俳優・大和田伸也が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎に変身!"落ち葉コスプレ"に「よもやよもやだ!」と反響続々 | アニメ!アニメ!

俳優・大和田伸也が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎に変身!"落ち葉コスプレ"に「よもやよもやだ!」と反響続々

俳優の大和田伸也が11月23日にTwitterを更新し、人気漫画「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎に扮した写真を公開。2万件以上の「いいね」が寄せられるなど、ネット上で大反響を呼んでいる。

ニュース コスプレ
注目記事
俳優・大和田伸也が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎に変身!
俳優・大和田伸也が「鬼滅の刃」煉獄杏寿郎に変身!"落ち葉コスプレ"に「よもやよもやだ!」と反響続々 全 1 枚 拡大写真
 俳優の大和田伸也が11月23日にTwitterを更新し、人気漫画「鬼滅の刃」の煉獄杏寿郎に扮した写真を公開。2万件以上の「いいね」が寄せられるなど、ネット上で大反響を呼んでいる。
 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、コミックスのシリーズ累計発行部数が1億部を突破した大人気作品。2019年に放送され社会現象となったテレビアニメに引き続き、10月16日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は39日間の興行収入が約259億円、観客動員数も1939万人突破と空前の大ヒットを記録している。同映画で活躍する“炎柱”煉獄杏寿郎は、主人公・竈門炭治郎が所属する鬼殺隊の最上級隊士“柱”の一員。まっすぐで頼りがいのある性格と圧倒的な強さで、多くのファンを魅了する作中屈指の人気キャラクターだ。

▶映像:劇場版は興行収入259億超え!アニメ「鬼滅の刃」 エピソード一覧

 73歳の大和田は「水戸黄門」の渥美格之進(格さん)役をはじめ数々の映画やドラマに出演し、1970年代から活躍する大ベテラン俳優。そんな大和田も『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』での煉獄の活躍に触発されたようで、「#秋 もいよいよ終わりになってきたので #煉獄 さんになってみました。落ち葉がきれいだったので、くっつけてみました」とTwitter上で異色のコスプレを公開した。

 紅葉した落ち葉をウィッグに見立て、煉獄の燃えるような赤と黄の髪を再現した大和田。太く力強い眉毛と合わせて、簡易的ながらもしっかりと煉獄の特徴を押さえたコスプレとなっている。さらに「#穴があったら入りたい」と煉獄のセリフを引用したハッシュタグを添えるなど、キャラクターへの愛情と理解度の深さがうかがえる投稿だ。

 大和田の煉獄コスプレは7000件を超えるリツイートと2万件以上の「いいね」を記録し、「素敵な秋の装いをありがとうございます!」「笑いました」「よもやよもやだ!」「この大胆な遊び心見習いたい」「伸也さんの本気を見ました!」といったリプライが殺到。さらにコスプレとしても「カッコいい!」「目力素晴らしすぎます」「渋い」「めちゃくちゃアリ」と大好評を博しており、ベテラン俳優と「鬼滅の刃」の意外な相性の良さに多くのファンが感服している様子だった。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]