浪川大輔&石川界人がヤンキーとギャルを攻略!? 「一生、お前を離さない」など甘々なセリフもガチ披露! | アニメ!アニメ!

浪川大輔&石川界人がヤンキーとギャルを攻略!? 「一生、お前を離さない」など甘々なセリフもガチ披露!

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、7月22日(木・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#14』を放送した。

ニュース 声優
注目記事
浪川大輔&石川界人がヤンキーとギャルを攻略!? “甘々~”なダミヘボイスに視聴者悶絶!
浪川大輔&石川界人がヤンキーとギャルを攻略!? “甘々~”なダミヘボイスに視聴者悶絶! 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、7月22日(木・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#14』を放送した。本放送では「好感度アップチャレンジ!ファン層を広げよう!」で、ヤンキーとギャルの攻略に挑戦したほか、2人の常識力を試した「浪川石川の一般常識力は大丈夫?」、ダミーヘッドマイクに甘々なセリフを囁く「絶対照れてはいけない!ガチダミヘ」を実施した。

【動画】『声優と夜あそび 木【浪川大輔×石川界人】#14』



 本放送では、「好感度アップチャレンジ!ファン層を広げよう!」を実施。よりファン層を広げるため、声優に興味がなさそうな人と会話をし、好感度メーターMAXを目指した。今回は、ギャルとヤンキーの攻略に挑戦。ギャルのアイちゃん、ヤンキーのアイヤくんのマネキンがスタジオに登場し、若さゆえの失礼な言動にもクレームゼロで対応していった。女性との会話が得意じゃないという石川は、ギャルのアイちゃんの攻略にチャレンジ。「ピース!よろぴ~こっ」という挨拶に冒頭から戸惑う石川。さらに「おじさん何やってる人?」「声優っぽいこと言ってよ」と言われ、おじさん扱いされる石川に浪川も爆笑した。そんな煽り言葉も「10個も離れてたらね~」「なんかアニメ見てたりする?」とフォローし、耐えようとするが、アイちゃんは「まじうざい」と一蹴。ダメージを食らった石川は反撃を開始し、一気に好感度も下がった。しかし、最後に「大人びてるよね」「女性としてかっこいい!」と褒め倒し、好感度MAXでチャレンジ終了。慣れないギャルとの会話に振り回された石川は、「めっちゃむずいっす」と振り返り、タジタジになっていた。

 続いて浪川がヤンキーのアイヤくんの攻略に挑戦。「おっさん芸人?」と言われながらも「声優やってんだ」「でも芸人でいいよ」と寛大な心で受け入れた浪川。リーゼントをイジったり、「ヤベェじゃん」とヤンキーの口調に合わせたり、コミュニケーション能力を発揮した浪川は、声優になれるか相談されたり、YouTubeコラボを持ちかけられたりと、すっかり懐かれ「失礼なこと言ってすいませんでした」と言わせた。攻略成功と思われましたが、最後に「コーヒー奢ってよ」と急に生意気なヤンキーに戻ったアイヤくんに浪川は爆発し、カツラを取り上げ、好感度もゼロへ急降下。最後の最後での浪川のキレ芸にスタジオは爆笑。石川は、「いいところキープして、そこからの頭皮剥ぎですからね」と浪川のどんでん返し芸を絶賛した。



 また、「絶対照れてはいけない!ガチダミヘ」では、いつも芸人顔負けのバラエティ企画が多い木曜日の2人が、声優力を駆使して「一生、お前を離さない」「世界中を敵に回しても、お前は俺が守る」などの甘々なセリフを“ガチ”披露。まずは、浪川が「運命の人、見~つけた」というキザなセリフを「ごめんね。ちょっと待たせちゃったかな?」と演技も加えて披露。スタッフからの「フゥ~~」という歓声と拍手を受け、照れ隠しをするように早々に次の石川へバトンを渡した。石川は、数々のセリフがあるなか「動かないで キス、してもいい?(リップ音)」を選択。なかでも甘々度の高いセリフに浪川は「おお~!一番甘いのいった~」と驚いたが、石川はやる気十分。マイクの位置や立ち位置をしっかり確認もしたところで、「どうしたの?元気ないじゃん」「おまじないかけてあげるね」というアドリブ演技や、「ここでヒロインが振り向く音」とディレクションも加えながらお題を耳元で囁いた。空気に耐え、やり切った石川に、浪川は「ごちそうさまです~!」とご満悦。一方の石川は、席に戻ると恥ずかしさが込み上げたが、いつもバラエティ声優として身体を張っている2人のギャップに、視聴者は「破壊力抜群!」「耳が幸せ」「完全にやられた」と盛り上がった。

 番組の終盤には、次週7月29日(木)の放送に、江口拓也、梅原裕一郎がゲスト出演することが発表され、2人は「すごく面白い2人。どう出てくるかですよ!」「楽しみですね~」と期待を膨らませた。

浪川大輔&石川界人がヤンキーとギャルを攻略!? “甘々~”なダミヘボイスに視聴者悶絶!

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]