下野紘、「鬼滅の刃」自身演じる人気1位の我妻善逸“日輪刀”のボールペンに"いいね"3万超 | アニメ!アニメ!

下野紘、「鬼滅の刃」自身演じる人気1位の我妻善逸“日輪刀”のボールペンに"いいね"3万超

声優の下野紘が、10月26日に自身のTwitterを更新。自身が演じる「鬼滅の刃」の人気キャラクター・我妻善逸の日輪刀を模したボールペンの写真を公開し、3万件を超える「いいね」を獲得するなど話題を呼んでいる。

ニュース 声優
注目記事
声優・下野紘、「鬼滅の刃」人気1位の我妻善逸風ボールペンに
声優・下野紘、「鬼滅の刃」人気1位の我妻善逸風ボールペンに"いいね"3万超 全 1 枚 拡大写真
 声優の下野紘が、10月26日に自身のTwitterを更新。自身が演じる「鬼滅の刃」の人気キャラクター・我妻善逸の日輪刀を模したボールペンの写真を公開し、3万件を超える「いいね」を獲得するなど話題を呼んでいる。
 下野は「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役などで知られる人気声優。ABEMAの声優トークバラエティ「声優と夜あそび」では後輩声優の内田真礼とのコンビで火曜MCを務めているほか、TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」ではナレーションを担当している。

 26日の「CDTVライブ!ライブ!」放送終了後、下野は「やっぱりライブは、いいっ!! お疲れさまでした~!!」とツイートし、「~追伸~ ・・・スタジオにあったボールペンです」と1枚の写真を公開。善逸の武器である日輪刀を忠実に再現したボールペンは番組スタッフが用意したもののようで、同キャラクターを演じる下野にこそ相応しいアイテムだ。

▶映像:最新情報も続々解禁! 特番『鬼滅テレビ 無限列車編 公開記念スペシャル』

 善逸は主人公・竈門炭治郎と同期の鬼殺隊士で、眠りに落ちることで本来の能力を発揮する“雷の呼吸”の使い手。臆病な性格と秘められた実力のギャップで多くのファンを虜にしており、26日発売の「週刊少年ジャンプ」47号にて発表された第2回「鬼滅の刃」キャラクター人気投票において炭治郎らを抑えて1位を獲得したことも話題を呼んだ。

 16日に公開された『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の興行収入が早くも100億円を突破するなど、日本中が空前の「鬼滅の刃」ブームに沸いていることもあって、下野が公開した“日輪刀ボールペン”の写真も3万件を超える「いいね」を記録。ファンからは「かっこいい…!」「こんなボールペンあるんですね」「欲しくなります~」「スタッフさんの粋な計らい」「愛されてますねえ、下野さん!」といったリプライが続々と寄せられた。

声優・下野紘、「鬼滅の刃」人気1位の我妻善逸風ボールペンに"いいね"3万超

《ABEMA TIMES》

特集

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]