちげ~からな!全人類ができないものだ!」「なんだんだこれ!」と嘆きながら、泣く泣くコーナーを締める結果となった。

(c)AbemaTV,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#16』〉


2021年8月6日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s16_p16
出演者:関智一、畠中祐
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム(※)」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム金【関智一×畠中祐】#16』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p303

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 金【関智一×畠中祐】#17』〉


放送日時:2021年8月13日(金)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/A2AmoNNMztLZ6P
出演者:関智一、畠中祐
※リアタイ限定無料で視聴可能

畠中祐の「ぶきっちょ」レベルを検証!関智一からのビリビリ低周波攻撃に畠中祐が悶絶!?【声優と夜あそび】

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]