関智一と森久保祥太郎がEXILE・世界と夜あそび! 世界のガチアニメ愛に驚き「ホンモノだ」 | アニメ!アニメ!

関智一と森久保祥太郎がEXILE・世界と夜あそび! 世界のガチアニメ愛に驚き「ホンモノだ」

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月20日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #21 世界がゲストに登場!』を配信した。本配信では、EXILEやFANTASTIC…

ニュース 声優
注目記事
関智一と森久保祥太郎がEXILEの世界と夜あそび! 世界のガチアニメ愛に驚き「ホンモノだ」
関智一と森久保祥太郎がEXILEの世界と夜あそび! 世界のガチアニメ愛に驚き「ホンモノだ」 全 1 枚 拡大写真


 テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2020年11月20日(月)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #21 世界がゲストに登場!』を配信した。本配信では、EXILEやFANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマーである世界がゲストに出演。

 番組に関するさまざまなクイズを出題する「声優と夜あそびクイズ!正解するまで会えません!」や、世界のプロフィールを紹介する「初めまして!私が世界です」、MC2人の歌に合わせて世界が即興ダンスを披露する「アニソンで…てなんとなくダンス」、世界が関や森久保とマンツーマンで話す「憧れの関さん森久保さんと2ショット対談!」などのコーナーを行なった。

▶映像:EXILE世界のガチアニメ愛に驚き!『声優と夜あそび』金曜#21

世界のアニメ愛に関&森久保も感心!



 本配信にゲストとして出演した世界は、大のアニメ好きであり『声優と夜あそび』のファン。「ABEMA」で配信中の番組『シブザイル』でも『声優と夜あそび』について熱く語っており、念願叶ってのゲスト参加となった。

 しかし、そんな世界に『声優と夜あそび』金曜日ならではの洗礼が。「声優と夜あそびクイズ!正解するまで会えません!」と題して、別室に通された世界にドッキリでクイズを出題し、3問正解したらスタジオに来られる……というコーナーを実施。しかし、世界は「10時になったのに呼ばれないな……」と自分のスマホで番組を確認し、ドッキリが発覚。「初めまして、世界です!」とカメラに向かって丁寧に一礼した。

 気を取り直して、関と森久保から提示された「声優と夜あそび2020のMCを全員答えよ」や「先週の関さんの落語に駆け付けたメンバーを全員答えよ」などの『声優と夜あそび』を本当に見ていなければ分からない問題に、世界は見事に正解。


 さらに「関智一と森久保祥太郎が演じているキャラクターを3人答えよ」という問題には「関さんが、スネ夫(ドラえもん)、ギルガメッシュ(Fate)、ドモン・カッシュ(Gガンダム)」「森久保さんが、シカマル(ナルト)、御神苗優(スプリガン)、茂野吾郎(メジャー)」とスラスラ回答。森久保は「渋いところくるね!あんた、ホンモノや!」と感心の声をあげ、関も「簡単すぎたかな?」と拍手をあげた。視聴者からも「御神苗優を出すとは……やるな!」「声優愛も夜あそび愛もハンパない!」「これが世界か……」と称賛のコメントが多数寄せられた。


 番組内では「アニソンで…てなんとなくダンス」と題して、関と森久保が歌うアニソンに合わせて、世界が即興でダンスを踊るコーナーを実施。森久保が歌う『心絵』(『メジャー』のオープニングテーマ)や、「耳にしたことがあるかどうか……」という関の『みなし児のバラード』(『タイガーマスク』のエンディングテーマ)に合わせて、曲の歌詞も意識した見事なダンスを披露。その表現力に「すごい!」「素晴らしい!」と関と森久保も喝采をあげた。

 また、配信の終盤では11月27日(金)の生配信がお休みとなり、代わりに「ゲスト回ベストセレクション」として、山寺宏一が出演した『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#9山寺宏一ゲスト!』(8月14日配信)、同日11時50分からたかはし智秋がゲストとして出演した『声優と夜あそび 2nd <再>【関智一×大河元気】 #18 たかはし智秋ゲスト!』を再放送することが発表された。

 また、再放送の特別クイズ企画として「山寺さんが昔、下半身むき出しで手術を受けた際に見栄を張ってあそこにマジックで書こうとした言葉は?」というクイズが出題。『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#9』(再放送)の終了後となる2020年11月27日(金)夜10時から12月4日(木)の夜9時59分までにハッシュタグ「#浪川石川と夜あそび」をつけて正解をツイートした人の中から、抽選で3名に番組オリジナルステッカーとマスクの2点セットをプレゼント。

※「ABEMA」公式Twitter(https://twitter.com/ABEMA)、「ABEMA」アニメ公式Twitter(https://twitter.com/Anime_ABEMA)、「声優と夜あそび」公式Twitter(https://twitter.com/yoasobi_abema)をフォローしている方が抽選対象。

関智一と森久保祥太郎がEXILEの世界と夜あそび! 世界のガチアニメ愛に驚き「ホンモノだ」

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]