年末年始のアニメ“イッキ見疲れ”を吹っ飛ばせ! 癒やしアイテムで心と体に安らぎを | アニメ!アニメ!

年末年始のアニメ“イッキ見疲れ”を吹っ飛ばせ! 癒やしアイテムで心と体に安らぎを

本稿では、アニメや映画を楽しみまくったあなたへ送る癒やしアイテムを紹介。疲れをとって冬アニメに向け、もっと楽しいアニメライフを送りましょう!

ニュース グッズ
注目記事
年末年始のアニメイッキ見疲れを吹っ飛ばせ! 癒やしアイテムで心と体に安らぎを
年末年始のアニメイッキ見疲れを吹っ飛ばせ! 癒やしアイテムで心と体に安らぎを 全 1 枚 拡大写真
新年を迎え、2021年になりました。年末年始は、多くの動画配信サイトなどでアニメ、映画作品のイッキ見を楽しんだ方も多いのでは?

本稿では、そんな方へ向けて“イッキ見疲れ”を吹き飛ばしてくれるような癒やしアイテムを紹介します。

アニメを観るにも目が疲れてたら推しの勇姿が楽しめない!


テレビやスマートフォンなどの画面でアニメを観続けるとどうしても目が疲れてしまいます。視力低下などの問題から、休憩をはさみながらがいいとされていますが、熱中してしまいおろそかにしてしまう方もいるのでは。

そういうときには、蒸気のでるアイマスクや目元用のマッサージ機で目の疲れや、コリをほぐしてみては? 目のダメージを改善すれば、今よりもっと推しの勇姿や、アニメの名シーンを堪能できるはずです。


肩と首が…! まだ観たいアニメがあるのに!


アニメや映画を観るとき、ずっと同じ姿勢の方も多いと思います。そうすると起きるのが、肩や首の痛み。筆者も肩こりと首こりに悩まされています……。大好きなアニメを観たい! でも肩と首が悲鳴を上げている方にオススメなのが、蒸気温熱で温めたり、マッサージでコリをほぐしてもらうこと。

お家でも、マッサージ機を使用したり、温熱ピローを活用することでコリや血行の悪さを改善できます。ストレッチも効果的なのであわせて行えば、気分転換と肩と首の疲れを和らげることができるかもしれません。


今回、紹介したアイテムのほかにも癒やしアイテムは、多数存在します。あなたにあったアイテムを見つけてもっと楽しいアニメライフを過ごしてみてはいかがでしょうか。

アニメだけじゃなく、マンガもイッキ読みしたい方へ!オススメ記事♪
「五等分の花嫁」「ワートリ」「約ネバ」「チェンソーマン」…年末年始はマンガ一気読み!【お家時間にオススメ20選】
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります

《星泣》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]