小松未可子&上坂すみれ&徳井青空がスナックのママに! へべれけな“魔のはしご酒ルート”が誕生 | アニメ!アニメ!

小松未可子&上坂すみれ&徳井青空がスナックのママに! へべれけな“魔のはしご酒ルート”が誕生

ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、6月9日夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#8』を放送した。本放送では、「ダミヘはないよ!みんな大好きフリートーク回」と題した特別企画を実施。おしゃべり大好きな3人…

ニュース 声優
注目記事
小松未可子&上坂すみれ&徳井青空がスナックのママに! へべれけな“魔のはしご酒ルート”が誕生
小松未可子&上坂すみれ&徳井青空がスナックのママに! へべれけな“魔のはしご酒ルート”が誕生 全 1 枚 拡大写真


 ABEMAは、「アニメLIVEチャンネル」において、6月9日夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#8』を放送した。本放送では、「ダミヘはないよ!みんな大好きフリートーク回」と題した特別企画を実施。おしゃべり大好きな3人による、90分まるまるフリートークを行った。

【動画】『声優と夜あそび 水【小松未可子×上坂すみれ×徳井青空】#8』ダイジェスト



 本放送では、MCの3人が90分まるまるフリートークを行う「ダミヘはないよ!みんな大好きフリートーク回」を実施。スタッフからの日頃の感謝を込めた“ご褒美”ということで、おしゃべりが大好きな3人は「平和な回だ~!」と喜んだ。早速、フリートークをはじめ、メロンソーダの話や、東京の電車事情など、さまざまな話題で盛り上がる3人。そんな中、スナックの話題になると、徳井が「スナックをひらいてみたい」という夢を語り出した。そんな徳井に上坂は、「そらママは、めちゃくちゃカラオケに付き合ってくれるし、踊ってくれそう!」「似合いすぎる」と猛プッシュ。すると、話題に合わせレトロなBGMが流れ出し、スタジオが徐々にスナックの雰囲気に。そんなムードにつられて、徳井のしゃべり方もママっぽくなっていった。スナックムードの中、「3人がスナックを作ったら」という話題に。普段、お酒を飲む際にほとんどおつまみを食べないという上坂は、「フリートークと水だけでお酒を飲まないといけない、ストイックスナックになっちゃう」と、かなり上級レベルのスナックを提案。一方の小松は、「私は多分お酒少なめ。私が仕入れてるお菓子とつまみと、ちょっとしたものなら作ります」と話した。1軒目は食事も豊富な“スナックみかこし”、2軒目にはカラオケが楽しめる“スナックそらまる”、そして限界に到達したところで“スナックすみぺ”で夜を明かすという、3人それぞればっちり分担された“魔のはしご酒ルート”が完成した。



 またスナックで出すおつまみの話題で、徳井が“干し芋”をあげると、小松のテンションが急上昇。異様な小松の“干し芋”への食いつきに、上坂が思わず「干し芋でこんなにテンションが上がる人もあんまりいない」とつっこんだ。実は、大の干し芋好きということで、「毎日のように食べてる!」「紅はるかの干し芋とかめっちゃ美味しいの!」「コンビニのは大体食べたかな」と、干し芋への愛を語り出した小松。さらに上坂が「干し芋の良さがわからないんですよね」「楽しみ方がわかってない気がする」と話すと、小松が「えぇ~~」と悲鳴をあげながら、「炙ったりすると、全然ほくほく感が違うから!」と干し芋の良さを力説した。番組の終盤に、急遽スタッフが用意した干し芋が出されると、小松は「これ食べたことある~」と流石の回答。上坂は、久しぶりの干し芋に「え、美味しい」「もはやスイートポテトみたいな味がする」と、意外な味わいと食感に拍子抜け。小松による決死のプレゼンが実を結び、“干し芋”の新たな魅力を発見していた。

《ABEMA TIMES》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]