畠中祐が“地雷メイク”で祐ちゃんに変身!? 内田真礼&岡咲美保によるメイク講座開催! 「声優と夜あそび」 | アニメ!アニメ!

畠中祐が“地雷メイク”で祐ちゃんに変身!? 内田真礼&岡咲美保によるメイク講座開催! 「声優と夜あそび」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年7月13日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』が放送された。本放送では、お休みの下野紘に代わり、金曜日MCの畠中佑が代理MCとして出演。

ニュース 声優
注目記事
畠中祐が“地雷メイク”挑戦でいい女風に変身!?内田真礼&岡咲美保によるメイク講座開催
畠中祐が“地雷メイク”挑戦でいい女風に変身!?内田真礼&岡咲美保によるメイク講座開催 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」において、2021年7月13日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』が放送された。本放送では、お休みの下野紘に代わり、金曜日MCの畠中佑が代理MCとして出演。また、岡咲美保がゲストで登場し、内田とともに出演中のテレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』とのコラボ企画を実施したほか、畠中が“地雷メイク”に挑戦した「真礼先生&美保先生の“初めてのメイク講座”」などのコーナーを行った。

【見どころ無料配信】声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13

ゲスト・岡咲美保&内田真礼&畠中祐の異色な“夜あそび”で佑ちゃんが誕生!?




 内田真礼と、下野の代理MC・畠中佑という初のコンビでスタートした本放送。また、ゲストに内田の事務所の後輩である岡咲美保が登場し、いつもと違った雰囲気の“夜あそび”を繰り広げていく。

 そんな岡咲は、内田とともに、テレビアニメ『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』(はめふらX)に出演中。『はめふらX』は、主人公が乙女ゲームの悪役令嬢に転生し、そこで起こる“破滅フラグ”を回避すべく奔走するストーリー。内田は主人公のカタリナ・クラエス、岡咲はカタリナのことが大好きな女の子、メアリ・ハントを演じている。

 番組内では、『はめふらX』とのコラボ企画として、タイトルにちなんだ“○○しかない○○に○○してしまった”という早口言葉に挑戦する「顔面筋肉痛の破滅フラグしかない早口言葉に挑戦してしまった…」や、3人がさまざまなものに“転生”し、視聴者のお悩みに答える「転生お悩み相談!」を実施した。

 「転生お悩み相談!」では、内田がおばあちゃん風の犬、岡咲が梅干し、畠中がお尻と1巡目から異色な転生をしながら、お悩みに答えた3人。そんな“夜あそび”的な洗礼を受けた3人は、2巡目で更なるムチャ振りが。トップバッターの内田には、「下野紘さんに転生」というお題が出され、「みんな~元気~? オレオレ下野紘だよ」と明るく真面目な下野を演じる。

 続く岡咲には「金田朋子さんに転生」というお題が。「お会いしたことない!」と嘆く岡咲だったが、「イメージはしっかりとあるので、やるからには全力で!」と気合を入れ直し「金田朋子ですぅ~!」とハイテンションな金田のモノマネを披露。初めてとは思えないクオリティーの高さに内田と畠中は爆笑しながら、「素晴らしいよ! 似てた!」「持ちネタレベルくらいに似てたんじゃない?」と絶賛する。

 最後に畠中が挑戦。「森久保祥太郎に転生」というお題に、畠中は「まじで本人が真顔になるレベルなんですよ!」と予め忠告をしつつ、早速森久保へ転生。「森久保祥太郎で~す」とモノマネを披露するが、言葉の通りのクオリティに、内田、岡咲からは「誰だよ!」「こんな森久保さん初めて」と総ツッコミ。畠中は「でも八代拓からコツは教えてもらってて!」「ちょっと(声のトーンの)チューニングを間違えただけなんです!」と必死に弁明するも、2人からのイジリにタジタジになっていた。



 また番組の後半では「真礼先生&美保先生の“初めてのメイク講座”」も実施。よくアフレコ現場でコスメやメイクの話をしているという内田と岡咲が先生となり、畠中にメイク方法をレクチャーするというコーナーで、セルフでメイクをするのは初めてという畠中が、言葉による指示だけで「120%盛れる(!?)“地雷メイク”」に挑戦する。

 まずはピューラーでまつ毛をあげ、マスカラを塗ることに。女性でも苦手な人が多いピューラーを使う上級テクニックに苦戦する畠中。なんとかまつ毛が上がったところでマスカラへ移行するが、まぶたにつけてしまい、真っ黒な目元に。先行き不安な畠中の“地雷メイク”だが、「メイクは気分も上がるってことが大事」という岡咲の教えを受け、「涙袋みたいなのできた!」「目がでっかくなった~」とポジティブな気持ちを忘れずにメイクを続ける。

 その後も“地雷メイク”の代名詞である赤系のアイシャドウや、タレ目のアイライン、さらにつけまつげにも挑戦した畠中。内田と岡咲からの「佑きれいよ~」「かわいい~」という言葉に乗せられ、「嬉しい! めっちゃ頑張る」「私どんどん綺麗になっていくんですけど~」とノリノリでメイクを進め、ついに完成。

 CMが明け、ウィッグで髪型もバッチリ決めた“佑ちゃん”の姿で登場し「あたしを泣かせるのはみんな男」と決めセリフ(?)を放った畠中。そのいい女風の雰囲気に、内田と岡咲はお腹を抱えて爆笑する。すっかり畠中がツボな2人は、初めての“地雷メイク”でハイテンションな畠中に乗っかり「やだ~私たちかわいい~」「楽しいこれ! プリクラとか撮りたい~!」と大はしゃぎ。最後に、メイク講座を振り返った畠中は、「超楽しかった!」「本気でまたやりたい!」と話し、いつかの本気の女装へ意欲を見せた。

 そうしてはちゃめちゃになりながらも、癒し(?)の火曜日を駆け抜けた3人。岡咲も「すごく楽しかったです」「幸せでした! ありがとうございました」と異色な“夜あそび”を楽しんだようで、3人とも笑顔で番組を締めた。

(c)AbemaTV,Inc.
(C)山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【内田真礼×畠中祐】#13』 概要


2021年7月13日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p13
出演者:内田真礼、畠中祐、岡咲美保(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信

▼「ABEMAプレミアム」限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム【内田真礼×畠中祐】 #13』も配信
URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p240

「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#14』 概要


放送日時:2021年7月20日(火)夜10時~夜11時30分
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/A2AmrzqY7HZCXh
出演者:下野紘、内田真礼
※リアタイ限定無料で視聴可能

内田真礼&岡咲美保が出演!テレビアニメ『はめふらX』最新話



<配信日時&番組URL>
配信日時:2021年7月14日(水)夜26時30分~
配信チャンネル:ABEMAアニメチャンネル
番組URL:https://abema.tv/channels/abema-anime/slots/Ep6mk7MDd9K2Js
※7月14日(水)の#2のみ夜26時30分からの配信。以降、毎週水曜日夜26時より配信
※最新話は、配信後1週間無料で視聴可能

畠中祐が“地雷メイク”挑戦でいい女風に変身!?内田真礼&岡咲美保によるメイク講座開催

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]