上坂すみれがぴえんな“地雷メイク”を披露! うるうるの瞳にファン「吸血鬼のご令嬢みを感じます」 | アニメ!アニメ!

上坂すみれがぴえんな“地雷メイク”を披露! うるうるの瞳にファン「吸血鬼のご令嬢みを感じます」

声優の上坂すみれが、“地雷メイク”を施した自撮り写真を公開した。吸い込まれそうな目力に、ファンが次々とノックアウトされている。

ニュース 声優
注目記事
声優・上坂すみれが“地雷メイク”で変身! うるうるの瞳にファン「吸血鬼のご令嬢みを感じます」
声優・上坂すみれが“地雷メイク”で変身! うるうるの瞳にファン「吸血鬼のご令嬢みを感じます」 全 1 枚 拡大写真
 声優の上坂すみれが、“地雷メイク”を施した自撮り写真を公開した。吸い込まれそうな目力に、ファンが次々とノックアウトされている。
 上坂は「スター☆トゥインクルプリキュア」ユニ(キュアコスモ)役や「BanG Dream!」シリーズの白鷺千聖役などで知られる人気声優。深いサブカル知識をベースとしたトーク力にも定評があり、ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では小松未可子とコンビで水曜MCを担当している。

▶映像:上坂すみれ、ウエディングドレス姿を披露

 上坂は11月12日、Instagramを更新。デジタル媒体「TV Bros.note版」で行われている「上坂すみれ祭り」企画の告知をするとともに、企画の一環で“地雷メイク”を施し、“ぴえん系女子”に変身した自身の写真を披露した。

 地雷メイクとは、目元を赤く塗るなどして、泣いた直後のような雰囲気を演出したメイクのこと。“病みかわいい”女子、いわゆる“ぴえん系女子”が好むスタイルとされており、多くの芸能人や人気YouTuberが地雷メイクに挑戦している。上坂が「これは地雷メイクのお写真 ぴえん」と公開した自撮り写真では、これが初めてとは思えないほど地雷メイクがばっちり似合っている。うるうるの瞳に吸い込まれそう……!

 ファンからは「何でも似合うなあ」「色白いから尚のこと似合う~」「吸血鬼のご令嬢みを感じますね」「目力3割増しでお美しい…」と称賛の声が続々と寄せられており、今回もコメント欄は「毛深い(上坂とファンの間で『かわいい』を意味する言葉)」の大合唱。さらに“地雷”というワードに反応し、「すみれちゃんが地雷ならオタクとして躊躇いなく踏み抜きます」「地雷原全力走破祭!」というコメントまで寄せられている。

声優・上坂すみれが“地雷メイク”で変身! うるうるの瞳にファン「吸血鬼のご令嬢みを感じます」

《ABEMA TIMES》

この記事はいかがでしたか?

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]