「声優と夜あそび」ゲスト・石谷春貴が“キレツッコミ”に挑戦! 浪川大輔は“不思議ちゃん”に豹変!? | アニメ!アニメ!

「声優と夜あそび」ゲスト・石谷春貴が“キレツッコミ”に挑戦! 浪川大輔は“不思議ちゃん”に豹変!?

ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2021年8月5日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#16』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
石谷春貴を「バラエティ声優」にプロデュース!?「不思議ちゃん」に豹変した浪川大輔に石川界人の鋭いツッコミが炸裂!
石谷春貴を「バラエティ声優」にプロデュース!?「不思議ちゃん」に豹変した浪川大輔に石川界人の鋭いツッコミが炸裂! 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAのアニメLIVEチャンネル」において、2021年8月5日(木)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#16』が放送された。

【見どころ配信】声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#16

 本放送ではゲストに石谷春貴を迎え、「石谷春貴をバラエティ声優にプロデュース」で“バラエティに欠かせないポジション”に挑戦したほか、事務所の先輩・後輩である石川、石谷の距離を縮める「石川・石谷のラブラブミッションチャレンジ」のコーナーを実施した。

■石谷春貴が“キレツッコミ”“例えツッコミ”に挑戦!



 本放送のゲストである石谷は『声優と夜あそび』初登場。石川とは同じ事務所の先輩・後輩関係でありながら、これまであまり深い交流はなかったということで、まずは2人の距離を縮めるべく「石川・石谷のラブラブミッションチャレンジ」を実施することに。

 お題に対し相手の心を予想しながら同じ答えを目指す「答えを合わせましょ」や「ポーズを合わせましょう」という協力型ゲームに挑戦し、お互いに歩み寄った2人。最終的には、2人でお揃いの帽子を被り「黄色い帽子お互いに似合わないっすね」「バカにしてんのか! 似合うだろーが!」とイジり合える仲に成長し、石谷も夜あそびの空気にすっかり馴染んだ様子。


 そんな石谷さんは現在「ABEMA」でも放送中のアニメ『ぼくたちのリメイク』に出演中。本作は、しがないゲームディレクター・橋場恭也が、10年前にタイムスリップしたことをきっかけに、当時は選ばなかった芸術大学へと進み、人生をやり直す(リメイクする)ストーリー。

 「青春していこうって内容なんですが、二転三転あったり、仲間同士でぶつかったりという展開もあります」「芸大については、体験談を聞いたりしてリアルに描かれてます」と作品の魅力を語った石谷。また、自身が演じる鹿苑寺貫之について「こだわりは強いけど、周りとぶつかりながらも作品を良いものにしていこうと思いが強いキャラクター」「意外とウブなところやちょっと弱いところもあるんです」と語り、キャラクターに寄り添いながら演じていることを明かした。


 また、番組内では「石谷春貴をバラエティ声優にプロデュース」を実施。バラエティ番組への出演も増えてきている石谷にピッタリなポジションを探るため、バラエティに欠かせないポジションをお試し。黒ひげ危機一発ゲームで遊びながら、キャラになりきってもらった。

 まず“キレツッコミ”に挑戦した石谷だったが、早々に自分で黒ひげを当ててしまい、思わずフリーズ。間に耐えられなくなった石谷は、キャラに限界を感じたときのために用意された“限界ボタン”を押し、逆に浪川と石川から「今じゃねーよ! とかあるだろ!」「早すぎだろ!」と“キレツッコミ”される展開に。

 続く“例えツッコミ”では、黒ひげを連打する石川に「もぐらたたきか!」とツッコミしたり、黒ひげの樽を温泉の桶に見立ててボケる浪川に「掛け湯じゃねーか」とツッコミを入れ奮闘。最後は、石川が黒ひげを飛ばしたところで静かに限界ボタンを押し、その絶妙な間に浪川は「これで落ちるじゃん!」と爆笑する。


 また、バラエティの先輩声優によるお手本として、浪川が“不思議ちゃん“に挑戦。「この歳で不思議ちゃんはしんどいのよ」と嘆きつつも、ゲームがスタートすると豹変し、「僕から行くよ~」「おっけ~」とハイテンションで話し出す。

 さらに「黒ひげちゃんじゃ~ん」と黒ひげに話しかけたり、「タンクトップしか着てないから服着せてあげよ」と黒ひげに自分の服をかけたりとボケを連発する浪川に、石川の「友達かよ!」「リカちゃんじゃねーんだよ」という鋭いツッコミが飛び交い、2人の息ぴったりのやりとりに、石谷は「先輩のすごさを見せてもらいました!」と目を輝かせた。

(c)AbemaTV,Inc.

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#16』〉


2021年8月5日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s15_p16
出演者:浪川大輔、石川界人、石谷春貴(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【浪川大輔×石川界人】 #16』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p300

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#17』〉


放送日時:2021年8月12日(木)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/BVD7hKd3yjFck7
出演者:浪川大輔、石川界人
※リアタイ限定無料で視聴可能

■石谷春貴出演!テレビアニメ『ぼくたちのリメイク』


▼第1話~第6話振り返り一挙放送決定
放送日時:2021年8月11日(水)夜7時~
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/Dg3vEaQfemZ2zK

▼毎週土曜日夜9時30分より地上波先行・独占先行放送中
<放送日時&番組URL>
放送日時:2021年8月14日(土)夜9時30分~
放送チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
最新話(第6.5話)URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/BDRfmoR3F7GNK1
※最新話は、放送後1週間無料で視聴可能

石谷春貴を「バラエティ声優」にプロデュース!?「不思議ちゃん」に豹変した浪川大輔に石川界人の鋭いツッコミが炸裂!

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]