「ウマ娘」声優・上坂すみれ&徳井青空&Machicoが集合! 裏話やマニアックな楽しみ方を暴露!?「声優と夜あそび 水」 | アニメ!アニメ!

「ウマ娘」声優・上坂すみれ&徳井青空&Machicoが集合! 裏話やマニアックな楽しみ方を暴露!?「声優と夜あそび 水」

ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、7月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#12』が放送された。

ニュース 声優
注目記事
Machico&上坂すみれ&徳井青空『ウマ娘』声優3人が集合!アフレコ裏話&マニアックな楽しみ方を披露
Machico&上坂すみれ&徳井青空『ウマ娘』声優3人が集合!アフレコ裏話&マニアックな楽しみ方を披露 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAの「アニメLIVEチャンネル」で、7月7日(水)の夜10時から夜11時30分にわたり『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#12』が放送された。

 本放送では、Machicoがゲストに登場。スタジオに3人の『ウマ娘 プリティーダービー』声優が集まったということで、「ちょっと聞かせて!小松未可子の野次ウマ娘」や「視聴者が1着を決定!ウマい娘ダービー」などの特別企画を行った。

【動画】Machicoがゲスト『声優と夜あそび 水』#12 ダイジェスト

■小松未可子がレポーターに!“ウマ娘”声優3人が魅力を徹底解説



 本放送にゲスト出演したMachicoは、上坂・徳井とともに、アニメにゲーム、イベントとさまざまなコンテンツを発信するクロスメディアコンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』に出演中。スタジオに3人の“ウマ娘”声優が集まったということで、アグネスタキオン役の上坂、テイエムオペラオー役の徳井、Machicoがそれぞれのキャラクターボイスを披露したり、かなりゲームをやり込んでいるという上坂が「(Machico演じる)トウカイテイオーが体力が低いときに“ヤダヤダ走りたくない~”っていうのが聞きたくてちょっと疲れさせるのが大好き」とマニアックな楽しみ方を語ったり、オープニングから大盛り上がりの“ウマ娘”トークを展開する。


 番組内では「ちょっと聞かせて!小松未可子の野次ウマ娘」を実施。“ウマ娘”初心者だという小松がレポーターに扮し、上坂・徳井・Machicoへ“ウマ娘”に関するあれこれを質問していくコーナーだ。

 まずは、「どういったことをしていくゲームなの?」「トレーニングは何するの?」と“ウマ娘”のいろはを問う質問がされ、Machicoと徳井が、ゲームが得意でない人にも簡単に育成を楽しめることや、育て方次第で自分の好みのウマ娘に育成できること、モチーフとなった競走馬の史実になぞらえていることなど、ゲームの面白さをアピール。2人の熱心な解説に、小松も“ウマ娘”の奥深さにのめり込んでいく。


 続いて、大ファンのはずがここまで大人しく解説を聞いていた上坂へ「すみぺが思うウマ娘の醍醐味は?」という質問がされると、上坂の“ウマ娘愛”スイッチがオンに。

 「い~っぱいあるんですけど、まずは初めて育成に成功したとき!」「(3年間の育成終了後に)ありがとう~って手を振りながら走ってくれるんです! それがもう~良くて」「あとウイニングライブってものがあって、1着のウマ娘がセンターで歌ってくれて……うちの子が1着をとるとセンターで輝いてるうちの子が見れるんですよ~」と弾丸トークで魅力を語った上坂。

 「こんな風にしゃべり出すから黙ってたの!」と暴走気味の心に自分でセーブをかけるが、3人は「こういうの聞きたかった!」「わかりやすい~!」と上坂の“ウマ娘”への愛あふれるトークを絶賛した。


 またMachicoは、アニメのアフレコ時の裏話を披露。TVアニメ第2期ではMachico演じるトウカイテイオーの挫折と復活が描かれたということで、「感情が溢れすぎてうまく台詞がいえないシーンもあったんですけど、キャストさんとかスタッフさんともずっと歩んできている作品なので、また気持ちを安定した状態でやり直しできて」「失敗を恐れない感じがすごくありがたかったです」と、付き合いの長いキャストやスタッフの支えで辛いシーンも乗り越えられたことを語った。

(c)AbemaTV,Inc.

■『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#12』概要


7月7日(水)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s14_p12
出演者(敬称略):小松未可子、上坂すみれ、徳井青空、Machico(ゲスト)
※ABEMAプレミアム限定配信


▼ABEMAプレミアム限定!アフタートークなど、限定映像が見られる『声優と夜あそび プレミアム #11』も配信


URL:https://abema.tv/video/episode/218-332_s19_p225



■Machico&徳井青空が出演! ABEMA PPV ONLINE LIVEで 『ウマ娘 プリティーダービー 3rd EVENT WINNING DREAM STAGE』配信



配信日時:
【DAY1】
配信日時:8月28日(土)16時30分~ ※開場は15時30分を予定
見逃し配信期間:9月4日(土)23時59分まで
【DAY2】
配信日時:8月29日(日)16時30分~ ※開場は15時30分を予定
見逃し配信期間:9月5日(日)23時59分まで

販売期間:
【DAY1】6月5日(土)18時~9月4日(土)21時
【DAY2】6月5日(土)18時~9月5日(日)21時
【2日間通し券】6月5日(土)18時~9月4日(土)21時

詳細はこちらから:https://abema-ppv-onlinelive.abema.tv/posts/18055174

■7月10日&11日はアニメ『ウマ娘 プリティーダービー』シリーズ一挙放送!



▼7月10日(土)2作品連続全話一挙放送


放送チャンネル:アニメLIVE2チャンネル
放送日時:
『ウマ娘 プリティーダービー』15時~
https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/DjJBDh3QjvKfM1
『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』20時30分~
https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/Dxgq9jh6YsfjiX


▼7月11日(日)シリーズ各作品全話一挙放送


放送チャンネル:アニメLIVE2チャンネル
放送日時:
『ウマ娘 プリティーダービー』11時~
https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/Dxgq8XbAJ8G2n3
『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』20時~
https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/A2AmrQ4MLZuWLX

※放送後1週間は、第1~6話まで無料で視聴可能!
『ウマ娘 プリティーダービー』https://abema.tv/video/title/19-71
『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』https://abema.tv/video/title/19-66

Machico&上坂すみれ&徳井青空『ウマ娘』声優3人が集合!アフレコ裏話&マニアックな楽しみ方を披露

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]