「シャーマンキング」OP&EDを林原めぐみが再び! 犬山イヌコ、朴ろ美ら新キャスト・ PV・キービジュアルも公開 | アニメ!アニメ!

「シャーマンキング」OP&EDを林原めぐみが再び! 犬山イヌコ、朴ろ美ら新キャスト・ PV・キービジュアルも公開

2021年4月より放送開始となるアニメ『SHAMAN KING』より葉と蓮が激突する姿を描いたキービジュアルが公開。あわせて、新キャスト、PV、主題歌アーティストが発表された。

ニュース アニメ
注目記事
TVアニメ『SHAMAN KING』キービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
TVアニメ『SHAMAN KING』キービジュアル(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京 全 12 枚 拡大写真
2021年4月より放送開始となるアニメ『SHAMAN KING』より葉と蓮が激突する姿を描いたキービジュアルが公開。あわせて、新キャスト、PV、主題歌アーティストが発表された。

小山田まん太:犬山イヌコ(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京道 蓮:朴ろ美(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

小山田まん太(CV:犬山イヌコ)/道蓮(CV:朴ろ美)
今回新キャストに決定したのは犬山イヌコ、朴ろ美、高口公介ら。犬山は葉にとって初めての人間の友達・小山田まん太、朴はライバル・道蓮、高口は、蓮の持霊である馬孫をそれぞれ演じる。
そのほか、田中正彦、高木渉の出演が発表された。キャスト陣からはコメントも到着した。


本作の第1弾PVでは、「シャーマンキング」となるため上京してきた葉と、まん太の出会いや、竜之介や、蓮といったライバルとの戦いが描かれている。

また、本作のOP・EDテーマを林原めぐみが歌唱することが決定。林原は、恐山アンナ役として本作へ出演。主題歌を担当するにあたり「本当に蘇りましたね」などのコメントも届いた。

アニメ『SHAMAN KING』は、2021年4月よりテレビ東京系にて放送開始予定だ。

<以下、コメント掲載>


犬山イヌコ(小山田まん太役)


再びまん太として葉くんに出会えるなんて、もう最高でござります。突っ込み入れたり、葉くん見守ったり、アンナさんの命令聞いたり、…… 楽しいです(笑)

朴ろ美(道蓮役)


「新作アニメ化?やらないの?!」
と、何度聞かれ、何度シラを切ってきたことか…。しかし、これでやっと大声を振って言えます! この朴ろ美が! トンガリ坊っちゃま道 蓮と憑依合体100%で新たなシャーマンキングに挑むのだ! 楽しみにしているがいい! ふはははは! 我不迷。

高口公介(馬孫役)


ドキドキしてます。
馬孫を担当するってわかった時は、さてどうしたものかと頭を捻ってみました。でも、普段何も考えてない自分に良い考えが浮かぶはずもなく諦めました。
沢山の先輩達の背中を追っかけつつ、自分らしく、いつも通り全力で挑む。
そう決めてから、ワクワクしてます。

田中正彦(梅宮竜之介役)


20年という歳月が流れて再び竜さんに出逢えるとは夢にも思わなかったです。今回も愛すべき竜さんはベストプレイス目指して頑張ります! 皆んな応援して下さい!

高木渉(蜥蜴郎役)


20年という時を経て、またこうして皆さんの前に蜥蜴郎として登場できることに喜びを感じています。単にもう一度焼き直しのように演じるのではなく、気持ちを新たにもうひとまわり成長した蜥蜴郎をお見せできるよう、僕も大事に演じたいと思っております。楽しみに待っていてくださいね!

林原めぐみ


本当に蘇りましたね。言霊は凄い。
Over SoulもNorthern lightsも沢山の人に愛していただけました。
20年ぶりに、この時代に生まれなければいけなかった3男の誕生を、どうか暖かく見守って下さい。
20年前はスマホも、SNSもグーグル先生もいませんでした。
この時代に投下されたシャーマンキング。
意味が無い訳が無い。

アニメ『SHAMAN KING』
2021年4月よりテレビ東京系にて放送開始予定
<スタッフ>
監督:古田丈司
シリーズ構成:米村正二
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:木村仁哉
美術設定:川口正明
色彩設計:大塚奈津子
撮影監督:川瀬輝之
編集:坂本久美子
音楽:林 ゆうき
音響監督:三間雅文
音楽制作:キングレコード
アニメーション制作:ブリッジ

<キャスト>
麻倉 葉:日笠陽子
阿弥陀丸:小西克幸
小山田まん太:犬山イヌコ
恐山アンナ:林原めぐみ
道 蓮:朴ろ美
馬孫:高口公介
梅宮竜之介:田中正彦
蜥蜴郎:高木 渉
ハオ:高山みなみ

(C)武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京

《酒井靖菜》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]