声優・緒方恵美「すまない鬼頭…」「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレ披露にファンから反響 | アニメ!アニメ!

声優・緒方恵美「すまない鬼頭…」「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレ披露にファンから反響

声優の緒方恵美が、大ヒット作品「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子を意識したシュールな写真をTwitterに投稿。禰豆子役の声優・鬼頭明里に「すまない鬼頭…」と弁解し、ファンの笑いを誘っている。 【動画】劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」 緒方は「新世紀エ…

ニュース 声優
注目記事
「すまない鬼頭…」声優・緒方恵美が披露した「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレに反響
「すまない鬼頭…」声優・緒方恵美が披露した「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレに反響 全 1 枚 拡大写真
 声優の緒方恵美が、大ヒット作品「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子を意識したシュールな写真をTwitterに投稿。禰豆子役の声優・鬼頭明里に「すまない鬼頭…」と弁解し、ファンの笑いを誘っている。

【動画】劇場版、記録的大ヒット!アニメ「鬼滅の刃」

 緒方は「新世紀エヴァンゲリオン」碇シンジ役や「幽☆遊☆白書」の蔵馬役などで知られる人気声優。中性的なキャラクターや大人の女性など幅広い役柄を演じており、2019年に自身が設立した事務所「Breathe Arts(ブリーズアーツ)」では代表取締役を務めている。

 10月28日にTwitterを更新した緒方は、「禰豆子」と書き添えて1枚の写真を公開した。その内容は、禰豆子のトレードマークである竹筒に見立てて緒方がカニカマをくわえるという実にシュールなもの。緒方自身も少々無理があると感じたようで、「すまない鬼頭…、疲れてるんだ…今日は疲労が溜まってたんだ…だからッ!」と禰豆子を演じる後輩声優の鬼頭明里に向けて弁解した。

 すると鬼頭は笑顔とハートの絵文字を添えて「緒方さん」と優しく返信。緒方のお茶目な人柄が伺える投稿に、ファンも「かわいい!」「全集中!!カニカマの呼吸!!」「か、カニカマ禰豆子(笑)」「おしい!」「せめて竹輪にしましょう」と大盛り上がりだった。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、コミックスのシリーズ累計発行部数が1億部を突破した大人気作品。10月16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は10日間で100億円を超える興行収入を記録するなど、原作完結後も空前の大ブームが続いている。主人公・竈門炭治郎の妹である禰豆子は同作のヒロイン的な存在で、鬼にされながらも兄を慕う健気さや、愛らしいルックスで絶大な人気を誇るキャラクターだ。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記

「すまない鬼頭…」声優・緒方恵美が披露した「鬼滅の刃」禰豆子の超お手軽コスプレに反響

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]